ミヌーシュ・クオリティ

この10年」でお話ししましたように
当店が、テスラ製品を販売し始めて、10年あまりが経ちました。

皆さまのご愛顧のおかげで
テスラ社からは、販売実績10周年のマークと
「テスラ シニア・エグゼクティブ・コンサルタント」の称号を
いただきました。

この10年以上に渡るお取引で、テスラ社には、ある言葉があります。

「ミヌーシュ・クオリティ」

日本は、大量生産の均一な工業製品があたりまえで
なかなか「効き目があれば、問題なし」とする、ハンドメイドのばらつきのある外国製品は、受け入れにくい傾向がありますね。

テスラ製品も、色むらや、ざらつき、ばり、隙間などが極力ないものをと、発売当初から、ウルサく言って、当店のお客様の期待に応えられる製品を、お願いしてきました。

テスラプレートは水でカットその結果、10年以上の相互信頼関係で、品質の良いものだけを、当店に提供してくれるようになりました

テスラ社のファクトリーでは、週に何度も、「ミヌーシュ・クオリティ」という言葉が飛び交います。

当店からの注文を受けた瞬間から、当店が最高の品質の製品を受け取れるよう、最善を尽くしてくれているのです。

まず、グレッグが傷の少ない最高のチタンを選び、グラインダーで削った跡が残らないよう、時間をかけて磨きます。

ペンダントを除くすべてのプレートのベースカラーは、グレッグが担当しています。
グレッグは、できる限り色を均一にするために、時間をかけてくれるのです。

そうして磨かれたプレートは、テスラ社のアーティストであるティヤナの手に渡ります。

ティヤナには、当店から日本のデザイン集を渡し、長年にわたり、当店のお客様が好むデザインを、研究してくれています。
(和テイストの柄を、目にしたことがあるでしょう。)

ティヤナは、当店から注文が入ると、当店のお客様に気に入ってもらえるようなプレートを提供できるよう、集中し、尽力しくれるのです。

次にヴィッキーの元へ行き、ドーミング(プレートにふくらみをつける)と、2枚合わせのプレートの接着を行います。

この作業がまた厄介で、もしプレートのエッジに違いがあると、2枚のプレートが合わないため、プレートを分解して洗浄し、もう一度やり直さなければならないのです。
そうすると、プレートの輝きが失われてしまうんです。

ヴィッキーは、当店に、最高の品質を提供できるよう、時間をかけて丁寧に作業してくれています。

電子スタビライザーウォーターキットの樹脂の注入も、ヴィッキーが担当しています。

これらの製品の工程が終わると、ヴィッキーは、製品をひとつひとつチェックし
最高のものだけを、当店のセクションに入れてくれます。

テスラ製品は、完璧に仕上げるのがとても難しいのですが、傷のある(この製品では傷は避けられないことが多いので)商品が、当店の注文に混じることのないよう、細心の注意を払ってくれています。
(店主がウルサいですからね(^^;)

当店からのオーダーにはこんなに気を遣って時間をかけてくれているのですが、
注文後、素早く出荷してくれるのは、ミヌーシュ・クオリティで仕上げるために、
毎週一定の枚数を、次の注文のために、作り置きしておいてくれるからなのです。

また、他の在庫を仕分けをする際にも
ミヌーシュクオリティと思われるものがあれば、取り出してミヌーシュ用にしておいてくれるのです。

手織りの反物を持ち込んだところ、「機械織に比べて、ムラがある」と、つき返されたケースがあるそうですが、
こうして、日本では、手仕事がどんどん失われていっています。
手仕事だからこそのムラも味となって、機械製品にはないぬくもりを、感じられるはずです。

テスラ 電話タグの台紙に、「Handmade with Love(愛を込めて手づくりしました)」と書かれていることがあります。

ご縁あって、当店から皆さまのお手元に届き、半永久的にお使いいただくテスラ製品は、ひとつひとつ、心のこもった、当店特別品質の、手仕事の技なのです。

大量生産、大量消費、大量破棄でやってきた日本ですが、
こんな役に立つものが、大事に使えば、末代までも残せるのです。

当店は、ウルサく言ってるだけでなく、「写真で見るよりずっとキレイ!」「私の元に来てくれてありがとう!と思わず言ってしまいました。」「プレートの美しさに見惚れて、時々なでたりしてます。」など、手にしたお客様の喜びの声とか、ご感想を、都度、テスラ社にフィードバックしています。

彼らもやりがいを感じ、ミヌーシュのお客様の声に応えて、もっと満足していただけるようにと、努力してくれているのです。

この10年あまり、
生産国オーストラリアとは、生活環境もライフスタイルも違う日本で
テスラ製品
どれを選んだらよいか、
どう使うべきか、
お客様の声を元に、テスラ社社長たちと密に連絡を取りながら、皆さまに提供してきました。

おかげさまでこのたび、テスラ社は、「テスラ シニア・エグゼクティブ・コンサルタント」の称号をくださいました。

これからも、一人でも多くの方を、テスラで幸せに
そして皆さまのご愛顧に応えるべく、尽力していきたいと思います。

それぞれの生活状況に応じて、どの製品をどう使うと良いか、また、一番お得な買い方も、アドバイスいたしますので、ご注文前にご相談ください。

今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。

追伸:たくさんのお祝いのお言葉を、ありがとうございます。

当店限定の、生活をトータルケアできる、単品で買うより20%お得なセットは・・・

コメントの入力は終了しました。