2013年05月22日

携帯 枕元に置いて寝ると・・・

日中、手放さず使っている、携帯電話
夜も、枕元に置いて、眠っていませんか?

海外のサイトに
携帯を 枕元に置いて寝ることについての
記事がありましたので
抄訳して、ご紹介します。 

http://www.whydontyoutrythis.com/2013/03/is-it-dangerous-to-sleep-with-a-cell-phone-under-your-pillow.html#sthash.UR02WHIA.dpbs 

私たちはずいぶん前から、脳腫瘍と、携帯電話の使用に、因果関係があると、聞いてきました。
そして、最近 - 特にソーシャルメディアで -
枕の下に携帯電話を入れたまま眠ることが、非常に危険である と言われています。
これって本当でしょうか? 
それとも、ネットで誇張された、単なるウワサでしょうか?

ほとんどの専門家は、枕元に携帯電話を置いて寝るのは、避けるよう警告しています。

"枕の下に"置くことの、携帯電話の電磁放射線の角度は、放射線の大議論の論点になっています。

携帯電話の使用による、脳への有害な影響を示す、いくつもの証拠があるのに、
脳腫瘍と携帯電話は、関係ないとされています。

しかし、ほとんどの専門家は、安全策を取って、
頭の近くに携帯電話を置いて寝て、必要以上に被ばくすることを、避けるよう、勧告しています。

以下は、枕元に携帯電話を置いて寝ることについて、いくつかのリンクと、コメントです。

A CBS Story
携帯電話を、ベッドサイドに置いたり、枕の下に入れて寝る人さえ、います。
・・・非常に良くないですね。
携帯電話は、ONになっていれば、ずっと電磁放射をし続けています。 

枕の近くに置いておけば、一晩中あなたを、被ばくさせ続けている

ということです。
どうすべきか?
携帯電話を、"フライトモード"にするか、OFFにしてください。
目覚ましに使う必要がある場合は、
ベッドから離れたところに、携帯電話を置いてください。

LivingFuel.com
ONになっている携帯電話の近くで眠ることは、避けてください。
今は、驚くほどの数の子どもたちが、携帯電話を枕元に置いて
夜中に、友だちとメールをしたり、
携帯電話と一緒に寝ていることが、報告されています。
これは非常に危険です!

NaturalNewsは、2010年の国際電磁界共同研究の報告で
以下を推奨しています。

...親は、18歳未満の子供が、緊急時を除き、携帯電話を使用すること、
  枕の下に携帯電話を入れて寝ることを、許してはいけない。
 

2011年、 タイの消費者保護グループは、携帯電話と一緒に寝ることは、やめるよう、人々に警告しています。

CBSダラスの2011年の報告では、
"...医師は、ベッドのそばに携帯電話を置いたり、枕の下に携帯電話と入れて寝ることに、顔をしかめます。"

カリフォルニア大学バークレー校の、家族と地域のための保健と公衆衛生センターのディレクターをしている、ジョエル・モスコウィッツ博士は、
子どもたちに、枕の下に携帯電話を入れて、寝させないこと、

生殖器系に放射線被ばくさせないために、
ズボンの前ポケットに、携帯電話を入れないようにする
のがベストと、提案しています。


※ズボンの後ろポケットに、いつも携帯電話を入れていて、腫瘍ができた男性 ⇒

上記のサンプリングから、ほとんどの専門家が、
枕元に携帯電話を置いての睡眠は避けるよう、勧めています。

携帯電話の電磁放射線被ばくを減らすには・・・
・寝ている間、携帯電話をなるべく離れたところに置く。
・直接携帯電話で話さず、スピーカーを使用する。
・通話する代わりに、メールを使う。
・ヘッドフォンやBluetoothのコネクタを使用する。
・時計やアラーム機能のために、夜、携帯電話を使用する場合は
 携帯電話を、フライトモードにする。


実は・・・ 私も、携帯電話、ベッドサイドに置いて、寝ています。
目覚ましにも使ってますし、緊急地震速報もセットしてあるので、OFFにも、フライトモードにも、できません。

でも、大丈夫exclamation決定

私のケータイには、テスラ 電話タグが貼ってあるからexclamation手(チョキ) ⇒

この携帯電話の電磁波処理タグは、
いつのまにか効力のなくなってしまうタイプと違って
エンドレスに機能し続けてくれるので、安心です。わーい(嬉しい顔)

特に、子どもの頭蓋骨は、
大人より薄いため、
大人より、脳の電磁照射率が
高くなります。

子どもの携帯電話には、必ず
テスラ 電話タグを貼って、
お子さまを電磁被ばくから、護ってください。

枕元に、電磁波を発するものがあると、睡眠障害が起きている と言います。

枕元には、携帯電話ではなく、テスラ トラベル・プレート
(お子様は、ポケット・プレート)を置いて寝れば
深〜〜〜い睡眠が取れ、翌朝 疲労回復 お目覚めスッキリexclamation 目 ぴかぴか(新しい)

そして、ベッド周りの照明や、時計などの電気製品からの電磁波には
テスラ 電子スタビライザー
Wifiや、電波塔、送電線、変電設備や、携帯基地局からの電磁波は
テスラ オイスター・プレートで、リラックスできるエネルギーに変換し
安眠&熟睡できる幸せを、味わってください。