競走馬の死

地球上のあちこちで、
動物や、海洋生物の不審死が見られますが
今回ご紹介するのは、
人間社会における競馬で
競走馬が次々に不審死したケースです。

強力なワイヤレスモニター装着で死んでゆく競走馬

チャーチルダウンズで競走馬が死んでいくのはなぜか?
4月29日から、競走馬は皆、
「ストライドセーフ」と呼ばれる強力なワイヤレスモニターを装着!

チャーチルダウンズ競馬場で「ロスト イン リンボ」と名付けられた馬が死亡


アーサー・ファーステンバーグは、この新しいハイテク機器が、死亡の主な原因である可能性が高いと指摘する。

チャーチルダウンズ競馬場の競走馬

アーサー・ファーステンバーグ

競走馬は、地球上で最も繊細に調整された、絶妙に敏感な生き物です。
そんな馬に、レース中に携帯電話を持たせたらどうなるのか?
・・・そう、馬は崩れ落ちるように倒れるのだ。

世界的に有名なケンタッキー・ダービーの開催地であるルイビルのチャーチル・ダウンズでは、まさにこの春からその事態が始まった。

チャーチル・ダウンズでは、5月と6月の春季大会、9月の秋季大会、そして11月の大会と、毎年3つの “大会 “が開催され、週に4〜5日競馬が行われる。

今年のダウンズのスプリングミートは4月29日に始まり、7月3日まで開催される予定だったが、4月29日以降のすべてのレースで、すべての馬にこれまで装着したことのない装置が装着された。

それはiPhoneのような形をしたワイヤレス装置で、馬の背中の鞍の下の布にはめ込む。

この春から、朝の追い切りでも馬に装着されるようになった。

このSTRIDESafeデバイスは、レース中1秒間に2,400回の馬の動きをモニターし、毎秒2,400パルスの無線周波数(RF)放射を馬体に送る。

また、全地球測位衛星と通信するGPSコンポーネントも搭載されている。

さらに、全馬の首の左側に埋め込まれているRFIDチップとも通信し、レース中、チップからも放射線が放出されるようになっている。

すべての競走馬はアルミニウム製の蹄鉄を履いているため、STRIDESafeデバイスとRFIDチップから伝導された電磁放射線は、4つの蹄鉄によって吸収・再放射される。

各馬は、チャーチルダウンズでの各レースの間、1つだけでなく6つの継続的に放射されるアンテナを携帯していることになる。
つまり、通常14頭の馬が各レースに出場するため、84個のアンテナが互いに近接した状態で馬場を走り回っていることになる。

そして2023年4月29日、チャーチルダウンズでレースをしていた馬がレース中に死亡したり、レース中に重傷を負って安楽死させられたりするようになった。

この春、あまりにも多くの馬が死亡したため、6月2日、ダウンズの春季開催は6月10日をもって中止されることが発表された。
チャーチルダウンズの関係者は、この春、同競馬場でレースをしていた馬がこれまでにないほど大量に死亡したことに慌てふためいている。

2022年、全国では出走馬1,000頭につき、約1.25頭の死亡が発生した。

しかし、2023年4月29日以降、チャーチルダウンズでは、1,600頭の出走馬のうち12頭が死亡しており、競走馬の死亡率は前例のない8倍増となったのだ。

関係者は競馬場とその各所を入念に検査したが、以前の大会とどこも変わっておらず、馬が怪我をしたり倒れたりしやすくなる理由も見つからなかった。

しかし、彼らは他の社会と同じ盲点を持っている。
ワイヤレス機器とそれが発する放射線を、あたかも存在しないかのように扱っているのだ。

ペアレンツプライドと名付けられた馬は、4月29日のレース中に理由もなく倒れ、死亡した。
体内からは薬物も毒物も検出されなかった。
レース前は普通に走っていた。 心臓、脳、肺にも異常は見られなかった。

コードオブキングスはレース直前にパドックで「反転」して首を骨折し、同じく4月29日に安楽死させられた。
パドックはパレードリングとも呼ばれ、レース前に馬がパレードする場所である。

テイクチャージ・ブリアナは5月2日のレース中に右前脚に致命的な損傷を負い、安楽死させられた。

チェイシング・アーティは5月2日にレースを完走したが、鞍替え場に向かう途中で倒れ、理由もなく死亡した。

クロエズ・ドリームは5月6日のダービーデーのレース中に右膝に「致命的な怪我」を負い、安楽死させられた。

フリージングポイントは5月6日のレース中に左前肢を骨折し、安楽死となった。
ジョッキーによると、レース中にぶつけられたわけではなく、馬場状態は良好だったという。

ボスケ・レドンドは5月13日にレースを終えたが、馬用救急車で運ばれ、特定できない怪我のため、安楽死させられた。

リオムーンは5月14日のレースでゴール地点にいたが、左前脚に “致命的な怪我 “を負い、その後安楽死させられた。

スワンソンレイクは5月20日にレースを終えたが、左後肢に「重大な怪我」を負ったため、すぐに獣医に運ばれ、安楽死させられた。

この記事のトップに掲載したロスト・イン・リンボは、5月26日のレース終了間際に、コースから降ろされた。
馬場で鼻から突っ込んで、へなへなと崩れ落ちた。

レース前からビクビクしており、スタート前にジョッキーを投げ飛ばして駈け出してしまった。
レース後、獣医師が左前脚に「重大な損傷」を見つけ、安楽死させられた。

キンバリードリームは5月27日のレース中に左前脚の靭帯を断裂し、安楽死させられた。

そして春季大会が始まる2日前の4月27日、競馬場での調教中にワイルドオンアイスは左後肢を骨折し、安楽死させられた。

馬の命が電波によって奪われることは、何十年も前から知られていた。

ニュージーランドのクライストチャーチでは公聴会が開かれ、競走馬の調教師ペニー・ハーグリーヴスは1998年に発表されたインタビューでこう語っている。

アウルヒアにあるFM電波塔が、90頭の馬に壊滅的な影響を及ぼしたため、別の場所に馬を移さなければならなかった。

(参考動画↓ 電波塔近くで、異常をきたす動物たち)

すべての馬が影響を受け、中にはひどい状態の馬もおり、2頭が死んだ。

「馬たちはとても神経質で、ビクビクしていました。
みんな足が痛いようで、何年もトレーラーで移動していた馬たちなのに、移動中にバランスを崩していました。
うちの庭の周りでは、馬が非常に不安定になり、自分自身や私たちを傷つけるような、ホットスポットがいくつかあります。」

「私たちの大切な若駒は、深刻な健康問題を抱えており、足が痛むかのように歩いていました。 靴を履かせるのも嫌がるほどでした。
たくさんの獣医に診てもらいましたが、問題は解決せず、納得のいく答えは得られませんでした。
私たちは最終的に、電波塔との間に大きな干し草置き場と木があるパドックに、馬を出しました。
1ヵ月も経たないうちに元気になり、全て問題がなくなったのですが、
元の庭に戻ると、問題は再発しました。」

「蹄鉄屋は公聴会で、電波が馬の足に与える影響について証言してくれました。
アルミニウム製蹄鉄は電気を通すので、馬の足の形が変わり、釘が刺さったところに大きな亀裂が入り、内部は非常に敏感になっていたのです。」

「これまで経験したことのないような感染症に毎週のように悩まされ、獣医代は凄まじい額になりました。」

神経質に飛び跳ね、足を痛がり、協調性を欠いた競走馬たち。
まさに、今年の春開催中のチャーチルダウンズでも、起きていたことだ。

このことを知った私は、ジェニファー・デュレンバーガー博士にメールを送り、馬の安全のためにチャーチルダウンズに導入されたSTRIDESafe装置が、かえって馬を殺しているのではないかと指摘した。

彼女からの返事はない。獣医師であるデュレンバーガー博士は、HISA(競馬公正安全局)の責任者である。
彼女は死亡した馬の記録の見直しを主導している。

獣医師の方、あるいは馬を扱った経験のある方で、ご協力いただける方は、arthur@cellphonetaskforce.orgに、ご連絡ください。

チャーチル・ダウンズ、HISA、そしてケンタッキー・ダービーに出走する競走馬の馬主に、何が起きているのかを認めさせ、これらの新しいワイヤレス機器を廃止させることができれば、世界中の人々にも啓蒙し、私たち全員の方向転換を促すことができる。

アーサー・ファーストテンバーグ
著書:インビジブル・レインボー  
管理サイト: Stop 5G on Earth and in SpaceECHOEarth

https://markcrispinmiller.substack.com/p/why-are-all-those-racehorses-dropping
http://takahata521.livedoor.blog/archives/20050572.html

今回の記事の、科学者であり、ジャーナリストのアーサー・ファーステンバーグには、「インビジブル・レインボー 」 (見えない虹)電気汚染と生命の地球史という、電気とパンデミックの関係も指摘した、有名な書があります。
今は日本語版がありますので、ぜひ読んでみてください。

半年たっても、デュレンバーガー博士からの返答は未だにないどころか、「このStrideSafe GPS テクノロジーは、チャーチルダウンズ競馬場だけでなく、他のレースにも導入されるべきだ」などと言う記事が見受けられ、他の競馬場でも、競走馬の死が相次いでいるそうです。

何年も前ですが、お客様より「馬の調子が良くないのだが、馬用のテスラペンダントはないか?」
というお問い合わせをいただき、あいにく馬用はないので、テスラ ポケットプレートを、馬の首に下げるようにしてもらいました。

もちろん、テスラプレートに穴を開けたり刻んだりしたら、プログラミングが改ざんされて、効果がなくなってしまいますので、袋に入れて首にかけるなど、工夫してもらいました。
その後、とても元気になったと、ご報告いただきました。

また、新しく作った牛舎で、牛が相次いで病気になって死んでゆくので、牛舎に テスラ オイスタープレート大を置いたところ、病気だった仔牛も元気になり、多額の損失を免れたケースもありました。

このSTRIDESafeデバイスにも、iPhoneウェアラブル端末のように、テスラ 電話タグをつければ良いのでしょうが
心拍数がMAXになるような過酷なレースをさせる競走馬の体に、電波装置などつけるべきではないと思います。

「身につけた金属」と同じように、馬蹄の金属が、電磁波を集積しています。

背中に無線タグを付けられたミツバチ

鳥や昆虫、カエルや動物たちを追跡するための、無線タグをつけているそうですが、迷い鳥になったり、群れが崩壊したり、相次いで死んだりしているそうです。

ペットにGPSや、スマートタグをつけようとする人もいますが、絶対やめた方が良いです。

無線タグなどつけていなくても、ミツバチが消えたり、鳥が減ったり、大きなクジラが打ち上げられたり、電磁波が生物に影響を及ぼしています。

これは動物や昆虫だけでなく、もちろん、赤ちゃんや子どもをはじめ、人間にも影響しています。

地球には、人間だけが生きているのではありませんね。

お使いの携帯電話やコードレス電話の電磁波は、ご自分だけでなく、周りにいる赤ちゃんや子ども、動物や昆虫など、他の生物にも、影響を与えているのです。

赤んぼの上でスマホ.png必ず、テスラ 電話タグを貼って、安全な電話にしてください。

そして、Wi-Fiや、4G、5G、Bluetoothなどの、電波飛び交う環境には、
テスラ オイスタープレート大を、置いてください。

人間の利便性だけで、他の生き物を犠牲にしないよう、
私たちの利用している電波や電気機器を、安全にして使いましょう。

電波汚染に

携帯電話、コードレスホン、ウェアラブル端末に

電気配線、電化製品の電磁波に

ペットの免疫力・エネルギーフィールドの強化に

コメントの入力は終了しました。