スマートメーターの壁に

smartmeter-wall.jpg電気メーターの検針の人が来なくなったな と思ってたら
いつのまにか、スマートメーターに取り換えられてた等
スマートメーターがだいぶ普及してきました。

そこで、昨年新しく発売になった、
テスラ トータルホームケアセットや、テスラ ビジネスセットには
スマートメーター用のテスラ 8角 小プレートが、含まれるようになりました。

しかし、それだけでは、対応できないケースもあります。



これは、以前の記事「体に力 入りますか?」で
見ていただいた動画ですが
店主の男性が悩んでいた、体調不良の原因は
店の脇に設置されていたスマートメーターでした。

大の男の人が、こんなに力が入らなくなるほど
影響を受けるくらいですから、
女性や子ども、赤ちゃんやお腹の中の子、ペットへの影響は
もっと大きいことは、想像に難くないと思います。

左の写真では
スマートメーターの電磁波によって
木が枯れていってしまっています。
 
また、スマートメーターは
外側だけでなく
建物の内部にも
電磁放射線を
放ち続けています。

戸建ての場合でしたら、
自分の家のスマートメーターに
直接テスラ 8角 小プレートを、あててしまえば
外側に出てる電磁放射線も
家の内側に放ってる電磁放射線もトリートできます。
 
 
しかしビルや集合住宅では、スマートメーターは、他戸の分も複数まとまっており
それに、いちいちテスラ 8角 小プレートを、あてるわけにはいきませんよね・・・

最近、集合住宅で、3軒分の3個のスマートメーターが
自室の壁の外側に付いている
というご相談をいただきました。

まだ重篤な症状が出ているわけではないようですが
住人の幼いお子さんたちが、一番影響を受けます。

テスラ社に相談したところ、
スマートメーターの真裏の壁に、
テスラ 8角 大プレートをあてる
と良い というアドバイスでした。

スマートメーターの真裏は、浴室ということですが
吸盤の付いた袋にテスラ 8角 大プレートを入れて壁にあてる等、工夫してもらうことにしました。

これは珍しいケースではなく、集合住宅でもビルでも、居室の外壁に、スマートメーターや変圧設備があるということは、往々としてありますので、ご自分の生活圏を確かめて、電磁波過敏症になる前に、内壁にテスラ 8角 大プレートをあてるようにしてください。

環境汚染用のテスラ オイスタープレート大は、3mほど離して置いてください。
余談ですが、うちのマンションでは・・・

メーターボックスに植物IMG_1175.jpgメーターボックスに、お隣と2戸分のメーターがあるのですが
うちはスマートメーターに交換しないよう、お願いしたメモを貼ってあるので、未だアナログメーターで、でも「電気ガスまとめてお得(?)」です。
電磁波の健康問題だけでなく、前回の「スーパーシティ」と同じように
スマートメータ推進の真の目的は、“国民のビッグデータの利用”
だと言われるからです。
IMG_1176.jpgしかしお隣は、スマートメーターに替わってしまいました。
かといって、お隣のスマートメーターにテスラ 8角 小プレートを貼るのは憚られます・・・
幸い直接自室の壁に接しているわけではないので、テスラ 8角 大プレートも使いませんが・・・
殺風景なメーターボックスのドアに、生育旺盛で鉢分けしたポトスを飾ったのですが、電磁波浴びて元気がなかったので、テスラ ポケット・プレートを、鉢に差しておいたところ、写真のとおり新しい葉が出てきました手(チョキ)


103736481_285251952845181_533246009648176741_n.jpg 
申し出れば、電波の出てる通信部を、はずしてもらえるようです。 
 
こんなもあります。
 
ちなみにテスラプレートを何かにあてる時、
粘着マジックテープが貼れれば、
取り外しもしやすく便利です。
取り外されないよう、
裏に名前を貼っておいてもいいですね。
 
 
スマートメーター通信取り外し.jpg
 
スマートフォン、スマートメーター、スマートシティと
スマートと名の付くものは、本当にスマートで便利ですが
反面、リスクの高いことも、よく知っておく必要がありますね。
 知らないうちに、体調を崩し、健康を損なう前に・・・