世界一

no1.jpg日本は、「世界一」を誇るものが
いくつもありますね。

識字率 世界一
医療水準 世界一
老舗の数 世界一 などなど・・・

一方で、あまり名誉とは言えない
世界一も、多くあるようです。

もはや他人事じゃない!日本の『不名誉・危険な世界一』

『日本が世界一のもの』と聞くと、何を連想しますか?
世界一の長寿国。
世界一の技術力がある国。
こんなところでしょうか?

『日本が世界一のもの』と聞くと、こうした良いイメージのあるものがクローズアップされることが多いですが、
実はその裏で、『不名誉・危険な世界一のもの』も数多く存在するのです。

この記事では、そんな日本の『不名誉・危険な世界一のもの』をまとめました。
自分の身だけでなく、子ども達やまたその子ども達を守るためにも、
世界に誇るべきものだけでなく、日本にはこうした面もあるということを知っておきましょう。

その1:国の借金が世界一

国の借金の額が世界一です。
1000兆円という想像もできないほどの金額の負債を抱えています。


日本の国民が稼ぐお金(GDP)に対してどれだけの借金があるかを示す数値は、世界でもダントツの246%。
なんとこれは、財政破綻して国がつぶれたことで記憶に新しいギリシャよりも多い数字なのです。(ギリシャ:177%)

具体的に一般家庭に例えるならば、
月収40万円の家庭が、月に75万円もお金を使っているようなもの。
日本は、いつ国が潰れてもおかしくない状態にあるのです。

その2:農薬使用量が世界一

日本は世界で最も農薬を使用している国です。(注:2014年度は中国に押されて世界第2位)
農薬というと、アメリカなど大規模な農場で、機械や飛行機を使って広範囲にばらまく様子が思い浮かびますが、
実はアメリカよりも日本の方がはるかに多くの量を使用しています。

驚くなかれ、なんとその量はアメリカの約5倍。
農薬の与える体への影響は、計り知れません。
特に子どもの小さな体では、より強くその影響を受けてしまいます

オーガニック栽培の野菜を選び、
スーパーなどで買った野菜は農薬を落とせる洗剤を使って、事前にきれいに洗ってから使用するなどしましょう。

その3:寝たきり期間が世界一

日本は平均寿命が世界一と言われていますが、実は寝たきりの期間も世界一。

健康な体で過ごせる年数のことを健康寿命と言いますが、
この健康寿命を平均寿命からひいた年数
つまり、病気などになって寝たきりで過ごす期間が、世界一なのです。

平均で男性では9年以上、女性ではなんと12年以上が死ぬまで寝たきりの状態で過ごします。
これは先進諸国の中でも飛びぬけて高い値。
平均寿命が世界一という記録の裏には、こんな不名誉な事実があります。

『オプティマルヘルス』という生き方が最近浸透してきていますが、
この言葉通り、死ぬまでずっと健康で過ごしたいものです。

その4:子どもの少なさが世界一

日本は、総人口に対する子どもの割合が世界一少ない国です。
国連人口統計年鑑によると、日本の総人口に対する子どもの割合は12.6%。
ちなみにアメリカは19.2%、過去に『一人っ子政策』を実施していた中国でさえ16.5%。
いかに日本の子どもが少ないかが分かります。

廃校.jpgこの要因は、日本が子どもを産み育てられない環境にあること。
現在、日本は『一億総活躍社会』などと銘打って政策を進めていますが、
これは裏を返せば、子どもを産み育てる筆頭である若い女性にも労働を強いるということ。

最初にも書いた『世界一借金の多い国』であることは、
こうしたところにまで余波を及ぼしています。
子どもの数は未来の豊かさに直結します。
それだけに、この12.6%という数値は非常に残念です。

その5:精神科の病床数が世界一

精神科・心療内科の病院の数が世界一です。
精神病床数.jpgベッドの数は約185万にも上り、
これはなんと世界の精神病床数の約2割を占める数。

つまり、全世界で精神科・心療内科に入院している人の
5人に1人は日本人ということになります。

ちなみにイタリアには精神科はありません。
法律で精神科・心療内科の開設は禁止されているとか。
日本の精神科・心療内科の数は異常と言わざるを得ません。

その6:食品添加物の種類が世界一

食品添加物 使用の認可されている食品添加物の数が世界一です。

しかも驚くべきは認可されている数。
facebookでも有名な内海先生によれば
その数はなんと約1500種類以上です。

ドイツでは約70種類、フランスでは約40種類
アメリカですら140種類くらいなので、この差は異常。

スーパーやコンビニで売っている食べ物・飲み物で含まれていないものを見つけるのは至難の業。
普段、当たり前に口にするものに必ず含まれているということは本当に恐ろしいことです。

その7:電磁波を浴びる量が世界一

日本は、電磁波を世界一浴びやすい環境にあります。
その理由は家中にある家電とスマートフォンです。
bedroom-emf-dangers.jpg大型テレビをはじめPCや電子レンジなどは今やどの家庭にも普通にあるもの。

これらの家電からは、多くの電磁波が出ています。
もちろん、他の国でもこれらの家電は当たり前にあるものですが、
ヨーロッパ諸国では家電にはアースを取り付けるのが義務付けられています。

(冷蔵に付いている緑色の導線をイメージしてください)
そのため、少なくとも家庭内で電磁波がはほぼ発生しません。

一方、日本にはそうした規制がなく、さらに拍車をかけるのがスマートフォン。
スマートフォンは常に外部と通信をし続けるため、他の家電に比べ多くの電磁波を発します。

最新の調査で20~40代の普及率が70%を超えたことがわかっており、
国民のほとんどが長時間、電磁波の脅威にさらされていることになります。

家では家電。
外出先ではスマートフォン。
日本人は電磁波を世界一浴びている国民と言えます。

その8:ペット殺処分数が世界一

犬・猫の殺処分数が世界一です。

年間に約30万匹(犬:10万匹、猫:20万匹)の犬・猫が殺処分されていて、
これは1日に約800匹、100秒に1匹の割合で犬・猫が殺されているという計算になります。

ヨーロッパ諸国では、イギリスでは年間約7000匹。
ドイツやオランダではなんと殺処分数ゼロ。
これは日本人の犬・猫を飼うことに対する意識の低さが起因していますが、
この事態を助長しているのがペットショップの存在です。

全国平均37店舗ものペットショップがある日本ですが、そもそも海外と日本ではペットショップという店の定義が異なります。
ペットショップは、日本では『犬・猫を売っているお店』ですが、海外では『犬・猫のエサやグッズを売っているお店』です。

命をお金で取引するという文化が生きている以上、残念ながらこの数が劇的に減ることはないでしょう。

その9:放射能汚染が世界一

ご存知の通り、放射能汚染も世界一です。
japanRadiation.jpg東日本大震災により福島第一原発が大事故を起こし、原子炉が融解。
放射能は漏れだし、汚染レベルは世界一になりました。

国の情報規制が入っているため全く現地の情報は入らず、
まるで何事もなかったかのように忘れられようとしていますが、
海外の報道番組、いくつかの本や一部の芸能人の発言により、
その深刻な現状は次々に明らかになってきています。

鼻血が出る、
皮膚のあちこちから血が噴き出す、
奇形の植物や動物や昆虫が現れる等、
ぎょっとするようなことばかり。
今後は、さらに多くの恐ろしい報告が出てくるだろうことは明らかです。

とは言え、放射能汚染から身を守ることはそれほど難しいことでもありません。
食べるものは産地をきちんと見て買う、放射能を除去してくれる味噌などの発酵食品を食べるなど、基本的な対策からはじめましょう。

その10:若者の自殺率が世界一

15~24歳の世代の自殺率が世界一です。

悲しいことに中学生や高校生がいじめを受けて自殺をしたというニュースは毎日のように目にしますが、
このイメージそのままに、日本では15~24歳の若者の自殺者数は
90年代以降ずっと上がり続けているそうで、先進国の中ではダントツ。

ちなみにヨーロッパでは徐々に下がってきていて、
スウェーデンの同世代の自殺者の数は日本の半分の数も居ません。
この数字と呼応するかのように上がり続けているのが、うつ病の患者数。

こちらも90年代以降、特に2000年代に入って急激に増加しているのだそうです。
様々な要因が絡み合っているので一概には言えませんが、
私は食生活や生活習慣の乱れが大きな原因の1つなのではないかと考えています。

食生活や生活習慣の改善は病院にかかることなく、最小限の手間で大きな効力を発揮します。
若い世代に伝えるためにも、まずは自分の食生活・生活習慣から見直しましょう。

その11:残飯廃棄量・食べ残しの量が世界一

残飯の廃棄量・食べ残しの量が世界一です。
food waste in Japan.jpg日本人は、年間1900~2300万トンもの残飯・食べ残しを排出しています。
これはEU諸国の3~4倍の数字であり、人口が日本の2倍近いアメリカよりも多い量なのです。

また、日本は食料自給率が低く、年間で食料の7割にあたる5800万トンを輸入しています。
そのうち1900万トンを廃棄しているのですから、輸入したうちの1/3を無駄にしている計算になります。

日本という国は、食の安全性のニュースには敏感で何か事故や問題が起きればニュースやワイドショーの恰好のネタになる割に、
目の前にある食べ物そのものには非常に無頓着で無関心。
なんとも矛盾しています。

その12:水道水の塩素濃度が世界一

水道水に含まれる塩素の濃度が世界一です。
atopy1.jpg塩素はご存知のとおり、プールの消毒・殺菌や、漂白剤にも使われる劇薬です。

皮膚を溶かし、アトピーに代表される皮膚病の原因になり、体内に入れば死にも至る危険な物質。
確かに海外でも水道水の殺菌・消毒に使ってはいるのですが、海外と日本では水道水に使用する際の基準が全く異なるのです。

日本の水道水中の塩素濃度の基準値は、『浄水場から一番遠い蛇口から吐水される時点で最低0.1PPM以上の濃度でなければならない』と定められています。
要は、『最低これだけ必ず入れなさい』と決まっていて、それ以上はいくら濃くてもOKという非常に恐ろしくずさんな基準なのです。

この結果が、東京、大阪、福岡などの大都市では1.0~1.5ppm、他の地方都市では0.4~1.0ppmという数値に現れています。
これは、ヨーロッパ諸国の基準の4倍~15倍(ヨーロッパでは0.1ppm以下にしなければならないという基準)。

日本の水道水は世界一安全と言いますが、これは間違い。実際は、世界一危険な水道水なのです。

その13:家事・育児をしない夫の人数が世界一


日本は、世界で最も男性が家事・育児に参加しない国です。
2012年にISSPが発表した『家族と男女の役割の変化に関する調査(Family and changing gender roles/意訳)』によると、日本における家事・育児などに参加する男性の割合はわずか18.3%。

これは、1週間でわずか12時間程度だそうで、1日あたりに換算すると2時間にもなりません。
北欧やヨーロッパの主要国がすべて30%以上を記録するのに対し、日本だけが10%台というのは異常という他ありません。

『イクメン』などという言葉が持てはやされ、女性の社会進出を謳っている国でありながら、実際は女性にかかる負担があまりに大きいのはなんとも皮肉なものです。

その14:GMO(遺伝子組み換え)作物の輸入・消費量が世界一

GMO(遺伝子組み換え)作物の輸入・消費量も、世界一です。

GMOGrid.png日本の法律はGMO(遺伝子組み換え)作物に関する輸入基準と使用基準が非常に緩く、世界中から多くのGMO(遺伝子組み換え)作物が集まってきます。

例として、以下のように定められています。

加工食品の原料のうちGMO(遺伝子組み換え)作物の使用量が5%以下であれば「遺伝子組換えでない」と表示してもよい
油、醤油などはGMO(遺伝子組み換え)作物を使用していても表示しなくてもよい
これ以外にも、牛や豚、鶏に与えられる飼料、魚の養殖に用いられるエサにも使用されていますが、もちろんこれらにも表示義務はありません。

日本国内においてGMO(遺伝子組み換え)作物を避けることは、非常に困難な状況にあるのです。
ちなみに、日本国内で多く流通しているGMO(遺伝子組み換え)作物は、トウモロコシ、大豆、菜種、アルファルファ、てん菜、じゃがいも、綿の7品目とされています。
これらを直接の原料とする食品や製品には注意が必要です。

まとめ

いかがでしょうか。
もちろん危険なものだけではなく、日本には素晴らしい『世界一のもの』がたくさんあります。
でも、上記のように不名誉だったり、危険な面もたくさんあることも確かなのです。
私たちの子どもや、そのまた子ども達のためにも、まずは今を生きる私たちが行動をはじめましょう!
小さくても、できることはたくさんあるはずです!

日本のGDPの低下には、タメイキですね・・・

農薬使用の規制と、残留農薬の規制が、日本は他国より甘いのは、これまでもお伝えしてきましたが
農薬による環境汚染は、テスラ オイスタープレート大
食品の残留農薬には、テスラ トラベル・プレートや、テスラ 8角 大プレートのエネルギーをあてると
テスラの「本来の自然な状態に戻す」作用で、浄化
できます。
 
Senior-Pensant-TP.png
長生きしても、寝たきりにならないよう、
テスラ・ペンダントをつけて、免疫力を高め、心身のバランスを取り
テスラ トラベル・プレートを持って
外部からのネガティブなエネルギーの影響を受けないように
そして、夜、熟睡できるようにして

オプティマル・ライフを目指しましょうexclamation

同じくフランスも、少子化に悩んでいましたが、今はV字回復して、一人当たり2人以上産んでいます。
これは、政策を方向転換し、生み育てやすい環境を作ったからです。
日本に、精神病床数が異常に多いのは、それだけ、精神病患者が、増えているということでしょうか・・・?

日本でしか許可されていない食品添加物が多いことも
これまでご紹介してきましたが
今や私は、添加物の少ない欧米からの輸入食品を
なるべく買うようになりました。

それでも、避け切れるわけではありませんので、
テスラ トラベル・プレートや、テスラ 8角 大プレート
エネルギーをあてて、化学物質のネガティブエネルギーを、ポジティブに換えて
、食べています。


電磁波も、数年前まで、日本には、規制値もありませんでした。

便利な家電や、スマホが普及した反面、そのリスクも考えて使用しないと、電磁波過敏症という、さまざまな症状に悩まされている人が増えているのも、事実です。

家中の家電製品と、その電気配線には、
テスラ 電子スタビライザー
そして、スマホには、テスラ 電話タグを貼って
有害な電磁エネルギーを、人体にも調和するやさしいエネルギーに、換えましょう。


0c8170c3.jpg
犬猫が生きられない社会は、子どもたちにも、生きにくい社会だと思います。

フランスではペットを飼う時、ペットショップではなく、アニマルシェルターに探しに行きます。

殺処分ゼロを目指す自治体が増えてきたようですが
ぜひ日本も、このようなシェルターや里親制度が普及すればと、思います。



いわずもがな、世界一の放射能汚染
認識していない人も多いですが、このような、農薬、食品添加物、放射能汚染などが
「日本人、2人に1人が、ガン」の、大きな原因になっているのではないでしょうか?

福島の原発が爆発してから、放射能被害を防げるものを探しまくって、たどりついた、
副作用などの心配が全くない、テスラ製品


実際に、豪州での放射能被害を食い止めた、実績があります
ので
ぜひご利用ください。



海外では、現地の人たちに、「日本はどうしてそんなに、自殺が多いの?」
「日本に生まれなくて良かったexclamation」などと、言われるのが、イタイです・・・ふらふら
あまり、幸せな国という印象では、ないですね。

イジメが原因の自殺が多いようですが
テスラ・ペンダントを着けて、
エネルギー・フィールド(氣)を強化し、ヴァイブレーションが上がっていけば
イジメなどの低い波長とも、合わなくなります。


また、電磁波も、うつ病の原因となりますので、テスラ トラベル・プレートや、テスラ 電子スタビライザーテスラ 電話タグを、使って処理してください。



「おなかいっぱい食べたい」「ちゃんと食べたい」と、貧困にあえぐ子どもたちが増えている一方で
大量の食品が捨てられているのが、日本です。

そして、これまでもご紹介してきた、
天井知らずの、日本の水道水の塩素濃度
これは、テスラ ウォーター・キット
テスラ ミニ・ウォーターキットを使って
水道水の中の化学物質の有害性を中和し、天然の活きた水に換えてください。


これも海外の人、特に男性からよくされる、イタイ質問
「どうして日本の男性は、家のことや、育児をしないの?」

日本は、男は外で働き、女が家を守って、高度成長を遂げてきた経緯があり云々・・・と、弁明するのですが
ヨーロッパで、男性ばかりのビジネスランチの会話を聞いていると、子どもの学校や担任の話で盛り上がってたりします。
授業参観には、お父さんたちがズラリと並び、担任が良くないと、首をすげ替えることもあるのです。

ビジネスディナーでは、夜遅くまで灯りの点いてるオフィスを見て
「どうしてあそこはこんな時間に、電気がついてるんだexclamation&question
「あそこは日系企業が入ってて、いつもこんな時間も、働いてるんだ。」
「じゃぁ、彼らはいったいいつ、家庭的責任や地域的責任を果たすんだexclamation&question」と、会話してます。

パリでは金曜の夕方、花束を持った老若男性が多く、いそいそとどこに行くのかと思いきや、まっすぐ家に帰り、妻にプレゼントするのです。
boulangerie.jpg
そして、週末の朝は、パン屋さんに、男性たちが、列をなしています。
まだ寝てる家族のために、焼きたてのパンを買い、コーヒーを入れ、朝食の用意をするのです。

週末のお昼の、バーベキューやパエリアなどは、お父さんが家族にふるまう料理です。
ヨーロッパに行っても、女性は、仕事に家事・育児に追われているのは、日本と同じなのですが
日本の男性は、外国の男性のあまりの生活や感覚の違いに、ショックを受ける人が少なくありません。
でも、「男子厨房に入らず」なんて、死語になりましたし、残業が減った分、家族との時間も増え
主夫もいますし、イクメンも増え、日本も少しずつ変わってきましたよね。

遺伝子組み換えに関しては、「遺伝子組み換えを 修復!」を、ごらんになってください。
本当に、不名誉な「世界一」  イタイですが、まず認識することが、大切だと思います。

そして、特に健康に影響を与えるものから、自分や家族を守ることを、まず考えてください。

ひとりひとりが、そういう意識を持ったとき、日本は変わっていくと、思うのです。

コメント

  1. fairy より:

    店主様、ガーデンを年内に、開催される予定はありませんか?

  2. 店主 より:

    そうですね、
    適当な場所があれば、開催したいのですが、どこかご存知ないですか?

  3. fairy より:

    ガーデンが出来る場所難しいですね。ジャパンキットを購入したいので、出来たらお逢いして直接買いたかったのです。トラベルプレートで、扇いでもらう体験もしてみたいです。店主様改めてメールの方で問合せさせて頂きますね!