生活から排除すべき化学物質13

Multiple-Chemical-Sensitivity.jpg化学物質過敏症に悩む方が、増えてきています。
以前にも、取り上げましたが
それまで何ともなくても、花粉症のように、ある日突然、反応し出すのです。
酷くなると、印刷物も手に取れなくなります。
そして、重篤な病気の原因となっていきます。
日常生活で、具体的にどのような物に気をつけたら良いか、記事がありましたので、ご紹介します。

住まいから取り除くべき化学物質の脅威 13

household_threats_greenmedinfo.png人は屋外の大気汚染による健康リスクは認識していても、屋内の汚染も、健康に悪影響を及ぼす可能性があるとは、あまり認識していません。
これらは家庭で一般的に使用されていますが、健康のために見直す必要があります。
アメリカ環境保護庁によると、室内空気汚染レベルは屋外汚染の、2〜5倍になるといいます。
実際、屋内の空気汚染物質は、公衆衛生の上位5つの環境リスクの中でランクされています。
私たちは屋内で非常に多くの時間を過ごすので、皆にとって安全な、毒性のない健康的な環境を作り出すことが重要です。

 1.焦げつかない調理器

no-stick.jpgくっつかないフライパンが発売されて、40年経ちました。
料理をする人にはとても便利ですが、そのリスクはその便利さに値するものではありません。
こびりつかないためのコーティングは、 ガン 、臓器不全、生殖障害および他の健康リスクを起こす有毒ガスを出す、ポリテトラフルオロエチレン(フッ素樹脂)でできています。
健康のために:ステンレス鋼、鋳鉄または、ほうろう引きの鍋やフライパン、調理器具を使ってください。

焦げつかないフライパンを使用中、毒ガスで小鳥たちが死んでしまう事故が多いそうです。
フッ素の防水スプレーなども、要注意です。
うちは愛用してたテフロンのフライパンやアルミ鍋を泣く泣く捨て、ステンレスや鋳鉄のものに替えました。

 2.家庭用掃除洗剤

洗浄剤にはよく、肝臓や腎臓の損傷を引き起こす可能性のある非常に強い刺激物質であるアンモニアや、皮膚や目を傷つける可能性のある漂白剤などの有毒化学物質が含まれています。
オーブンクリーナーや排水クリーナーは、化学的な火傷を引き起こし、肺に害を与える有毒ガスを出すことがあります。

グリーンのラベルが付いた、自然派製品でさえ、完全に自然ではありません。
健康のために:重曹や酢、クエン酸やセスキソーダ、レモンなどを使って掃除してください。

汚れが酷くなる前に、まめに掃除していれば(←ドイツ人の教え)重曹やクエン酸、セスキソーダで充分キレイになります。

 3. お部屋の消臭剤・芳香剤(Air Freshener)

この信じられないほど毒性の高い製品は、時間が経つにつれ、さらに悪影響が増します。
固型、エアロゾル、自動噴霧器、ディフューザー、プラグインのいずれであっても、同じです。
石油化学系の消臭剤・芳香剤は、呼吸器系の問題、生殖器系の問題、先天性欠損を悪化させ、引き起こし、 乳ガン、心臓病および糖尿病とも関連しています。
健康のために:定期的な窓の換気、匂いの元の除去、空気清浄機の導入を検討してください。

室内最大の汚染を生み出しています。消臭は炭を利用したり、最近では、バイオ消臭というのもありますね。

 4. コンパクト蛍光灯(CFL電球)

broken_cfl_green.jpgこの電球は、省エネ効果で、高く評価されています。
しかし、この電球には、水銀が含まれています
これらの電球を使用している場合、アメリカ環境保護庁は、電球を割ったり、リサイクルする場合、特別な施設へ持って行くことを推奨しています。 そして、割れた電球の片づけ方も、詳細に指示しています。
健康のために:LEDがもっと安全になるまで待って、古いタイプの電球を使いましょう。

stabilizer横.jpg省エネ電球は、電磁波が強いだけでなく、水銀の問題があることを、LEDの毒性で、お伝えしましたね。 
電磁波の問題は、テスラ 電子スタビライザーで解決できます。

 5. 殺虫剤および除草剤

害虫や雑草には困りますが、殺虫剤や除草剤を使用することの健康上のリスクを考えると、使用を再考する必要があります。
除草剤ラウンドアップは、身体の病気の主幹を作り出すことが知られています。
また一般的に、殺虫スプレーには、眼、皮膚、呼吸器に対しての刺激物質である、シペルメトリンが含まれています。
シペルメトリンは、ヒトの中枢神経系に悪影響を及ぼす
ことも知られています。
健康のために: 除虫には、珪藻土やペパーミント石鹸液、除草には酢を使ってみてください 。

ラウンドアップは、禁止している国もけっこうありますね。 肌につける虫よけも、要注意です。

 6.化学肥料

雨が降ったり、芝生に水が溜まると、肥料の化学物質が流出し雨水と共に排水口に入ります。
この化学薬品のスープは、最終的に河川、海洋に広がり、 野生生物を殺し、水質を破壊します 。
健康のための選択:有機肥料や堆肥を検討してください。芝生を、家庭菜園や節水庭園など、エコフレンドリーに換えてみてください。

化成肥料で育てられた花の苗などは、テスラ トラベル・プレートにしばらくあててから、植えます。

 7.難燃剤

難燃マット.jpg難燃剤は、クッション、マットレス、フォームクッション、ヘアドライヤー、テレビ、コンピューター、カーペット、家電製品、ファブリック、さらには電話機に使用されています。
マットレス、 ポリ臭素化ジフェニルエーテル(PBDE)に使用される難燃剤は
血液、母乳、脂肪組織に蓄積し、肝臓、甲状腺および神経発達の問題を起こし得ます。
健康のために:ほとんどの人はベッドで平均6〜8時間寝るので、オーガニックマットレスの購入を検討する必要があります。

住宅密集地の多い日本では、火災時の延焼を防ぐために、難燃性のものを選びがちですが
「猫の大敵 難燃剤」で書きましたように、猫だけでなく、人間にも害があるので、極力排除した方がいいですね。

 8 柔軟剤 乾燥機シート

アメリカ環境保護庁および国際安全衛生センターによれば、ベンジルアセテート、ベンジルアルコール、エタノール、リモネン、A-テルピネオール、酢酸エチル、カンファー、クロロホルム、リナロールおよびペンタンなど、柔軟剤や、乾燥機シートには、多数の化学物質が含まれています。
これらの化学物質の多くは、 中枢神経系障害 、上気道感染症、および様々なガンに関連しており、喘息反応も引き起こします。
健康のために:洗濯機の柔軟剤入れに1/2カップの酢を加えてください。 酢の酸度は洗濯石けんを中和し、すすぎで洗剤をよく洗い流し、布地を柔らかくし、酢は衣服のにおいも取り除きます。乾燥機には、ウールボールを使用することを検討してください。

wkLS.pngテスラ ウォーター・キットや、ミニ・ウォーターキットを使った水道水で洗濯すれば
柔軟剤を使わなくても、ふんわり洗い上がりますね。

 9. 抗菌製品

抗菌製品や抗生物質が広範囲に使用されていることにより、抗生物質に耐性のある新しい「スーパーバグ」が出現しています。
アメリカ疾病予防管理センター(CDC)は、抗菌製品が幼児や小さな子どもたちの体内の免疫システムに干渉している可能性があると懸念しています。
また、トリクロサン(薬用石鹸、うがい薬、食器用洗剤、練り歯磨き、脱臭剤、手の消毒剤など、様々な場面で使用されている一般的な家庭用の抗菌剤)の体内への蓄積が、懸念されます。
健康のために:普通の石鹸と水で、手を洗ってください。

 10. プラスチックバッグ(レジ袋)

プラスチックは、分解されないので、永遠に残ります。
米国では、リサイクルされているレジ袋は 2%だけで、残りの 98%は埋め立て地や海で処理されています。
健康のために:再利用可能なエコバッグを使ってください。 また、レジカゴバッグは、店内で詰めてもらえ、車に持ち込んでも安定性があります。

「海洋ゴミを減らすために」で、プラスチック製品の使用を減らす取り組みをご紹介しましたが
プラスチックごみが、海洋を汚し、それを食べた魚介類を人間が食べ、巡り巡って、自分の首を絞めているようです。

 11. ペットボトル

hotpetbtl.jpgほとんどのペットボトルは、生物の内分泌系に有害なホルモンと似た作用となる化学物質 BPA で作られています。
ペットボトルは熱にさらされると、化学物質がより速く飲み物に浸み出ます
健康のために:飲み物には、ステンレス製、またはガラス製のボトルを使ってください。

wkLS.pngミネラルウォーターなら安心? という記事を書きましたが、
テスラ ウォーター・キットや、ミニ・ウォーターキットで、活きた水にした水道水やその水を使った飲み物を
ステンレスボトルに入れて持ち歩くと良いです。

 12.香りのついた洗剤

BakingSoda.jpgほとんどすべての洗剤は香りを含んでいますが、無香料として記載されているものも含めて、通常は香料を覆うためのマスキング成分が含まれています。
香料やマスキング成分に使用される化学物質の 95%は石油製品から作られています。
これらは、ガンや先天性欠損、あるいは肺や脳、神経の損傷を引き起こすことが知られています。
香料は政府や医療機関によって規制されておらず、香り成分を製品ラベルに表示する義務も法律もありません。
健康的のために:重曹で洗濯するか、マスキングフレグランスなしの無香料洗剤を探しましょう。

wkLS.pngテスラ ウォーター・キットや、ミニ・ウォーターキットを使って生命力を取り戻した水道水は
洗浄力があるので、洗剤を減らすことができます。
お客様に教えていただいた、ピリカレや、ベビーマグちゃんを、洗剤として使うと安全です。

 13.香りのついた石鹸

 
Cleaning_hands(2).jpg香りのある洗剤と同様に、香料に使用される化学物質の 95%は石油製品から作られています。
ガンや先天性欠損から、肺や脳の損傷を引き起こすことが知られています。
トルエンのような芳香剤に一般的に使用されている化学物質は、世界中で有害な廃棄物とされています。
香料は政府や医療機関によって規制されておらず、香料の成分を製品ラベルに表示する義務もありません。
健康のために:市場には多くの有機的な、無香料の石鹸があります。
https://www.greenmedinfo.com/blog/13-chemical-threats-remove-your-home

これは、米国の記事ですが、日本も変わりませんね。
家にあふれる化学物質・・・
TVのCMなどで再三、耳にし目にした物は、売り場でみつけると、
思わず手に取っているのではないでしょうか?
一方で、「日本人 2人に1人はガン」と言われるように、
ガンが増加しているのも、無関係とは言えないのではないでしょうか?

o0666031513360256129.gif.pngみんなフツーに使っているのに、なぜexclamation&questionと思うのもムリはありませんが
健康バケツ理論で、示しましたように
人それぞれ、化学物質に対する許容量が違うのです。
  buckets.jpg
一般的に、大人の男性⇒大人の女性⇒子ども⇒赤ちゃんの順に
許容量は小さくなっていきます。

LOPs.jpg上記の記事に挙げられたような化学物質を、極力排除し、テスラ製品を導入してください。
空気汚染は、テスラ オイスタープレート大を置いて、その化学物質の有害性を、安全なエネルギーに換えます。

btlontp.gif

洗剤だけでなく、シャンプーや化粧品など、
肌から浸透する経皮毒となりうる製品を
テスラ トラベル・プレートの上にしばらく置いてから、使ってください。
そして、毎日、トラベル・プレートで、背骨を扇いでください。
体内に溜まった有害エネルギーを、扇ぎ出せます。

pendant300.bmpまた、テスラ・ペンダントは、免疫力を高め、解毒作用がありますので、毎日着けていてください。
テスラ 大人用ペンダントの他、テスラ 10代用ペンダント
9歳以下にテスラ 子ども用ペンダントもあります。


本来の自然のエネルギーに戻す働きのある、ニコラ・テスラの技術で、ナチュラルに、健康的に過ごしましょうexclamation×2
おまけ:7月10日は、ニコラ・テスラの誕生日です。 生誕162年でした。
NT162.jpg
トータルケアでき、お得なセットは・・・