環境衛生の世界トップクラスの専門家 4 人が、無線周波数 (RF) 放射線への公衆被ばくに関して予防と予防措置を呼びかけています。

米国国家毒性プログラム(NTP) の元ディレクターを含む科学者たちは先月、さまざまな生命体や人間に対する電磁放射(EMR) および RF 放射の影響に関する最新の研究のプレプリント レビュー、携帯電話の使用によるRF放射による癌の証拠を発表しました。

著者らは、「RF 放射が癌、内分泌、神経、およびその他の健康への悪影響を引き起こす」という「実質的な科学的証拠」があり、米国連邦通信委員会 (FCC) が公衆衛生を保護できていないと結論付けました。

彼らは、毒物学で一般的に使用される「予防原則」と、疫学で因果関係を確立するために一般的に使用される一連の原則であるブラッドフォード・ヒル基準を、RF放射のリスクを評価する際に無視しているとFCCを非難しました。

Devra Davis 博士

「この記事は、予防と予防措置を明確に呼びかけるものです」と、この論文の共同執筆者である毒物学者および疫学者であるDevra Davis 博士 (公衆衛生学修士) は述べています。

「私たちは、これへの暴露を減らすための措置を講じるのに十分な知識を持っています。… その時が来ました」と、 Environmental Health Trustの創設者兼社長であり、環境腫瘍学センターおよびピッツバーグ大学がん研究所の創設ディレクターでもある Davis 氏は述べています。

この論文の他の著者は次のとおりです。

  • ポール・ベン・イシャイ博士 、イスラエルのアリエル大学の物理学者。
  • イェール医科大学の産科婦人科学および生殖科学の教授および学部長であるヒュー・テイラー医学博士。
  • リンダ・バーンバウム博士 、毒物学者であり、国立衛生研究所の国立環境健康科学研究所およびNTP(米国国家毒性プログラム)の元所長。

バーンバウムとテイラーは、著名な研究者による国内最高の協会である米国国立医学アカデミーのメンバーです。

Davis は、著名な学者の私的学会である全米科学アカデミーの米国国立研究評議会の環境研究および毒物学委員会の創設理事を務めていました。

累計で、4 人の著者は 1,600 以上の査読記事を公開しています。

Davis 氏はThe Defenderに、EMR-RF と癌との因果関係を確立する「過剰な」実験的および疫学的証拠があると語った.

研究では、EMR/RF が DNA 損傷を引き起こす可能性があり、胎児の発育や内分泌系に悪影響を与える可能性があることも示されています。

EMF/RF は、男性と女性の両方の生殖機能を損なうことにより、古典的な内分泌かく乱物質のように機能します」と著者は述べています。

彼らは、レナート・ハーデル博士を含む世界保健機関の上級顧問が、RF 放射がより最新の研究に基づいて評価された場合、おそらく — 確認されなかったとしても —人間の発がん物質に格上げされるだろうと述べたことを指摘しました。

デイビス氏は、この論文は「画期的な」記事であると述べましたが、「しかし、その画期的な記事は、多くの他の人の肩の上に構築されています」と彼女は付け加えました.

James Lin博士を含む多くの研究者 、Louis Slesin、Ph.D. 、ジョエル・モスコウィッツ博士 、Lennart Hardell、MD、Ph.D.、Cindy Sage、MA、およびDr. David Carpenterは、RF 放射の問題に「絶え間なく」取り組んできたと彼女は言いました。

「産業界に所属する科学者」が RF 放射に関する公の言説を歪めている

著者らによると、RF 放射に関する公の言説は、「業界に関連する科学者」によって書かれた、「健康上のリスクがない」ことを示すと主張する、「根本的に欠陥のある」にもかかわらず広く公表されたレポートによって歪曲されています。

この論文は、「偏った分析を提供したいくつかの査読済み論文、最も顕著なのは、David Robert Grimes博士による2021 年のレビュー」に関する著者の議論から発展したものです。JAMA Oncology に掲載されました」と Davis 氏はMicrowave News に語っています。

「証拠の全体像を主張することが不可欠であり、現在宣伝されている白塗りまたは歪曲されたバージョンではありません」と著者は述べています.

通信業界によるバイアスのない、RF 放射に関するより独立した研究が必要です。
これがなければ、著者は、「私たちは自分自身、家族、子供たちに対して制御されていない実験を効果的に行っていることになります」と述べています。

著者らはまた、米国食品医薬品局 (FDA) が、2018 年に行われた 3,000 万ドルの NTP(米国国家毒性プログラム)

研究を含む、RF放射による癌とDNA損傷などの悪影響を示した多くの研究を却下したことを批判しました。

Davis によれば、FDA による NTP(米国国家毒性プログラム)研究の却下は「深刻な欠陥」であり、「非常に偽善的」でした。

1999 年に FDA は NTP (米国国家毒性プログラム)に携帯電話の放射線の研究を依頼したと彼女は言いました。FDA の担当者は、研究計画の見直しに密接に関与しました。

「その後、結果が出て、一部の人々がそれを気に入らなかったとき、FDA は自分たちの研究についてトラッシュトークを始めました」と Davis 氏は言いました。

デイビス氏は、今日の RF 放射をめぐる科学的および規制上の戦いは、彼女と彼女の共著者がたばこをめぐる以前の戦いを思い出させたと語った。

「私たちは、信じられないかもしれませんが、外科医の 70% が喫煙していた初期の頃にそこにいました。そして 1970 年代と 1980 年代に、たばこ産業は、安全なたばこの製造方法を研究するために国立がん研究所に 1,100 万ドルを提供しました」と Davis 氏は述べています。

たばこが子供の環境にとって安全かどうかについて、「本来あるべきよりも何年も長く続いた」科学的議論がありました.

「1983年、私が全米科学アカデミー 環境研究委員会の事務局長を務めていたとき、私たちは飛行機で喫煙しても大丈夫かどうかという質問に答えるために委員会を結成しました」とデイビスは言いました.

当時、それは科学的な問題だった、と彼女は言い、委員会は研究を再検討した後、世界で初めて飛行機内での喫煙を禁止したと付け加えた.

デイビス氏は、たばこが安全であることを示唆する研究が、たばこ産業によって「製造された」ものであることを、科学者と一般の人々が認識していると述べ、同じことが現在、RF放射と通信産業で起こっていると彼女は付け加えた。