マイナスイオン

minusIon.jpg
このゴールデンウィークは
海で、山で、湖で、森で
マイナスイオンを浴びて、
リフレッシュ&リラックスしている方も
多いのでは、ないでしょうか?

マイナスイオンとは? 

イオンは、電荷した原子、または分子です。
原子はどこにでもあり、プラスかマイナスに帯電し、プラスかマイナスのイオンになります。
自然界には、プラスに帯電したイオンと、マイナスに帯電したイオンがあります。
これらの分子は、人間の生体に強力な影響を及ぼし、プラスかマイナスかによって、非常に否定的か、非常に陽性になります。
マイナスイオン、特にマイナスに帯電した酸素分子(オゾンとは異なる)は、ヒトの健康に有益な効果を有することが示されているのです。
minusplusIon.pngマイナスイオンは、特定の環境、特に熱帯雨林のような湿気の多い所、滝の近くやビーチ、降雨後に吸い込む、無臭、無味の、目に見えない分子です。
プラスイオンは、(都市のような)大気汚染の酷い地域で、高濃度で検出されます。
道路に座っていれば、大量のプラスイオンを浴びます。
研究によると、プラスイオンは、私たちの気道の洗浄メカニズムの毛様体の運動を阻害し、感染リスクを高めることが示されています。
プラスイオンは、私たちを疲れさせ、過敏症にしたり、うつ病にしたりすることもあります。

positive-ion-sources.jpg一日中ビーチに横たわっていて、疲れてしまったことはありませんか?
「一日中何もしなかったのに、どうしてこんなに疲れてるんだ・・・?」って。
それは、自然界で、太陽の紫外線からプラスイオンが来て、私たちのエネルギーを枯渇させてしまうからです。
同じように、私たちは日常生活で、コンピューター、携帯電話、蛍光灯、機械から、有害なプラスイオンを吸収しています。
一方、雷雨の直後や、滝の横に立っているときの気分は、どんなに素晴らしいでしょう?
その匂いは、その感情は、大気を満たすマイナスイオンの影響です。
私たちはそれに気づき、楽しむことができます!
マイナスイオンは、私たちの精神、幸福感にプラスの効果をもたらすと考えられています。
マイナスイオンは、雨、木、草、ミネラルと、自然からもたらされます。
プラスイオンの影響を相殺して、バランスをとると考えられています。

なぜマイナスイオンが有益なのですか? 

一旦それらが血流に達すると、マイナスイオンは生化学反応を起こして、セロトニンレベルを上昇させ、気分を高め、ストレスを和らげ、覚醒エネルギーを増加させると考えられています。
実際に、コロンビア大学の「冬と慢性うつ病患者」の研究では、マイナスイオンの補給は、抗うつ薬のように、うつ病を軽減することが示されました。
negative-ions-for-healthy-lifestyle.jpgマイナスイオンは、脳への酸素の流れを増加させ、覚醒度が高まり、眠気が減少し、より精神的なエネルギーをもたらす結果になったと、博士は述べています。
いくつかの研究は、マイナスイオンを継続的に浴びることは、季節性情動障害(SAD)に対する有効な治療になることが示唆されています。
激しい運動をすると、体はプラスに帯電した乳酸を生産します。
マイナスイオンを導入することによって、体の回復時間が短縮されると信じるスポーツ医学の専門家もいます。
日頃のトレーニング、スケートボード、バイク、トレイルランニングなど、すべてのスポーツマンから、レベルアップとより高いパフォーマンスが、報告されました!
マイナスイオンは、空気中の病原菌から守る免疫システムを強くし、様々な粒子を吸いこむことによる刺激を減少し、くしゃみや咳、喉の炎症を軽減します。
強い免疫力があれば、放射線や慢性疾患と闘えます。

https://www.unltdoffers.com/effects-and-benefits-negative-ions より

ここのところ、急に通り雨が降ったりして、その後、空気が澄んで、気持ちよいなと思っていましたが
空気汚染が洗われただけでなく、マイナスイオンが発生してたから、清々しかったのですねexclamation&question
home-electronics-EMF.jpg
 森や滝、温泉などに行くと、
 ホントに気分が良く、
 リフレッシュできますが
 家に帰って来ると、どうでしょう
 家にいるのに疲れやすく、
 イライラしたりしていませんか
 あふれる電気製品で、
 プラスイオンでいっぱいになっているからです。

MinusIonwith_stabilizer.jpgプラスイオン、マイナスイオン、電気のことは
それを発明したニコラ・テスラに任せましょうexclamation
電磁波対策グッズは数あれど
各コンセントに付ける必要などなく
ひとつで、家中の電気配線と、それにつなぐ電気製品のすべての電磁波を処理できる製品は、テスラ 電子スタビライザーしかないのではないでしょうか
メンテナンスや交換も要らずに、半永久的に、家中の電磁波が処理できるだけでなく
電気を効率良く使えるようになるので、節電・省エネになり
電気機器の、不調や故障も減り、かつ
マイナスイオンで、リラックス&集中できる環境になります。


relax in house.jpg「連休だけど、どこにも行きたくない。だって家が一番快適だから。」
 と仰る、テスラでトータルケアされているユーザーもいます。
 電子スタビライザーは、カンタンに取り付け取り外しができるので
 滞在先でもお使いいただけます。
 もちろん、電磁波だらけ、プラスイオンだらけのオフィスにも、打ってつけexclamation
 テスラ 電子スタビライザーをつければ、疲れにくくなり、集中力がアップし
 メンタルヘルスケアにも、GOODgood.gif
 おまけに電気代や、オフィス機器の修理代や買い替えも、セーブできます
exclamation×2得.gif
 職場に電子スタビライザーを持ち込んだ方からは
「これは効果絶大です!! 今までどれだけ電磁波に煩わされてきたか、思い知りました。
あまりの無防備さに、30年自分を痛め付けてしまったと、自分に申し訳ないことをし続けていたことを反省しています。」
 ゴールデンウィークに、旅先で浴びたマイナスイオン、 家でも職場でも、浴びられるようにしてください。ウィンク.gif


お得な、トータルケアセットは・・・↓