Madrid

マドリッド25Sep.11AM long shadow
マドリッドに来ています。
午前11時というのに、影がこんなに長い・・・
日中は、初夏の陽射し♪
そして、夜は・・・寒い!(+_+)
都心の金曜の夜の喧騒に、見上げれば、中秋の名月・・・


エアバス380-800成田‐フランクフルトLH711
成田発フランクフルト間は
ルフトハンザの最新鋭機エアバス380-800

全席526席!
満席!!

SpanairFra-Mad
そして
フランクフルト発マドリッド行きは
ルフトハンザの子会社
スパンエアのMD80。

超大型機から小型機への、すごいギャップ!
A388は、新しい機材で、気持ちよかったけど
これだけの客数なので、搭乗も降機も、空港でも、スゴイ混雑・・・
新型機にありがちな、オーディオ・ビデオの故障で、映画も途中で・・・(;_;)
対して、MD80は、こじんまりと、搭乗。
しかし小型機で、航空管制の許可が、後回しなのか、ずいぶん待たされました。
そして、飲み物からサンドイッチまで、全て有料!
・・・一長一短ですかね。
intra-europa
フランクフルト‐マドリッド間
何だか、窓から見る雲の感じが
ヘン・・・!?
以前は、こんな雲、見なかったような・・・

そして気温16℃雨のフランクフルトから、気温25℃快晴のマドリッドに、着きました・・・とさ