ムチウチ

私事ですが
むち打ち症の経験と
その後の改善について
書いてみたいと思います。


もう20年以上前、交通事故で、ムチウチをやりました。

当時は、めまいがヒドく、寝たきりで
薬を飲むため、首を少し上げただけで
目が回り始め、止まらないのです。

もう一生、平衡感覚の戻らないまま、生きていかなくちゃならないかと、思いました。


若かったせいか回復も早く、めまいは始まっても、止まるようになり、歩行許可も降り、通常の生活に戻ったのですが、その後も、後遺症に悩まされました。

めまいが始まると、仕事中でも横にならざるをえず
「この世で一番不幸な女」といった顔をしてました。

首の痛み、肩のコリも酷く、放っておくと、頭痛、背中の痛みに発展し、首を、「震源地」 そこから広がる痛みを、「活断層」と、呼んでました。

頭痛が高じると、めまいだけでなく、吐き気も始まり、そうなると、お手上げガイコツ.gif

薬で、胃ケイレンを起こすようになってから、薬は飲めず
死んだフリをして、寝てるしかありませんでした。



首はすっかり、ストレート・ネックとなり、
少し頭を下に傾けて、本を読んでるだけで、ツラくなります。

そして、首のせいで、ひどいドライアイになっていたのです。

乾燥しきった機内では、離陸後2時間もすると、目がジリジリ痛くなり
真っ赤に充血して、よく乗客に、「泣いたの?」と聞かれました。


アメリカで、日本では禁じられている、血管収縮剤の入った目薬を買って、さすと、痛みも充血もスッキリ解消するのですが、それもだんだん、効かなくなっていきました。

パソコン・ワークをするようになってから、眼の疲れと痛みが、深刻で
テスラをみつけた時は、ペンダントで、肩こりや眼の痛みが、改善することを期待しました。



ペンダントで、「肩こりや眼の疲れが、ラクになった」と
多くのテスラ・ユーザーが、仰いますが、
私の場合は、ペンダントだけでは、効果がありませんでした。

その後、テスラ 電子スタビライザーを使うようになって
パソコンによる眼の疲れは、大幅に、改善
され、
夜は、アイマスクにテスラ 電話タグを2つ貼って、つけて寝ると、
翌朝、目がスッキリ
するようになりました。


ある晩、いつものように枕の下に、テスラ トラベル・プレートを敷いて寝ていると
何かが、頭に飛び込んできたような衝撃で、目が覚めました
ちょうど、頭の活断層の走る位置に、です。


以前、トラベル・プレートを使い始めたばかりの方が、
やはり「夜中に、何か頭に飛び込んできた」と仰るので、
「念のため、脳神経外科に行かれた方が・・・」と、おすすめしたのですが、それと、同じことを、体験したようです。

私の場合、使い始めて半年以上経った頃でしたが・・・

テスラ社に、この飛び込んできた感覚は、何か? 聞いたところ
「それは、体の必要なところに、エネルギーが供給された、すばらしい体験」ということでした。

それからです・・・ 20年以上悩まされてきた、頭痛や、めまい、首の痛みや、背痛が、なくなったのは

でもストレート・ネックは、あいかわらずで
電子スタビライザーで、パソコン・ワークが、8~9時間できるようになっても
やはり肩はコッてきますし、眼も疲れてきます。

そういう時は、ペンダントを肩コリにあてると、肩が軽~くなり
眼の疲れには、トラベル・プレートをあてたり、
電話タグ付きアイマスクをつけたりして、ケア
しています。

今は、以前とは比較にならないほど、ムチウチの後遺症が、ラクになりました。

シェアする

フォローする