IHの放射線

IHdanger.jpg梅雨が明けて、猛暑に見舞われていますが晴れあせあせ(飛び散る汗)
暑い時は、火を使わないIHでの調理は、少しラクですね。

前回、自動車内の 電磁波による脳の反応を
調べた実験をご紹介しましたが
今回は、IHクッキングヒーター(電磁誘導加熱調理器)の
放射線による実験を、ご紹介します。


IH(電磁調理器)の放射線を可視化!

IHクッキングヒーターによる キッチンの電磁スモッグ

独RTLテレビ局は、2019年4月8日に、専門家による、頭に電極を付けた実験をリポートした。

電極は、IHクッキングヒーターの放射線によって、視覚的に変化する脳波を測定した。

この実験では、新しいIHクッキングヒーターが用意され、磁界を測定すると、値は、4200ナノテスラ!

WHO(世界保健機構)は、400ナノテスラからガンのリスクがあると言う。

IHクッキングヒーターの測定結果は、その10倍以上!!

家の中を、放射線が拡がっていく・・・
科学的な調査をすると、IHクッキングヒーターのスイッチを入れてから2分後には、脳の前部にストレスがかかる。

マインツ大学のダイアナ・ヘンツ博士は説明する。
「額の後ろの前部で、反応が顕著です。
10分後、脳の深部まで、広い領域にストレス領域が拡がります。 」

専門家によると、これは長期の肉体的、および精神的症状につながる可能性がある。
したがって、 キッチンには、安全な電気設備を入れるべきである。

 IHヒーター(電磁誘導加熱調理器)はどのように動作するのか?

IH調理器の下には、中周波数の交流(20〜100kHz)が流れるコイルがある。
その結果、同じ周波数の磁界が発生し、それがガラスセラミックトップを通過し、鍋を通過する。

IH調理器を使用すると、調理が速く、エネルギー効率がよくなるので
大企業で、そして家庭のキッチンでも、長い間使用されてきた。

IH調理器では、調理に必要な熱エネルギーは、中周波磁界によって発生する。
この磁界が、鍋の底部に侵入し、鍋とその中身を加熱する電流を生じさせる。

磁界の一部は鍋に吸収されないため、IH調理器の近くでは、より強い磁界が発生することがある。

 IHクッキングヒーターで 注意すべきことは?

・取扱説明書の説明や安全指示をよく理解し、これらの指示に従う。
・コンロの大きさに鍋のサイズを合わせ、小さな鍋を大きなコンロに置かない。大きな鍋でコンロを完全に覆う。
・鍋は必ずコンロの中央に置く。
・まだ使えても、底が曲がった鍋は使用しない。
・いつも、IHヒーターの近くにいる場合、またはヒータートップに身体に触れている場合は、電力の低いコンロを使用する。
・磁界の負荷を最小限に抑えるために、IH調理器具から最低5-10 cmの距離を保つ。
・ヒーターから鍋への効率的なエネルギー伝達のために、IH専用鍋は不可欠。
https://www.ibes-gegen-elektrosmog.de/induktionsherd-strahlung

前回のハイブリッド車のバッテリーとは、比にならない磁場の強さなのですねexclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ガイコツ.gif

こんな強い磁場で、毎日お料理していたら、体に良いわけがありません。

実験では、脳の反応を見ていますが、もっと強く影響を受けるのは、お腹のあたり。
妊婦やお子さんは、要注意ですね。

コンロの他、炊飯器や卓上コンロ、電気圧力鍋にも、IHのものがあります。

でも、テスラ 電子スタビライザーが、電子レンジの電磁波をトリートし、食品の成分を破壊するのを防ぐように、電子スタビライザーは、IHの強い磁場も、トリートできます。

ひとつ、常に通電している固定電話などの電源コードに付ければ、同じ屋内配線とそれにつながるすべての電気製品の電磁波をトリートできる、スグレものなのです。

ですので、一度に、IHに鍋をかけ、電子レンジを使って、IHで炊飯し、パソコンを使っても、電子スタビライザーひとつで、それぞれトリートできるのです。

ユーザーからは・・・
電子スタビライザーを取り付けてから感じたことは、
IHクッキングヒーターの使用時に悩まされていた、手のピリピリや、腰から足へジーンとくる、電磁波の影響がなくなったことでした。
これには驚きました!


調理する時には近づくことが嫌だったのですが、今は平気です。
しかも、IHでの料理では食材の細胞を壊してしまうことが指摘されていますが、
電子スタビライザーをつけたらそういった心配も無用とのことで安心して、お湯を沸かしたり、料理ができます。


電磁波の被ばくを恐れて電子レンジの使用は避けてきましたが、これなら電子レンジを使っても良さそうです。


また、ノートパソコンを使う時も同じで、キーボートを叩く時に手のひらがピリピリしていたのが、ありません。


電子スタビライザー一個で、家中の電化製品の電磁波を処理できることも素晴らしいと思います。
電磁波対策グッズをブレーカーや電化製品に、いちいち貼る必要もありません。
また、取り外し簡単、持ち運びもできるので、どこでも使えることも魅力です。
なんと電気代も安くなるとか!
電子スタビライザーは一石二鳥どころか、一石三鳥、四鳥の優れものですね。二コラテスラに感謝です! 」


「エアコンの使用量も含めて電気量を覚悟していましたが、
昨年よりも多く電力を使っていたはずなのに、電力と電気代は昨年とほぼ同じでした。
電子スタビライザーのおかげと思います。 」

などなど、ユーザーの声も、ぜひご参照ください。

リスクをよく知ってそれに対処し、安全に快適に賢くお使いになることを、おすすめします。ポイント.gifウィンク.gif

★追記:新しく「テスラ 大人ベーシックセット」が登場しました!
大人一人がミニマムに必要な、テスラ・ペンダントと、テスラ トラベル・プレートテスラ 電話タグ2個を、お得なセットにしました。財布.gif ぜひご利用ください。