生誕166周年

7月10日は、
ニコラ・テスラの、
166回目の
誕生日でした。

電気の父、ニコラ・テスラ、本日7月10日で166歳を迎えました。

偉大な発明家、研究者、電気実験者である「ニコラ・テスラ」の誕生日です。

私たちの社会と人類に多くの良い影響を与え、とりわけその創意工夫、自然に対する自由な探究心
そして人間性でも、傑出している人物です。

彼は、今から166年前の、1856年7月10日の午前0時ちょうどに、生まれました。

彼は、人類史上最も偉大な天才であり、発明家でもあります。

彼の誕生日を祝して、下の動画を共有します。

1893年にフィラデルフィアのフランクリン研究所で行われた、彼の講演を抜粋したものです。

この動画では、テスラが宇宙を、様々な部分がつながり、互いに影響し合う大きな有機体(または構造体)として考えていたことが非常によくわかります。

天才に おめでとうございます。

天文学者 リタ・ヴィディガル

(動画は、「設定」→「字幕」→「ポルトガル語」→「字幕」→「自動翻訳」→「日本語」クリックで、自動翻訳ですが、日本語字幕が出ます。壮大な映像を、全画面でお楽しみください。)

“自然は、同じ結果に至るまでに さまざまな方法をとることができる。

物理的な世界の波のように、すべてに浸透している媒体の無限の海のように
生物の世界では、生命において始まった衝動は、
あるときは光の速さで、またあるときは非常にゆっくりと、
何年も何年もとどまるように、
人間には想像もつかない複雑なプロセスを通過しながら、
そのすべての形、そのすべての段階で、
そのエネルギーは常に完全に存在しているのである。

遠い星からの一筋の光が、遠い昔の暴君の目に飛び込んだだけで、
彼の人生は変わり、
国家の運命は変わり、
地球の表面も一変したかもしれない、

それほど自然界の過程は複雑で、想像もつかないほど複雑なのだ。

エネルギー保存の法則に従って、無限の力が完全にバランスを取っており、
それゆえ一つの思考のエネルギーが
宇宙の動きを決定する可能性があることを考えれば、
自然の壮大さについて
これほど圧倒的な考えを得ることはできない。”

ニコラ・テスラ

(「光とその他の高周波現象について」1893年2月24日フィラデルフィアのフランクリン研究所で行われた講演)

7月10日のナイアガラの滝は、ニコラ・テスラに敬意を表して セルビアの色にライトアップされました。

現代の私たちの生活は、停電したらタイヘン!
携帯電話がつながらなくなっても、多大な影響がありますね!?

このような現在の私たちの便利な生活の 基礎を築いたのが、
電気の父 ニコラ・テスラです。

それだけでなく
テスラ製品をお使いの皆さまは
体調の良さや、精神的な安定など、
バランスを取りやすい恩恵も、受けていますね。

一度入手すれば、半永久的に使えるテスラ製品
売り切れ続出で、大変ご迷惑をおかけしております。

ミヌーシュ・クオリティテスラ製品は、
既にメーカーを出荷していますので、入荷はもうすぐです。

入荷しましたら、メルマガにてお知らせします。

コメントの入力は終了しました。