南ア土産

W杯を観に、南アに行った友人に
「おみやげは、ブブゼラでいいよ~ん」と言ったところ
南アフリカ スパイス


ホントに買ってきてくれましたexclamation ブブゼラでも、ラッパ(フルートやサックス)をやってる元上司が、「吹いてみたい」というので
ブブゼラはそちらへ・・・ けっこう吹きまくってるようです♪
そして私の元には、写真のアヤシげなスパイスたちが、やってきました。
一番左の赤くて辛そうな「Porteguese Chicken」というのを開けて味見してみたところ
そんなに辛くもなく、すっきりしてるので、さっそくチキンにまぶして炒めてみました♪
塩味、甘み、スパイスのバランスが取れていて、Goodexclamationッド:]
グリルや、スープにしても、イケルかも・・・他の2つは、まだ未使用ですが、真ん中のは、サラダに・・・?
一番右のは、BBQの文字どおり、焼肉に使ってみようと、思います南アと聞いて、危険!?と、イメージしてましたが、なかなか風光明媚なところもあるとかで、
「また行きたい」と言ってました*BBQ用スパイスでお肉を焼いたところ、シシカバブー味でしたexclamation*真ん中の「チーズ&オニオン」は、ドレッシングに混ぜたところ、Goodexclamationッド:]