2018年10月25日

木のエネルギーを吸収する方法

HugTree.jpg
ようやく、暑くも寒くもない、穏やかな陽気となって、
屋外で過ごすのにも、良い季節となりました。

公園や森を歩いて、木々を仰ぐのも気持ち良いですね。

面白い記事がありましたので、拙訳してみます。

木のエネルギーで癒される


木は非常に強力です。
二酸化炭素を吸収して酸素に変換するだけでなく、
木は、ネガティブなエネルギーを吸収して、ポジティブに変換することもできます。

forest.jpg木は、大地の奥深くに根を張り、根が深いほど、空高く伸びています。
宇宙からのエネルギーを吸収すると同様に、地球のエネルギーを吸収しています。
木々は微妙なエネルギーで常に瞑想しているため、地球上で最も精神的に進化した生物と考えられています。

彼らの言葉を理解できれば、木との関係を確立することができます。
そして木々は、あなたの活力を養うために、あなたのエネルギーチャンネルが開くのを、助けます。

あなたはまた、木のエネルギーの詰まりや、活力を失った部分を癒すことができ、
コンスタントに関係を構築していくことによって、お互い利益を得ることができます。

適切な木を選んで、その木とエネルギー関係を確立し、自分自身を癒すために、次の手順を踏んでください

 1. 正しい木を選ぶには? 



huge.0.267.JPG人類は、人類が誕生して以来ずっと、薬や治癒のために、木を使用してきました。
そして使っていくうちに、どのタイプの木を、どの治療法に使うべきかを発見しました。

松のように、最高なものもあります。
松は氣を放射し、血液を養い、神経系を強化し、魂と精神を養うことで、長寿に導きます。

よく古代中国の詩や絵画の主題となった松は、「不滅の木」と称賛されてきました。
しかし、他の木でも大丈夫です。
大きなものは最大のエネルギーを持っており、その流れの上に座っているだけでも、最高です。

木はそれぞれ特性を持っています。
練習を続ければ、木の種類を区別できるようになります。

 木々の異なる特性 



- 糸杉とヒマラヤ杉は、温度を下げる能力があり、陰のエネルギーを供給します。

- 柳は、乾燥した風と闘い、体から余分な水分を取り除き、血圧を下げ、尿路と膀胱を強くします。

- ニレの木は、心を落ち着かせ、胃を強化します。

- カエデは、乾いた風と闘い、どんな痛みも軽減します。

- イナゴマメは、内部の熱を除去し、心臓の状態のバランスを取るのに役立ちます。

- バンヤンの木やベンガルのイチジクは 、心を浄化し、体の余分な水分を取り除くのに役立ちます。
TreeAura.jpg
- シナモンは、心臓と胃から、冷えを取り除くことができます。

- モミの木は、発汗を抑え、アザを消し、骨折を治癒するのに役立ちます。

- サンザシは、消化を助け、腸を強化し、低血圧に対処します。

- 樺は、体温を下げ、体の余分な水分を除き、解毒します。

- プルーンの木は、脾臓、胃、膵臓を養うだけでなく、心を落ち着かせます。

- イチジクの木は、唾液分泌を増加させることによって体内の過剰な熱を排除し、脾臓にも栄養を与え、下痢を治すのに役立ちます。

- イチョウは、膀胱を強化し、女性の尿の問題を解消するのに役立ちます。

遠くの森林まで行く必要はありません。
木は、周りの人たちのエネルギーに慣れているので、アクセスしやすいですし
市内の公園や、郊外の中庭には、その環境にいる人間と緊密な関係を築きたいという木が多くあります。

覚えておいてほしいのは、小さな木には、あなたを癒すには充分なエネルギーがないのに対し
巨木は、あなたを溺れさせてしまうほどの大きなエネルギーを持っていることです。

中くらいで、堅牢な木を選ぶのが、ベストです。

 2. 木とのエネルギー関係を築くには? 



まず、木の性格とその生命力を見なければなりません。
とても寛大で、すぐに必要なエネルギーを与える木があります。
弱いか病気で、まず、あなたの癒しのエネルギーが必要な木もあります。
友好的な木もあれば、エネルギー的に無関心な木もあります。

それらすべてを試して、最も適している木を見つけることもできます。
自分の目的のために強引にねじ伏せるのではなく、敬意を払って木に接します。
最も大切なことは、恥ずかしがらずに自分をオープンにし、愛を示すことです。

- タッチ
- 心身の開放
- 誠実さ
- 愛
これらの4つの要素を実践にすることによって、木とのエネルギー関係を確立します。

木のそばに、少なくとも30分は居てください。
エネルギーに応じて、もっと早く反応する木もあります。

いくつかのテクニックを紹介します:

Tree-Hugging.png1.ツリー・ハギング

木に手のひらで触れ、
木のエネルギーを吸収し
そしてそれをまた、木に返します。

手のひらから吸収し、
腕、頭、反対の腕に周し
指先から、木に返します

sitting.png
2.木に面して座る

手のひらで 
木の氣(エネルギー)を吸い込み
それを足裏から、
木の根の3mほど下の深いところまで
送り込みます

Tree-meditation.jpg
3. 木の近くで瞑想

木の下に座って、
瞑想し
経絡(エネルギーの通り道)の
経穴から、
木のエネルギーを吸い込みます

★事前に、スイッチングをして
経絡の詰まりを取り除きましょう。


Tree-Healing-1.png3.木に面して立つ

木の氣を、
頭のてっぺんから、吸い込み
足裏から、
大地にエネルギーを、流します

 3. 癒しのプロセスはどのように始まりますか? 


木は人間よりも寿命が長いので
木との関係を構築することは、人間関係を築くよりも時間がかかります。
コンスタントに木を訪ねてください。

いつも同じ木に戻ってきたら、あなたとの永続的な友情を築き始めるでしょう。
あなたを恋しがるようになると言う人もいます。

最終的にその交わりを確立するとき、あなたはもう状況をコントロールする必要はありません。
その親睦さの中でリラックスして溶けてください。

あなたを癒すために、あなたを導く木に、心を許してください。
抱えている問題を解決するか、手助けになる方法を、直感的なガイダンスとして提供することもあります。
それ以外の場合、あなたの問題を、霊的側面から癒すでしょう。
You-Can-Heal-Yourself-Using-The-Chi-Energy-of-Trees-According-to-Taoist-Masters....jpg
「日本では、古代の森林の知恵を吸収するために静かな時間を過ごす「森林浴」を実践し、樹木の中を長い散歩をして免疫システムを刺激しています。

中国の気功師は、樹木の中で瞑想することが奨励されています。
樹木は、ネガティブなエネルギーを吸収し、健康なものに取り替えると信じられています。
木々は感情的、肉体的な癒しの源泉と見られ、瞑想者は、普遍的なエネルギーを吸収するとされています。」

注:これは医療アドバイスではありませんので、適宜医師の診断を仰ぎ、補助的なアドバイスとして参考にしてください。
https://www.lifecoachcode.com/2017/10/20/heal-yourself-chi-energy-trees-taoist-masters/より

ネガティブなエネルギーをポジティブに換えるなんて、木は、テスラ製品みたいですね。

昔、オフィスや家では煮詰まってしまう仕事を、屋外の大きな木の下にあるテーブルに持ち出すと
何時間も集中できて、仕事がはかどることに、驚いたことがあります。

また、何か自分がブレていると感じたとき、木に背中をあてに行きます。
アライメントできて、ズレてたのが、きちんとハマる感じがするのです。
特定の木はありませんが、実際に木にタッチすることで、エネルギーをもらって調整していたのですね。

これもお友達になった木というわけではありませんが
よく、愛猫ララと森に行くと、いつも決まった大きな木の下の、ベンチに座っていたので
ララが亡くなった時は、その木に報告に行きました。


しかし、「レイラインとヴォルテックス、断層」や
木はおしえてくれる」でご紹介しましたように
地下からの、ジオパシック・ストレスによって、
曲がったり、ねじれたり、ガンができている木もあります


こういった木は、テスラ オイスタープレート大で、癒すことができます
ご自身を癒すためには、向いていない木です。

テスラ・ペンダントを着けて(これは24時間、はずすことは、ありませんね。)、テスラ トラベル・プレートを持っていると
経絡(エネルギーの通り道)の流れが良くなる
ので、木のエネルギーも通りやすくなって、効果的です。

時々、木の下に、テスラ ハートセンダーを広げて座ります。

ハートと脳を接続してくれた状態
で、木のエネルギーをもらうので
屋内でやるのとは別の感覚になって、面白いです。

既に、テスラ製品をひととおりお持ちの方は、ぜひ、お試しください。

お釈迦さまは、木の下で悟りを開いたと言いますが、
中には、木の下のハートセンダーで、悟られる方も出てくるかもしれません。揺れるハート

ふだん、新建材の建物で、化学物質にまみれ、電磁波スモッグの中で、自然とはかけ離れた生活をしているなら
一定の木と懇意な関係にならなくても、木々の間を歩くだけでも
呼吸や歩くテンポがゆっくりしてきて、気持ちが穏やかになり、リラックス&リフレッシュできますので
さわやかな秋の日、ぜひ、公園や林、森に行ってみてください。ぴかぴか(新しい)



posted by minouche at 16:57| テスラ トラベルプレート