2019年08月07日

グリホサートから子どもを守る!

外遊び200.jpg夏休みに入って子ども達は
公園や、野や山で遊ぶ機会が多いですね。

むせかえるような緑の匂い、チョウチョやセミ、アリなどの虫
太陽に挑むかのように咲く花々・・・

子どもの頃の忘れられない、夏休みの思い出を作ってあげたいですね。

しかし今は、注意してあげなくてはいけません。

病院が 駐車場に 除草剤散布


先日、新しい病院の広い駐車場の脇を通ったところ
若い女性が、舗装のなされていない周辺部分に何か大きな白い容器を持ち、それを傾けて液体をボトボトと掛けています。
2017042702.jpg
除草剤かと声をかけたら、容器を見せてくれました。ラウンドアップでした。
一応手にはビニール手袋をはめています。長ズボン、ゴム長靴を履いていたように思います。マスクはどうだったか。

希釈して噴霧器で撒くよりは、ドボドボと撒いたほうが撒く人の危険は少ないかなと思い立ち去りました。
こちらは数日前に撒いたのでしょう。草が茶色になっています。

草が勢いよく伸びるこの季節、こんな茶色に枯れたところがあったら立ち入らないようにしましょう。
************************************************************************

集合住宅に住んでいます。
少し前に、毎年していた庭木の伐採の予算がなくなったので、ラウンドアップをまきますからよろしく。
というお知らせがあり、慌てて担当の方に「うちの前だけでもまかないで」と伝えました。

周辺の町内会では散布は決定で、「いい感じで草が生えてこないからまいて欲しい」という人がほとんどで、まかないでという人はほぼいないということでした。
遺伝子組換え作物で使っている・・とか、枯葉剤と同じ・・と言っても「???」(何言ってるの?)という反応です。

自分の敷地前のスペースで、子どもがトスバッティングしたり、
ご主人がゴルフの素振りをするから、ぜひまいて欲しい
という方も・・
「すぐ近くに学校もあり、通学路にもなっているので大丈夫なのか?」と言ったところで神経質な変な人扱いです。
http://inventsolitude.sblo.jp/article/179571017.html

ラウンドアップとは、モンサント社の除草剤で、グリホサートを含んでいます。
詳しくは、「グリホサート検出」「除草」を、ごらんください。 次も、日本の例です。

除草剤 グリホサートの毒性は分解されない?

2018.6月から保育園通っていた息子は、8月下旬より病状悪化で保育園に行けなくなりました。
それからはスイッチが入ったように悪化の一途をたどりました
そのうち今までの様に良くなるだろうと思っていましたが、そうはなりませんでした

img-main_slider_al.png12月になって、やっと気が付きました
8月15日に家を囲う様に、地主が除草剤・グリホサートを一面撒いた事に。
グリホサートを使われた直後より保育園に行けなくなっており、あまりにも時期が合っています

それだけでは確証がないので2019.1月〜2月にかけて、家に居ないよう外泊を続けました
2泊3日 3泊4日 5泊6日 8泊9日と、車中泊をしました
家に帰ると2〜3日で悪化、 車中泊をすると明らかに改善

この結果には本当にまいりました
しかし、数日の保養で明らかに良くなる
治すには、あれをするだけです  ” 引越し・・・ ”

o0600040014397359340.jpg息子の病状悪化の1つの原因、昨年8月に撒かれた除草剤グリホサート(農業に使えない強力なもの)

今は4月、撒かれてから8ヶ月経っても、この通り
この写真から1〜2メートルの位置で寝ていましたので、勉強不足だったのが悔やまれる

元はベトナム戦争時の枯葉剤、
ワクチンからも検出され、
EUでは全面禁止目前、
アメリカではメーカー敗訴の判決が出ているグリホサート。

それを日本中に撒いている。
ユーチューブ動画で、日本はどこにも逃げ場が無いと言っている人がいて、おおげさだなと思っていました。
いざ自分が被害を受け、調べるとその通りでした!!

先進国という国で、続々と禁止になっているグリホサート
日本は規制を緩め、その受け皿となろうとしていると言われている。
ホームセンターで除草剤が山積みになっているのを見かけませんか?
https://ameblo.jp/bike-tire-pirelli/entry-12456731027.html

以前の記事でお伝えしたように、既に何件かのモンサント訴訟に、発ガン性を認めた判決が出ており、
その後も1000件以上もの訴訟が相次いでる中に、子どもの犠牲者たちも、出てきました。

ラウンドアップ被害者の ガンに苦しむ子どもたち モンサントを訴える

Sick-Bellah.jpgガンに苦しんでいる12歳の少年ジェイク・ベラは、モンサントのグリホサートベースの除草剤を、父親が頻繁に散布していた家の庭や庭の周りで遊んでいて、B細胞リンパ腫を発症し、入院して化学療法が施され、現在寛解中である。

モンサントに対してすでに裁判を受けた4人の原告は、すべて非ホジキンリンパ腫と診断された成人であり、全員が勝利した。
ベラは、おそらくモンサントに挑む、ガンになった最初の子どものケースになるだろう。

別の訴訟は、7月12日にカリフォルニア州のアラメダ郡上級裁判所で、バウム・ヘドランド弁護士事務所によって、病気の子供に代わって起こされた。

子どもがラウンドアップへの暴露の結果として、非ホジキンリンパ腫と診断されたと、父親リチャード・バルガスと、母親ロンザ・バルガスは、娘の代わりに個人として原告になって、起訴している。
https://usrtk.org/monsanto-roundup-trial-tacker/sick-children-among-cancer-victims-suing-monsanto-over-roundup/

グリホサートAC.jpgグラフ(クリックして拡大)は、カリフォルニアでのデータですが
グリホサート の体内蓄積量は、特に子供に多いそうです。
まだ身長が低くて地面に近く、外で遊んで、土いじりをしたり、野山で花を摘んだりするからでしょう。
そのカリフォルニア州では、グリホサート含有製品に、発ガン性物質であることの明記が、義務付けられました。

グリホサートを禁止、または規制した国や州、自治体が増え
特に、公園・学校・道路などでの自治体の使用に関する規制が多いのに対して、日本では
グリホサートの入った除草剤は、日常的に誰でも入手でき、誰でも気軽に使用できます。

一般社団法人農民連食品分析センターによる、グリホサートを含む主な商品は、次のとおりです。

ラウンドアップ、日産サブゾーン、グリホエキス液剤、サンフーロン液剤、エイトアップ液剤、ランドマスター、グリホス、ラムロード、ラウンドアップドライ、ブロンコ、クサブロー、フリーパス、グリホエキス液剤0.4、園芸用サンフーロン液剤、クサクリーン液剤、ラウンドアップハイロード、ターンアウト液剤、草ノコラーズ、マルガリーダ、フリーパス除草スプレー、クサトローゼ除草スプレー、マスターズME、クサピカフロアブル、ハイ-フウノン液剤、コンパカレール液剤、ハーブ・ニート液剤、モンサントラウンドアップ、モンサントラウンドアップハイロード、サンダーボルト007、クサトローゼ、グリホキング、キャピタルグリホサート41%、草退治シャワー、フレピオン液剤、シンノングリスター、マイター液剤、ビマスターJ、石原ビマスターJ、リプロ液剤、クサキングエースフロアブル、ネコソギクイックプロFL、サンダーボルト007AL、グリホキングシャワー、ラウンドアップKロード、ラウンドアップマックスロード、カルナクス、ザッソージエース、グラスジャック微粒剤、ネコソギWクイック、ラピッド液剤、ダブルインパクト、クサブローシャワー、タッチダウンiQ、ネコソギクイックプロシャワー、草退治シャワーワイド、パワーボンバー、草退治シャワーロング、カラソーゼ、クサトロー、草枯らしMIC、シャルウィードPro顆粒水和剤、ダブルクラッチ液剤、除草王シャワーS、ホクサンクサトリキング、カマイラズ、クサトリーナ、クサストッパー、サンフーロンAL除草エース、ネコソギAL1.0、ハイ-フウノンそのまま除草、コンパカレール1.0、ハーブ・ニート1.0、ラウンドアップマックスロードAL、アースカマイラズ、クサクリア、ネコソギプロ液剤、東日本大震災により津波被害を受けた農地専用草枯らしMIC、東日本大震災により津波被害を受けた農地専用ラウンドアップマックスロード、マックスター顆粒水和剤、東日本大震災により津波被害を受けた農地専用タッチダウンiQ、ネコソギガーデンシャワー、ビマスターシャワー、クサトリシャワー、ネコソギクイックプロシャワー、クサトローゼ除草スプレーL、クサ枯レッタシャワー、こっぱみじんシャワー、ネコソギロングシャワー、フリーパスシャワー、スピードスターGP、雑草一撃、ラウンドアップマックスロードALU、メガレンジャーシャワー、グリホアミノロングシャワー、メガレンジャー液剤、ネコソギロング液剤、グリホエースPRO、グリホエースAL、コストカットシャワー、草刈くん 

2019年2月15日のCNNの報道によると、グリホサートにさらされると、がんのリスクが41%増大するという研究結果を、ワシントン大学の研究チームが発表しています。

また、『Scientific Reports』によると、ラットを使った最新研究で、第一世代、第二世代にグリホサートの影響が出なくても、第三世代、第四世代になると、影響が急増することが確認されたそうです。
ですので、子どもはもちろん、これから子どもを持つ世代も、要注意なのです。

そうは言っても、日本では何の規制もされていませんし、その危険性も知らされていません。
この猛暑で草取りの労働は大変ですし、高齢化も手伝ってか、
店先に山積みされた除草剤は、飛ぶように売れています。

グリホサート含有製品を使わないことは、もちろん、
子どもには、必ず、解毒作用を促し、免疫力を強化する
テスラ 子ども用ペンダントか、テスラ 10代用ペンダントを着けさせ
身の周りの有害エネルギーをトリートする、テスラ ポケット・プレートを持たせてください。

大人は、テスラ 大人用ペンダントテスラ トラベル・プレートです。

そして、家には、テスラ オイスタープレート大を置いて、住環境の汚染をトリートしてください。
ニコラ・テスラの技術で、有害性を無毒化し、本来の自然に戻す働きがあります。


2人に1人はガン」の日本人は、他国の人たちのように、これが原因でガンになったexclamation
と考える人は少なく、訴えも出ないようですが
まず、体調不良や、病気、ガンの原因になることに対して、対処しましょうexclamation×2

特に子どもを守ってください。





posted by minouche at 16:12| テスラ