蛍光灯の影響

だいぶ日が長くなってきましたが
職場で、
ご自宅で
どんな照明を、点けていますか?

照明による、影響を感じたことは
ありますか?

自然療法医のヴィンセント・エスポジト博士の動画です。

いかに『照明』が『集中力持続』に影響を及ぼすか‼️

こま撮りカメラが、標準的な1年生の教室に設置され、子供達の様子が観察されました。
そこでは、数人の多動児が見られますが、特に教室の後部の男の子の『多動性』が、最も目立っていました。
 
教室の照明を、青白いクールホワイトの蛍光管から、『電磁放射線シールド』が付いた『自然光に近いフルスペクトル蛍光管』と交換したところ、生徒の間に、顕著な改善が見られました!
 
特に例の、常に動いていた極端に多動な男子生徒が、自発的に最前列の席に移動し、自分を認めてもらうために、手を挙げるようになりました。
彼は今、黒板の前で、教室での活動に参加しています。
 
この新しい照明が設置される前は、この男児には『重度の学習障害』が見られたのですが、新しい照明が設置されて90日経たない内に、彼は、急速に読むことを覚えました。
 
他にも、クラス全体の『行動』と『学業成績』の両方に、平均的に改善が見られました。
別の要因も考慮に入れる必要がありますが、こま撮りカメラによって観測されるように、『照明と電磁放射線』が与える『生物学的影響』が示すものは明白です。
 

解毒と光彩学にくわしいヴィンセント・エスポジト博士によると

蛍光灯は今日どこにでも普及しているので、この動画は信じられないかもしれませんが、明かり環境は本当に重要です。

現代の照明の問題の 1 つはちらつきです。
ちらつきは目に見えませんが、目には目に見えない情報を受け取る光受容体があるため、脳はそれを認識します。

実際、過去にLEDライトを使用したとき、実際にちらつくブーンという音が聞こえました。
あなた自身も聞いたことがあるかもしれません。
最新の照明ではこの問題の多くが修正されており、ちらつきは非常に急速なため、ほとんどの人は気づきません。
しかし現実には、私たちが意識的に気付かなくても、私たちの脳は依然としてちらつきを感知しています。

このちらつきは、神経系のバランスを乱すことがあります。

頭痛
片頭痛
眼精疲労
複視
ストレス
集中力の低下
倦怠感
イライラ
自閉症児の症状悪化
視覚的なタスクのパフォーマンスの低下 

のような症状が発生する可能性があるのです。

ADHD/ADDの症状がたくさんあるように思えますよね? 

ちらつきは、特に光に敏感な人にとって、非常に問題になります。
興味深いことに、LED ライトは、蛍光灯よりも悪い可能性があります。
蛍光灯のちらつきは約35%ですが、最新の LED 電球は100% ちらつきます。

 
https://youtu.be/0zXp_9w8UVU?si=lo7fVNMo-n7q7oFS

乗務していた頃、夜の欧州や北米の都市に着陸態勢に入ると、アンバー色(琥珀色)の灯りが見えてきて、暖かみを感じたものですが、
アジアや南米・中米、中東などでは、青白い明かりが多く、
先進国と後進国では、明かりも違うのだなと、感じたものです。

日本はどうでしょう? 
まだまだ青白い蛍光灯が、リビングに灯っているお宅も少なくありませんね。

カナダ国立研究評議会ジェニファー A. ヴィーチ博士によると、
自然光に近いフルスペクトル蛍光灯は、さまざまな行動、精神的健康への影響、および身体的健康への影響に劇的な改善をもたらし、虫歯の減少、学童の教室での行動の改善、学業成績の向上、ヴィジュアルパフォーマンスの向上、人と空間のよりクリアな見え方、および季節性うつ病の気分の改善が含まれます。
だそうなのですが、あいにく日本では、フルスペクトラル蛍光灯は輸入ものが主で、けっこう高価です。

LEDについては、「LEDの毒性」「LED電球に」と記事を挙げていますが
LEDの問題とは別に、蛍光灯は、心身に影響を及ぼしているようです。

        一日の太陽光の色の変化

青白い蛍光灯は、オフィスや会議室には集中力が増して良いという説もありますが、長時間いると、眩しく感じたり、頭痛がし出したり、リラックスできず、ストレスになるとも言います。

こういった、当たり前にある照明が、心身のストレスになり、特に、子ども・大人問わず、ADHDやADD気味の方には、刺激となります。

日が落ちてから点けるなら、明かりは電球色の暖色に替えて、できればLEDではなく、白熱球にし、体に負担をかけないようにしてください。

さらに、電磁放射線(電磁波)の問題・・・これは明かりの色にかかわらず起きている問題です。

交流電流を発明したニコラテスラが、交流電流の蛍光灯によるちらつきや電磁波などの弊害を解消すべく遺した技術、テスラ製品の、テスラ 電子スタビライザーを使うと、
それまで、ジーーーー とか、ブーーーーン とか、音を出してた蛍光灯が、シーーーーンと、静か~になります!

ついでに、冷蔵庫のウィ---ン とか、ドドドドド と唸るモーター音も消え、
「何だかここ、とても静かだね。」と、言われるようになります。

テスラ 電子スタビライザーで、ムダな電流が流れなくなることで、節電になるだけでなく、ふだん無意識に聞かされていた、電気による騒音も、消えるのです。

目もラクになり、集中 かつリラックスできる空間になりますよ♪

蛍光管一本一本に電磁放射線シールドがあるのも良いですが、テスラ 電子スタビライザーを一つ付けるだけで、その建物の電気配線につながるどの照明の、またどの電気機器の電磁波も、心身に安全なエネルギーに換えます。

特に電磁波過敏症の方は、その効果を顕著にお感じになります。

成長期のお子様や、勉強や仕事、家事育児などで、忙しい若年中年世代、そして抵抗力が弱っていくシニア世代のために、テスラを利用して、心身ともに安らかに過ごせる住環境や、職場環境にしてください。

シングルライフのトータルケア 単品で買うより20%お得!

ご家庭のトータルケア 単品で買うより20%お得!