ホンモノ

本物偽物2.jpg
世の中、さまざまな人やモノで、あふれていますが
偽造品、偽装表示、経歴詐称、フェイクニュース・・・
ホンモノではないものも、多いですね。
目の前に現れたモノや人、情報が、ホンモノかどうか、
どんなふうに判断していますか動?.gif


ホンモノって、何でしょうね動?.gif
ニセモノではないもの動?.gif動?.gif
ニセ調味料.jpgふだん使っているお味噌やお醤油は、ホンモノでしょうか動?.gif
本来の作り方ではない、化学物質で作られたニセモノが、多く売られています。
その他の食べ物も、残留農薬や、添加物だらけで、本来の味を失ってしまっているかもしれません。
世の中、ジャンクフードにあふれていて、ホンモノの調味料や食材を見つけ出すのは大変ですね。
天然の香りではない、化学物質による、香害も、ご紹介しました。
ホンモノの木や石ではない、新建材によるシックハウス

お水も、カルキ臭い、塩素漬けの水道水や、ボトルに入れられ何か月も持つ、ミネラルウォーターに慣れてしまって
ボトルに入れておいたら腐ってしまう、湧き水の活きた水の美味しさを知らない人も、多いかもしれません。
報道も、どうしてこのタイミングなのか、どういう背景なのか見極めて
表面的な情報に踊らされないようにすることが、大事ですね。
ふだんから、ホンモノを求めていないと、
目も鼻も舌も頭も、マヒしていってしまうのではないでしょうか。
乗務してた頃、ブランド物好きな人たちは、ホンモノかニセブランドかを見極める目が肥えていましたが
私は、有名ブランドでなくても、高価じゃなくても、品質の高い物をみつけるのが、好きでした。
品質の高さはもちろん、作り手が魂を込めて作った物かどうかが、大きなポイントでした。
good.pngこの視点は、このショップ、ミヌーシュの商品選びに、反映されています。
テスラ ウォーター・キットの体験で、テスラが本物だとはっきり分かりました。」
テスラ・グッズは、本当にすごくて、本物です。」
「本物に出会えて良かったです。 」

などなど、テスラ製品に、ニセモノがあるわけではありませんが、
本当にご自分にとって良い物=「ホンモノ」を手にする喜びを味わっていただくのは、とてもうれしいことです。
有象無象の商品であふれる、星の数ほどあるネットショップで、
ホンモノを見極める力のある方だけが、宣伝もされていない、名もない、テスラ製品を購入されるのでしょう。
choice1.jpg
島国で、長らく鎖国して、純粋培養されてきた日本文化や価値観に
来年からは訪日外国人だけでなく、居住する外国人労働者も増え、さらにいろいろな風が入ってきて
人でも物事でも、見極めることが、もっと必要になっていくのかもしれません。
当店では、自分自身で判断するやり方「キネシオロジー」をご紹介していますが
最終的に、人生に突き付けられた決断には、アタマではなく、
直観、ハートからくるものに判断をゆだねる
のが、正しい選択となることが多いのではないでしょうか。
TimeToBeHappy.jpg今年も一年、本当にどうもありがとうございました。
今年も、たくさんのお客様からお喜びのお声や、
日本でテスラ製品をご提供していることへの感謝のお言葉をいただき、
この仕事をする幸せを、味あわせていただきました。
どうか皆さま、良いお年を、お迎えください。