紫外線

2015-cloud-predictions.png初夏の陽射しを感じる今日この頃。
日焼け対策は、されていますか?

今年は、紫外線が強くなるのが、例年より、早く
すでに「非常に強い紫外線」を観測しているのだそうです。


紫外線2015.jpgグラフは、筑波で観測された紫外線の強さを表したもの。
赤線は、「今年2015年に観測された紫外線の強さ」です。


4月22日には、「非常に強い」の基準値を超えました。
これは、この10年間で最も早い記録です。


また、青線は、これまで観測された年のうち、
「紫外線が強かった年・上位10年の平均値」を示しています。
これを見ると、今年は今のところ
「過去、紫外線が強かった年」よりも、さらに強い傾向にあることがわかります。



uv.jpgこれは、太陽からの紫外線を遮ってくれる
大気層の減少が、原因のようです。

1980年代以降、成層圏のオゾンは減少しています。地球全体の平均で見ると、
1996~2009年のオゾン全量は
1980年以前よりも約4%減っています。


南半球の高緯度域では、
春季にあたる毎年10月頃に、大規模なオゾン層破壊が起こっています。



オーストラリアでは、
子どもの時に、大量の紫外線を浴びることが
将来的な健康被害リスクを、高める
ため
紫外線から、子どもたちを守ろうと
Slip, Slop, Slap, Wrapというスローガンがあります。

長そでのシャツを着よう!
(Slip on a long sleeved shirt!)
日焼け止めを塗ろう! (Slop on some sunblock!)
帽子をかぶろう!
(Slap on a hat that will shade your neck!)
サングラスをかけよう! (Wrap on some sunglasses!)

子どもも赤ちゃんも、サングラスをかけ
クラスには、日焼け止めが常備され、
「No Hat, No Play(帽子をかぶらないなら、外で遊ぶな)」と
紫外線対策を徹底しています。

確かに南半球では、90年代頃から、アウトドアにいると
白い長袖シャツを着て、ゴルフをしていても
「ビーチで、焼いてたの?」と聞かれるくらい、背中に下着の跡がくっきり残る、日焼けをし
露出した肌には、しっかり日焼け止めを塗っても、曇天なのに、ヒドイ日焼けをしたものです。

しかし、テスラ・ペンダントを着けるようになってから、日焼けしても、ヒリヒリしたり、やけど状態にならず
実際に、オーストラリアでクルージングをしても、日焼け止めを塗っていなかったにもかかわらず、ほとんど日焼けせずに、済んだのです。

これは、紫外線も、電磁波の一種なので、
テスラのテクノロジーが、有害な紫外線という電磁波を、人体に調和するエネルギーに、換えてくれる
からです。

 紫外線も、電磁波の一種 
有害周波数2.jpg

春になると
テスラ・ペンダントを着けて、この冬は、一度も風邪を引かなかった。」
「風邪を引いても、寝込まずに済んだ」というお声を、たくさんいただくのですが、
秋になると、今度は
ペンダントをしてたせいか、この夏はあまり日に焼けていない。」
「ひどい日焼けにならずに済んだ」などの、お声を、いただきます。

例えば、
「朝から夕方まで、日焼け止めクリームも塗らず、炎天下で仕事してたら、顔や首は、ひどい日焼けをしていました。
いつもなら痛がるくらいの日焼けなのに、なんと!その後、赤みもなく痛みもなく、翌日ただ黒くなっただけで、済みました。 
不思議な日焼けでした。
やはり、テスラ・ペンダントを着けていたので、炎症がひどくならなかったです。」などの、驚きのお声を、いただいております。



日本では、日傘が普及しているので、
体全体、直射日光から、覆うことができますね。

今は、男性用の日傘も、出てますので、恥ずかしがらずに、お使いになると、
日焼けだけでなく、涼感も得られ、余計な体力の消耗も、防ぐことができます。

かつ、白内障にならないよう、サングラスをし、
そして、必ずテスラ・ペンダントを、着けていていただきたいと思います。

疲れにくく、ひどい日焼けもせず、この夏を、乗り切っていただけるはずです。
特に、小さなお子さん、幼い頃の日焼けが、大人になってからのリスクにならないよう、
外でも、海やプールでも、テスラ 子ども用ペンダントを、着けて
あげてください。