花粉最強シーズン

みなさま
お鼻、ダイジョブですか?
お目々は・・・?

今年は、花粉の飛散量が、
この10年で、一番多い!
との予報だそうです。

スギ花粉 今年は過去10年で“最多”2月上旬には飛散開始か

花粉もシーズンが間もなく到来します。早いところでは、約2週間後くらいにスギ花粉が飛び始めるかもしれません。しかも、今年の飛散量は過去10年で最多となる見通しです。

   ◇

19日、都内のクリニックには、花粉症の治療にきた女性がいました。

医師
「だいぶ症状出てます?」

花粉症歴30年以上・50代
「出てます」

医師
「いつから?」

花粉症歴30年以上・50代
「2週間…10日(前から)。鼻水がでていますね」

女性は10年以上前から、花粉シーズンが始まる前に受診しているといいます。

花粉症歴30年以上・50代
「きょうは目がダメとか、きょうは鼻が死んでるとか。両方ダメみたいな、つらいですね」

   ◇

日本気象協会は19日、最新の「花粉の飛散予測」を発表しました。関東や東北など多くの地域で、飛散量が去年と比べて200%を超える見込みとなっているのです。

環境省も、飛散量が過去10年間で最多となるとの見通しを発表しました。”花粉最強シーズン”が迫っているのです。

今、スギ花粉はどんな状況なのか。19日、東京・奥多摩町ではすでにスギの木が黄色くなって、花粉をしっかり蓄えていました。

近くに住む東京・青梅市の親子は、すでに花粉症の症状が出始めているといいます。

花粉症歴30年以上
「ちょっとずつ子供も目がかゆくなってきたり、私も最近目がかゆくなってきて、もう始まってるのかな?って」

普段、何気なく通っている道には杉の木が――

花粉症歴30年以上の女性
「花粉症だとここ通るだけですごくいやです」

花粉症歴50年だという女性も、今年の花粉には危機を感じているそうです。

花粉症歴50年の女性
「今年は多いみたいだからすごく恐怖です。耳の穴の奥の方の届かないところまでかゆいって感じ。目も取り出して洗いたいくらい」

日本気象協会によると、九州や四国、関東の一部など早いところでは、2月上旬から花粉の飛散が始まるということです。

   ◇

約2週間後に迫る花粉シーズンの到来を前に、都内の薬局「ウエルシア」では、例年、1月下旬から立ち上げる特設コーナーを、今年は半月ほどはやく展開していました。(地域によって展開のタイミングが異なります)

ウエルシア・江東平野店 中山店長(花粉症歴10年)
「今年は花粉が多いシーズンということもあって、たくさんのお問い合わせをいただいています」

外出先でも使えるコンパクトな目の洗浄液や、シーズン中、長く使える大容量の薬を準備しているということです。

   ◇

長年、花粉症に悩まされている人たちもいます。

花粉症歴10年・50代
「先月くらいからもう薬飲んでますね」

花粉症歴10年・60代
「昨日も目医者いって薬もらってきました。今年は多いというんで、用心にこしたことはないので」

“早めの備え”にとりかかっていました。

一方で、まだ花粉症ではない人たちは――

花粉症ではない40代
「今まで症状ない人が突然なるというので、もしかしたら今年はと毎年思ってるので、ちょっと怖いです」

花粉症ではない60代
「そこまでひどいと聞くと、いつ(花粉症に)なるかと思いますよね」

   ◇

今年のスギ花粉は大量飛散が見込まれています。今からできる対策はあるのでしょうか。

クリニックの医師は、炎症を刺激するため、動物性の脂質やアルコールを控えることが効果的だといいます。

アレジオ銀座クリニック 呉孟達院長
「食習慣としては、できるだけシーズン中に肉食を避けること、アルコール類は極力避けた方がいいですね」

その上で、花粉症の四大症状である鼻水、くしゃみ、鼻づまりや目のかゆみのどれか1つでも症状が出たら、病院に行くことが大事だということです。

https://news.ntv.co.jp/category/society/f3bd990e48fe41b0b2bdd1e80d75ba48

受診すると、投薬 ということになるわけですが・・・(↓ クリックすると拡大)

やはりお薬は、副作用が恐いです。といっても、症状のツラさは、耐えがたいですよね。

そこで、副作用がなく、赤ちゃんや妊婦でも安心して使える、テスラ製品を、おすすめします。

マスクの下には、テスラ ポケット・プレートが、あてやすいです。(直径6.5㎝)

もちろん、テスラ トラベルプレートをお持ちの方は、トラベルプレート(直径9cm)を、お鼻にあててもいいですし、
トラベルプレートは服のポケットに入れ、ポケット・プレートを、お鼻にあててもいいです。

そうすると、アラ不思議! 😯 
症状が改善した人が、続出!!

テスラペンダントを、家族で着けているのですが、毎年必ず風邪を引いていたのに、誰も全くひかずに冬も終わり
私の花粉症もかなり楽に過ごさせて頂きました。テスラって凄いですよね!」

「花粉症の季節になったので、免疫力を高めるということで、テスラペンダントを購入したのですが、
薬の量が少なくて、すんでいるようです。」

テスラペンダントだけでは、緩和する程度のようです。

「花粉症の知人に、マスクの上からテスラ 電話タグを張り付けてもらい、様子を見てみました。
数分のうちに、鼻の通りが良くなるのを、確かに実感したそうです。」

電話タグも、恐るべし! 😯 

「私は20代前半から花粉症がひどく、クシャミ連発と鼻タレに悩まされていました。
ところが、テスラのペンダントトラベルプレートを使い始めてからは、
鼻にしばらくプレートを当てておけば、症状がすぐに治まるようになりました。

母も、花粉症がここ最近ぶり返してきたようなので、私のトラベル・プレートを貸したところ、症状が改善!

「実は今年テスラ トラベルプレート携帯で、花粉症の症状があまり出ないので、
友人も、良いな、とのことで購入したのですが、やはり全然違うようです。」

花粉症に、効果あるように思うのです。
朝起きるとくしゃみが…鼻水が…ティッシュが…だったのですが、
トラベルプレートを置いて寝たら、だいぶ治まって
順番が逆だったかもしれませんが、その後テスラペンダントも付けるようになったら、症状なくなってしまいました!

花粉の種類のせいか、6月に入って、鼻がムズムズする事もあるのですが、そう感じるだけで
鼻水ダーッの状況にならずに、快適です。

やはり、テスラペンダントトラベルプレート 最強! 😆 

「偶然テスラを知り、こっそり使用してみたところ、様々な症状がずいぶん改善してきて効果を感じています。
数値でわかりやすいのは二人共、テスラが来てから血圧が急に落ち着きました。
また今年は主人の花粉症がとても軽く、何も知らない本人は首をかしげています。」

プラシーボ効果では、なさそうです。 😉 

「花粉症に悩まされていたので、ズルズルの鼻水にあえぐ鼻に、
テスラ ポケット・プレートを、鼻水が止まるまで、当てていました。

でもしばらくすると、また、鼻水が垂れてくるので、また鼻の前に、ポケット・プレートを、掲げていました。
それを、1~2週間、続けていたら、花粉症は治まり、もう10年来、症状は出ていません!

花粉症になったということは、
体の耐性の限界(バケツ容量)を超えたため、
アレルギー症状が出るようになったので、
まず、テスラペンダントを着けて、免疫力を上げ
バケツの容量を、増やしましょう。

その上で、ポケット・プレートや、トラベル・プレートのエネルギーをあて
花粉症=花粉+排気ガスのような有害物質の有害エネルギーを、無害化
します。

電話タグですと、小さすぎるので、マスクの中に収まる、ポケット・プレートが、使いやすいサイズかと思います。

そこで、ツラい花粉症にあえぐ方々のために、ポケット・プレートを、個数限定で、お求め安い価格にいたしました!
一度お買いになれば、半永久的に使えますし、テスラペンダントと違って、貸したり借りたり、共用できます。
数に限りがありますので、お早めに。

今年は、花粉症歴に終止符を打つ人が、1人でも増えますように・・・