体の静電気

いよいよ冬本番!
寒くて、乾燥する季節となりました!

そうすると、静電気もスゴくありませんか?
ドアノブでバチッ! 
スイッチでバチッ!
人に触れて、バチッ!

冬に多くの人が悩まされる静電気。
車のドアやエレベーターのボタンに触れるとき、「パチッ」とした痛みを経験した方もいるでしょう。

これは体に溜まった静電気が一気に放出されて起こる現象で、静電気を溜めやすい「静電気体質」の人によく起こります。

特に「ドロドロ血液」や「乾燥肌」に悩む方がなりやすいといわれる静電気体質は、健康にも悪影響を与えます。

静電気が体に与える影響とは?

静電気とは、摩擦により起こるもので、生活のあらゆる場面で発生しています。
自然に発生する程度なら問題ありませんが、日常生活であまりにも「パチパチ」と感じる場合は要注意。
体が静電気を溜め込みやすくなっているのかもしれません。
体に溜まった静電気は、以下のような悪影響を及ぼします。

1.血流を悪化させ、自律神経のバランスが崩れる
2.カルシウムやビタミン不足を招き、疲れを感じやすくなる。イライラの原因にも。
3. 静電気が空気中のゴミや菌を引き寄せるため、皮膚病の悪化に繋がる

これらの問題を解決するために、静電気を「溜めにくい」体質を目指すことが望まれます。

「静電気を溜めにくい」体質

静電気体質の人は、血液がドロドロだったり、乾燥肌だったりします。
これらが静電気を引き起こす原因です。

これらの問題を解決し静電気体質を改善するために、食生活に注意しましょう。
栄養バランスの整った食事を取るように心がけ、脂質の多いものや嗜好品は控えます。嗜好品とはジュースや菓子、お酒やタバコなどです。

食生活を改善していくのはなかなか難しいものですが、バランスの良い食事は静電気体質だけでなく、その他健康問題の解消にもつながります。
ぜひ取り組んでいただきたい方法です。

身近な静電気解消法

静電気には衣服の素材も大きく関係しています。
綿やシルクなど、天然素材の組み合わせは静電気が発生しにくいのでお勧めです。

洗濯の際に柔軟剤を用いると、繊維の摩擦が少なくなり静電気の発生を抑えられます。

また、室内の乾燥も静電気の一因です。
加湿器を用いる、洗濯物を干すなどして部屋の湿度は50%程度に保つようにしましょう。
「パチッ!」と来るあの痛みを防ぐためにも、身近なところから対策してみてはいかがでしょうか。

http://www.itokukai.or.jp/column/disease/post-2023/

静電気って、体にも良くないんですね!?

私の場合、乾燥した機内で静電気体質となり、手が触れただけで、バチッ!「痛い!」と乗客によく言われていました。(´Д`)

私は皮膚が薄くてカブレやすいので、化繊ではなく、シルクを身につけるようにしていました。
コットンも肌にやさしいのですが、汗をかくと乾きにくく、体が冷えるのです。

そんな風に気をつけていたのですが、
テスラを使うようになってから、静電気はめっきり減りました! (^^)v

以前の記事「静電気」でも書きましたが、
テスラ トラベルプレート をあてたら、長らく止まったままの時計が動き出したり
CDの音がクリアになったり、
テスラ 電子スタビライザーで、コンピュータが安定するようになったり
オーディオからはノイズがなくなって、クリアな音になったりします。

また他にも、「トラベルプレート をあててみたら、つかなくなったエアコンが動き出した!」
オイスタープレート大と、電子スタビライザーで、静電気のパチパチが減って、ホコリがつかなくなった。」
などのご報告がありますが、テスラ製品が、静電気を取り除いているからです。

テスラ製品は、機械やモノだけでなく、
テスラペンダントを身につけ、テスラ トラベルプレート (子どもはポケットプレート)を持ち
テスラ オイスタープレート大を置き、テスラ 電子スタビライザーでマイナスイオン空間にすることで、
人間の体の静電気も、取り除いてくれます。

おかげで、敏感肌でカブレやすかった私の肌でも、化繊を着られるようになりました!(なるべく肌にやさしい天然繊維を選ぶようにしていますが・・・)

また冬は、湯上がりに肌がカユくなる人が多いですが、
テスラ ウォーターキットを使ったお風呂に入った後は、
ヘアトリートメントや、フェイスクリーム、ボディクリームなど、あれこれつけなくても、
お肌がしっとり、乾燥しにくくなるので、ムズカユ肌に悩まされることからも解放されます。

お洗濯も、ウォーターキットを使ったお水では、柔軟剤など使わなくても、やわらかく洗いあがります。
柔軟剤は、香りのあるものは香害になり、電磁波過敏症の方は、化学物質過敏症にもなりやすいので、要注意です!)

さらに、テスラ ウォーターキットで本来の生命力を取り戻した水道水を飲むと、血液がサラサラになることは、商品ページの動画でご紹介しましたね。

テスラ製品は、電磁波をトリートするだけでなく、本来の自然に戻してくれる働きで、乾燥や静電気からも、私たちを守ってくれるのです。

テスラで、体にやさしい生活環境にして、この冬を快適にお過ごしください。(^_-)-☆

コメントの入力は終了しました。