冷え取り

ようやく、秋めいた、さわやかな風が、吹くようになりました。
この夏も、酷暑の日々でしたね
今も、ここ関東では、冷房なしでは、耐えがたい残暑ですが
夏バテなどされてないでしょうか・・・
私は、寒がりで、「超」のつく冷え性なので・・・


冷房は、苦手で、なるべく冷房なしでガンバってみるのですが
さすがにこの暑さでは、体力の消耗が、ハンパありません。

冷房をつけている時は
長袖に、足首までのパンツ、ソックスは、必須 でした。
首は、ストールで、覆い
上着も、七部袖では寒く、手首まで隠れる長さが必須
ボトムも、ヒザや、足首が出ないよう、カバーする必要がありました。
でないと、冷えから、シビレが出るようになってしまい、いわゆる冷房病ですね。

 しかし、この夏は、冷房下でも、長袖を、一度も着ていないことに、気がつきました
夏バテも、してません。
テスラ・ペンダントを着けてから
「足がポカポカする」「手が温かい」などなど、冷え性が改善されたと言う方が、多いのですが
私の場合、
ペンダントを着けても、手も足も、冷たいままなんですけど・・・

よく冷えが原因で、お腹をこわしてました。
夏は、アイス・コーヒーを飲むのが大好きなんですが
その後は、トイレに直行です・・・。しかし、ペンダントを着けてから、お腹をこわすことが、一度もなくなり
アイス・コーヒーを飲んだ後も、平然としてられるように、なったのです。
冷房の効いた室内で、カキ氷を食べるなんて、考えられないことだったのですが
先日、チャレンジしてみました  ・・・ダイジョーブでしたぁ~
手足が、温かくなったとは、感じないのですが、今年の夏は、ナマ足のままで、半袖やノースリーブのままで
冷房の効いた室内に、居られることに気がつき、ビックリです


冷えに強いボディになったということなのでしょう。
血行が良くなったのか、
ヒドかった肩こりにも、もう悩まされることがありません。

「冷えは万病の元」
私も、あらゆる冷え取り対策を、取ってきましたが
テスラ・ペンダントひとつで、こんなに体質改善し、冷えに強くなったのは
思いもかけなかった、ご利益です。

コメント

  1. ふうこ より:

    長年の冷え性がなおってきたなんてすばらしいですね。
    私もお陰さまでとても元気にしております。
    私のほうは無化失火ら弱かったのですが
    少しずつ食養の勉強をして身体の健康になるもの
    丈夫になるものを食べるように心がけています。
    十分心がけてやっと調子いいのですよ。
    ご存知と思いますがコーヒーは熱い国の産物なので当然身体を冷やします。
    コーヒーをタンポポコーヒーに変えたらとっても身体には優しいですよ。
    ごぼう茶も身体をあたためますし梅醤番茶もとても温まります。 ますますお体大切にお仕事はりきってくださいね。

  2. minouche より:

    ふうこ様も、お元気そうで、何よりです。
    テスラをお使いになっているだけでなく、食養もしっかりされているのですね。
    確かに、ごぼうやたんぽぽコーヒーは、根野菜で、体を温めてくれますね。
    いくらタフなボディになってきたからといって、
    これからは寒くなる季節、
    体を冷やさないように、したいと思います。
    アドバイス、ありがとうございました♪(*^_^*)