闘っている人に

テスラ製品をお求めになる方には
電磁波過敏症、化学物質過敏症などの
病気と闘っている人
または、病気と闘っている家族がいる方が、多いです。

ちょっと印象に残る文がありましたので
拙訳してシェアさせていただきます。

************************************************

私の主治医の放った、お気に入りのセリフは、
「まだ働いていて、何でもできるのなら、そんなに悪くはないでしょう。」というものでした。
私は彼に、「自分に選択肢があったなんて、知りませんでした。」と返しました。

痛み、疲れ、わけのわからない体の変化……
すべてを隠し、実際よりうまくやっているふりをすること、
それがうまくいかなくなるまで。 どんなに強くありたいと思っても。

そして、いよいよ自分の抱えているものを教えてもらうとき……
複雑な気持ちになります。

励ましてくれる人がいない、横になりたい、頻繁に薬を飲む、ベッドサイドは薬の山。

そして、「どうしてそんなに太ったの?」という、いつもの反応。
「良いダイエット法を知ってるわよ、あなたが外に出て運動してくれればね。」

昔はキレイだった髪も、今はひどくて抜けてしまう。
「何があったんですか?….」

これがすべて真実であり、だからこそ私はこれを、告白しているのです!

静かで、目に見えない病気は、存在します。
目に見えない病気を患っていると、わからない人に、自分の状態を説明することは難しいです。

「人生には、いくつもの曲がり角があるものです!!」
と聞かされることに、疲れました。

何よりも悔しいのは、私を見て
「そんなに悪くなさそうだね、元気そうだ。」と言う人がいることです。

私の体はいたるところで耐え難い痛みに襲われているにもかかわらず。

もちろん私は元気そうに見えるし、いつも元気そうに見せようとしていますが
これは「見えない」病気なのです。

この病気は、肉体的にも精神的にも、そして感情的にも、私に影響を与えます。

なぜなら、めずらしい自己免疫疾患は、目には見えませんが、感じるからです。

そして、この病気は、そこにいます…。静かな攻撃ですが、非常な痛みを伴います。

私は、この記事を最後まで読むのに時間を割いてくれる人を、探しています。

どうか私のために、そしてこれらの病気と闘っている人に、敬意を表して。

-サルコイドーシス
-全身性エリテマトーデス
-多発性硬化症
-クローン病
-メニエール病
-アディソン病
-橋本病
-甲状腺機能亢進症
-転換性障害
-うつ病
-不安症
-PTSD
-自己免疫疾患
-シェーグレン症候群
-多嚢胞性卵巣症候群
-リウマチ性関節炎
-慢性疼痛
-子宮内膜症
-重症筋無力症
-肺高血圧症
-慢性疲労症候群
-糖尿病
-線維筋痛症
-レイノーおよび強皮症。
-三半規管の神経痛
-てんかん
-がん
-甲状腺機能低下症
-くも膜炎
-逆流性食道炎
-血管炎
-パーキンソン病

など、他にも、目に見えない病気・・・

シェアしてください。
シェアしなくても、「読んだ。」それだけで充分です。❤️

あなたに話がしたいときに、あなたがいつもそこにいることを、示してもらいたいのです。
支えてくれて、ありがとう。🤗💜🤗💜🤗💜

https://forthysomethingheyhey.com/2021/01/16/silent-and-invisible-diseases-do-exist/
***************************************************************************

本当に、血を流していたり、デキモノが露出したりしてない、目に見えない疾患だと、「痛い」と言っても、その内、「気のせいだ」とか、「痛い、痛いっていうの、聞き飽きた」と、言われるようになったことがあるので、その孤独感、少しだけわかる気がします。

本当に、本人はもちろんですが、長い間看病や介護をしている人も、大変ですよね。

子どもが苦しんでれば、身代わりになってあげたいと思うのが親ですが、自分の経験していない痛みや苦しみを、本当にわかってあげることは、ムリなのでしょう。

そんな時は、昔読んだ、ジェラルドGジャンポルスキーの本にあった、「ただ心で、相手の心に寄り添う」というのを、思い出します。

自分の経験してない経験をしている人に、慰めたり励ましたりするのではなく、ただ黙ってハートを寄り添わせ、聞いてあげるのです。

理屈抜きで、親近感と、癒し感を、感じられます。

このハートをハートに寄り添わせるのは、動物でも反応します。 やってみてください。

そして、テスラ製品を利用して、闘っている人にストレスを与えない環境を作ってください。

闘っているご本人やご家族、ご友人をサポートするために、お役に立つと思います。


コメントの入力は終了しました。