ペットケア

皆さまのうちには、何かペットはいますか
どんなペットですか
うちには、パリ時代、フランス人に
「ミヌ~シュ(ニャンコちゃん)」と可愛がられてた
ララがいます。
そして、外には、昨年ノラ猫さんが、庭で産んだ子
茶ッキーと、ミィちゃんが、います。



この子たちはみな、うちでエサをもらい、去勢手術も受け
3匹とも、テスラ 小型犬・猫用ペンダントを付けています。
 寒い季節は、若い2匹も、家に入れてやりたいのですが
 17才の高齢のララにとって、相当なストレスになるので
 茶ッキーと、ミィちゃんは、外で暮らしています。


茶ッキーの、
獣医さんにかかっても、なかなか治らなかった皮膚のトラブルも
テスラ・ペンダントをつけたら、治ってしまったことは、
以前、お話しましたね。
2匹とも、厳冬の昨シーズンを、外でも
風邪ひとつ引くことなく、冬越えしました。


幼い頃、兄弟猫と、ジャレ合って遊んだことのないララは
手加減することを知らず、
私の手はいつも、引っかき傷だらけでした。
でも、テスラ・ペンダントをつけてから、
どういうわけか、ムキになって噛んだりしなくなり、
私の手は、傷ひとつなくなったのです

傷にされる度に、よくララとケンカしてましたが、ペンダントを着けて以来、関係も良好になりました
他の飼い主さんたちからも、
テスラ・ペンダントをつけてから、ペットが
「穏やかになった。」「人なつこくなった。」
という声を、よく聞きます。
2匹の外猫のテスラ・ペンダントの裏には
連絡先を書いて貼っておくのですが
すぐに汚れて、解読不能になってます。

そこで、最近、ネームプレート付きの、首輪を、作ってもらいました。
ネームプレートに、苗字と名前、電話番号が、刻まれています。それに、テスラ・ペンダントを装着 
 テスラ・ペンダント
 穴に違う金属を通すと
 機能しなくなってしまいますが
 ペット用ペンダントには
 プラスチック・ケーブルが
 付いていますので
 それを、首輪に付けました。
 ペット用ペンダント
 つける子のエネルギーを
 読み取ってますので
 取り違えたりしないよう
 気をつけます。

それぞれ、なかなか似合っているんじゃないかな
これで、首輪を落とさない限り、外猫さんたちが、行方不明になった時、
また、家猫のララが、災害時にはぐれた場合、
連絡してもらえるかもしれません。
しかしホント、猫って、首輪を落としてくるんですよね・・・気がつくと、ペンダントしてません
そのたびに、「どこにやったの」「首輪はいいから、ペンダントだけでも、くわえて持ってきてちょーだい」(-“-;)
と、叱っては、躍起になって探してました。
でも、「猫がペンダントを落とすのは、仕方のないこと。消耗品だと思って、予備を注文します。」
と仰るお客様がいらして、目からウロコ・・・  眉間のシワを、ゆるめたのでした・・・f^_^;
ペットフードにも、いつも、
テスラ トラベル・プレートを、充分あてて
添加物などの有害性を、無害化してから
与えています。
そのせいか、よく食べて、
特に、若い2匹は、
何だかやたらデカい猫に、成長しました。

 ララさんは、老化のせいか、ときどき
 今までにない変調を見せるので、ハラハラしますが
 ベッドの下に、ポケット・プレートを入れておいてやると
 さまざまな変調は、治まってしまいます。
 家にはもちろん、テスラ オイスタープレート大があるので
 もう実をつけることのなくなっていた、柿の老木も
 また 美味しい実をつけるようになった
 生き生きとした、環境です。
 テスラ 電子スタビライザーもつけているので
 電磁波ストレスもなく
 猫たちも、リラックスしています。

テスラのおかげで、家族だけでなく、猫たちも元気で、獣医さんにかかることもなく、ありがたいです。
ペットは、なでてるだけで、ストレスを、溶かしていってくれますね。猫犬
縁あって、家族の一員になった子たち、
いつまでも元気に、幸せに暮らしてほしいと思います。
みなさまも、ペット自慢、お聞かせくださいね