キッチンの電磁波

キッチンには、冷蔵庫をはじめ、
電気製品が、たくさんありますね?

その電磁波を測った投稿が
ありましたので
ご紹介します。

電子レンジ

    冷蔵庫

キッチン家電の電磁波を測定する!

私の名前はジョージ・ウィリントンです。
私は、なぜ妻が、疲労、ブレイン フォグ、不眠症などに
悩んでいるのかを知るために、電磁波の調査を始めました。

私が見たものは、予想外でした!

家庭にはたくさんの電化製品があります。

キッチンは家の中で最も電気製品が多いスペース
これらの電気製品の中には、大量の発電機と変圧器があります。

以下は、キッチン家電のリストと、それらが作り出す電場と磁場の数値です。
電磁放射線レベルは、家電製品ごとに大きく異なりました。

測定の詳細

この分野の生物学者や専門家によって推奨されている優れた
Cornet EMF メーターで測定しました。

測定器を、家電製品の真正面に置きました。
一部の電化製品では、背面から放出される放射線がはるかに多くなります。

加熱装置やモーター自体の周囲の電磁場を測定すると、より高い数値が出るものもあります。

3 点の異なる距離から、すべての測定を行うことにしました。

  • 約2.5㎝(1インチ)
  • 約7.5㎝(3インチ)
  • 約30㎝(1フィート)

ほとんどの電化製品では、1 フィート以上の距離を測定しても意味がありませんでした。

これは、発生源から遠ざかるにつれて電場と磁場が急速に減少するからです。

これを知っていれば、放射線ゾーンを避けるのは簡単です.

それでは、中でも最悪な2 つ、IH調理器と、電子レンジから始めましょう。

IH調理器

距離 磁場 電場

約2.5㎝

230mG
(ミリガウス)
+1,000V/m
(ボルト毎メートル)

約7.5㎝

140mG 400V/m

約30㎝

10mG 100V/m

IH調理器は最高レベルの 電磁放射を放出する可能性がある機器です。
IHコンロを最大出力にしたところ、非常に高い数値が出ました。
特に、非常に高い測定値を取得した電界では、測定器の検出域を超えました!

IH調理器がこれほど悪いことに、本当に驚きました.
私の測定器では、前面から放出されている 電磁波の量を測定することさえできませんでした!

IH調理器にはさまざまな種類があることに注意してください。
うちのIHは、コンロの前側に変圧器が配置されており、
まさに立っている場所にあるため、非常に危険です。

このIH調理器内の変圧器は、非常に強力で、
使用すると周囲に非常に強力な電磁界が発生します。

電磁波の量が大幅に減少させるため、
どうして変圧器を後ろに配置しなかったのでしょう!?

コンロを交換することを、すでに決めています。

電子レンジ

距離 磁場 電場

約2.5㎝

350mG 997V/m
約7.5㎝ 220mG 880V/m
約30㎝ 80mG 40V/m


電子レンジもまた、うちにある最悪の放射線源の 1 つです。
うちの電子レンジは、放射線レベルが低い、かなり小さなモデルです。

電子レンジの電場が、 約2.5㎝の距離で、こんなに強いことに驚くかもしれません。
これは、正面から測定しています.

一部の電子レンジの設計では、前面よりも側面に多くの放射が放出されます。
それは、その深さと、すべての電気部品とコンポーネントが内部のどこにあるかによって異なります。

ご自分でも測定してみてください。
電磁波測定器は、操作が非常に簡単で、手頃な価格で入手できます。

電気ポット

距離 磁場 電場
約2.5㎝ 6mG 191V/m
約7.5㎝ 2.5mG 86V/m
約30㎝ 1mG 30V/m


電気ポットは思ったほど悪くはありませんでした。
これは、変圧器が配置されている場所ではなく、
ケトルのグリップの周りで測定を行っているという事実による可能性もあります。

ホットサンドトースター

距離 磁場 電場
約2.5㎝ 40mG 150V/m
約7.5㎝ 20mG 92V/m
約30㎝ 0.03mG 20V/m


これは、プレートを交換してパニーニからワッフルまで何でも作ることができます。

上と正面から電磁波を測定しました。

変圧器は通常、この電化製品の下部に配置されます。
これは、操作するときに、手と体に距離を与えてくれています.

ブレンダー

距離 磁場 電場
約2.5㎝ 150mG 380V/m
約7.5㎝ 20mG

180V/m

約30㎝ 0.4mG 75V/m


ブレンダーには明らかにかなり強力な電気モーターがあります。

うちにあるブレンダーは非常に強く、耐久性もあるので、
このモンスター家電からは高い測定値を予想していました.

ブレンダーで氷や他の多くの固いものを粉砕するため、頑丈なモデルです。

フードプロセッサー

距離 磁場 電場
約2.5㎝ 166mG 125V/m
約7.5㎝ 80mG 70V/m
約30㎝ 6mG 40V/m


これもまた、投入したものすべてを処理できるヘビーデューティーモデルです。
うちでは、食品の中身を正確に把握するため、食材をはじめから調理して準備します。
そのためには、優れた強力なフードプロセッサーが必要です.

しかしブレンダーと同じように、フード プロセッサーには非常に強力な電気モーターが搭載されており
フル パワーで作動すると、周囲に強力な磁場が発生します。

ジューサー

距離 磁場 電場
約2.5㎝

330mG

200V/m
約7.5㎝ 112mG 60V/m
約30㎝ 14mG 14V/m


ジューサーには強力な電気モーターも搭載されているため、ここでも非常に強力な磁場を扱っています。
しかし、我々が発生源から遠ざかるにつれて、磁場がどれだけ急速に減少するかに注目してください。

ハンドミキサー

距離 磁場 電場
約2.5㎝ 110mG 220V/m
約7.5㎝ 26mG 75V/m
約30㎝ 1mG 5V/m


ハンドミキサーからの電磁場は、非常に高かったです。
強力な電気モーターを使っているからでしょう。
手に持って、体の近くで使うのに、非常に高い数値です。

クリームを作るときは使うでしょうが、このマシンは注意してください。

ブレンダーやフードプロセッサーのように、
安全な距離を取って使用できるマシンでも、いろいろな作業ができるので、代用できます。

冷凍冷蔵庫

距離 磁場
約2.5㎝ 23mG
約30㎝ 1mG

冷蔵庫の正面から計測してみました。
しかし、冷蔵庫は何層もの金属でできており、発電機は後ろに配置されているため、前方への放射線がほとんど得られませんでした。

発電機をオンとオフにして測定を行いましたが、結果は同じでした。
前面に向かって出てくる磁場と電場は得られませんでした。

これは、冷蔵庫の周りに磁場がないという意味ではありません。
強力なジェネレーターが含まれているため、確かにあります。

測定器を冷蔵庫の後ろに置くと、冷凍冷蔵庫からの放射線がどれほど強いか、わかります。

冷蔵庫が面した壁越しに、ベッドや椅子を置くのは、避けるべきです。

食器洗い機

距離 磁場 電場
約2.5㎝ 8mG 450V/m
約7.5㎝ 2.4mG 216V/m
約30㎝ 0.5mG 80V/フm

食器洗い機の前面周辺の電界は、かなり高かったです。


食洗機の正面は 450 V/m と非常に高いため、
使用中にお子様が食洗機の前で遊ばないようにする必要があります。

うちの食器洗い機は、乾燥中は音がしないので、
オンかオフかを確認できるように、床を照らす小さな青いランプが点きます。

うちの幼児は、座ってその光に指を置くのが好きでしたが、
食洗機の電界がどれほど強いかを知ってから、子どもをそこでは遊ばせません。

14) レンジフード(換気扇)

距離 磁場 電場
約2.5㎝ 18mG 30V/m
約7.5㎝ 10mG 17V/m
約30㎝ 4mG 9V/m

電磁放射がフードの中で上に放出されているようなので、あまり高くない数値でした。

換気扇は、おでこのすぐ前にあるので、高レベルの電磁波を放出していたら、
明らかに良くないので、レンジフードについてはかなり緊張していました.

幸いなことに、それほどひどくはありませんでした。

電化製品の電磁波から身を守るための 5 つのヒント

家電製品のリストから大量の数字と測定値を見てきましたが、混乱する前に、これらの電気製品からの電磁波をできるだけ少なくする方法をいくつか見てみましょう。

1) 可能な限り、距離を取る

電化製品やその電子機器から離れれば離れるほど、放射線を浴びることは少なくなります。

電磁波源との間の距離を 2 倍にするたびに、電磁放射線の量は 4 分の 1 に減少します。 

2) ハンドヘルド機器に注意する

ヘアドライヤー、ハンドミキサー、掃除機、および強力な電気モーターを備えた電化製品には特に注意が必要です。
これらの電気モーターが、周囲に非常に強い磁場を作り出すためです。

ハンドヘルド(手で持つ)ブレンダーやハンドミキサーは、フードプロセッサーや、固定式ブレンダーに置き換えた方が、安全です。

3) 電磁放射線保護手袋を使用する

これらのハンドヘルドの電気製品の使用を避けられない場合は、電磁放射線防護手袋があります。

手で触る電気製品を日常的に使用している場合は、非常に良いアイデアです。

手と手首をプロテクトすれば、数分後に血液すべてを電磁放射線にさらすことがなくなります。

4) バッテリーモードで使用する

バッテリー モードで使用すると、プラグを差し込んで使うより、放出する電磁放射線がはるかに少なくなります。

5) 充電器から離れる

すべての充電器には、変圧器が含まれています。

したがって、すべての充電器は高レベルの磁場を放出しています。

たとえば、Macbook から 3㎝の近さだと、約 548 mG の強い磁場が放出されます。

https://emfcaution.com/home-appliances-emf-readings/

よく、IHコンロの磁場や、電子レンジのマイクロ波を、心配していらっしゃる方が多くいますが
IHは、過去記事「IH 調理器」「卓上IHも安全に」「IHの放射線」を。

電子レンジに関しては、「実験! 電子レンジのリスク」「電子レンジ料理は ガンの元!?」『電子レンジの真の恐ろしさに慄然とする!!』「電子レンジについて知らなかった10のこと」「電子レンジ 抗ガン成分破壊」を、ごらんください。

4月から、電気代がさらに値上げすると言います。

電子スタビライザーは、ムダな電流や、汚れた電気をなくし
電気製品への負荷も軽減するので

電気製品が故障しにくく、
電気代も、セーブすることができます。

蛍光灯のジーッという音や、
冷蔵庫の轟くモーター音も、静かになり
音楽関係者の間では、ノイズが消えて、
音質がクリアになった! 
とも広まっています。
例1)   例2)  
1月の電気代  23,000円 ~1月13日 62,958円
電子スタビライザー導入  ↓     ↓ 
2月の電気代 19,000円 1月14日~2月11日 53,244円 
    2/8電子スタビライザー導入  ↓ 
    2月12日~3月11日 40,491円
このスグレものを、ご自身とご家族、ペットの健康のために、ぜひご活用ください。
 
 
電磁波過敏症の症状のある方へ (単品で買うより20%お得!)
 
ご家族でお住まいの方へ  (単品で買うより20%お得!)
コメントの入力は終了しました。