ニコラ・テスラの人生

久しぶりに、
天才ニコラ・テスラ大先生のお話を、
ご紹介しましょう。

いま使っている、リモコンやインターネット、Wi-Fiやスマホ、
Bluetoothに、ワイアレスイヤープラグなどなど
ほとんど、ニコラ・テスラ大先生の発明が、元です。

最近みかけた記事等を、訳しましたので、ごらんください。

 

「3人の賢者」の一人として、ニコラ・テスラの人生が、紹介されています。

 動画は、「設定」→「字幕」→「英語自動生成」→「字幕」→「自動翻訳」→「日本語」クリックで、自動翻訳ですが、日本語字幕が出ます。

ご本人は、この役者さんより、もう少し繊細で、神経質そうなイメージがありますね・・・
以下は、ご本人の写真です

ニコラ・テスラの貴重な写真30枚

ニコラ・テスラ は、おそらく地球上で最も評価されていない科学者の 1 人です。

テスラは 他の人が思い描くよりもずっと前に社会を変え、未来を再定義した発明者 であり 研究者でした。

ニコラ・テスラは先見の明があり、天才であり、まさに「稲妻を利用した人」であると言えます。

23歳の頃のニコラ・テスラ
オフィスに座っているニコラ・テスラ

テスラは、現在も使われている交流モーターを考え出した人です。
私たちが日常的に使っている技術の多くは、テスラの未来的なアイデアやビジョンに由来しているのです。

1916 年 彼のオフィスで仕事するニコラ・テスラ

実際、彼の発明の 90% 以上は、現在も継続して使用されているか、最近開発された他の最終製品の部品となっています。

1899 年にコロラドスプリングスで撮影された写真を指差すニコラ・テスラ (1916 年)

ニコラ・テスラの高周波発電機と変圧器は、今日でも使用されています。

ラジオとアンテナは彼の功績です。

彼の実験室で多くの実験の 1 つを行っているニコラ・テスラ
1898 年 ワイヤレス エネルギー伝送を実演しているニコラ テスラ
高周波電流を使用して、無線電球を点灯しているニコラ・テスラ
1916年、ある発明に取り組んでいるニコラ・テスラ。

彼はテクノロジーとフリーエネルギーで動く世界を、描いていました。
彼は、人類が無限のフリーエネルギーによって、偉業を成し遂げることを望んでいました.

40歳の頃のテスラ

テスラは、まさに雷を利用した男だとも言われています。

彼は、なぜか時代を先取りした、新しい技術を数多く構想した天才でした。

1916年、ニューヨーク市のオフィスに立つニコラ・テスラ
1890 年代に開発した、ガス入りの蛍光体でコーティングされたワイヤレス電球を持っているニコラ・テスラ
1899年頃 発電機の前に座っているニコラ・テスラ

彼は映像記憶と「別世界の」知性に恵まれていたため、他の人には見えないものを見ることができました。

ニコラ・テスラが遠くの発信機から発する波を使って真空電球を点灯

彼は、地球が必要とするマッドサイエンティストでありながら、
その創造物を劇的に封印されてしまった人です。

1899年、ニコラ・テスラが無線送電を披露している写真。
1899年、ニコラ・テスラが高電圧と高周波の電流を実験している写真
1899 年 コロラドスプリングス研究所でのニコラ・テスラ
コロラドスプリングスの研究所からのぞく、ニコラ・テスラの貴重な写真(1899年撮影)
実験室で実験を行うニコラ・テスラ
1894年に撮影されたこの写真は、リン光によって撮影された最初の画像
人工光で撮影されたニコラ・テスラの手
ジョン・T・モリス、ビクター・ビーム、ニコラ・テスラの写真。
ホテルの一室に座るニコラ・テスラ
1937年、白獅子の勲章を受けるニコラ・テスラ。
インタビュー中のニコラ・テスラの貴重な写真。
新聞を読むニコラ・テスラ。
晩さん会でのニコラ・テスラの写真
1942 年に撮影されたニコラ テスラとピョートル 2 世の写真。
これは、1943 年に撮影されたニコラ・テスラの最後の画像であると考えられています。

https://teslatelegraph.com/2022/04/18/here-are-30-rare-photographs-of-nikola-tesla-you-probably-never-saw/

 
ゴスピッチにあるニコラ・テスラの両親の墓。
 
墓碑銘はセルビア語のキリル文字です。
 
父親はセルビア正教の司祭(1819 ~1879)
 
左は、母親: プロテ テスラの妻、
デュカ テスラ (1822~1892)が、
ここで眠っています。
 
ニコラ・テスラは 1856 年に生まれ、父親を 1879 年、
彼が23 歳の時に亡くしています。
 
彼は 1889 年、 33 歳のとき、父の墓碑を建てました。
 
母親は 3 年後の 1892 年、彼が 36 歳の時に、亡くなりました。
 

テスラは両親の墓碑に、ラテン語より
セルビアのキリル文字を選びました!
 
父親自身の墓碑に飾ることに感謝するという表現さえも、
中世以来のセルビア語の古い表現で、
ニコラ・テスラは自分の家の歴史と伝統を、
よく知っていたことがわかります。
 
母親は、夫の死から 13 年後に亡くなりました。
息子のニコラ テスラは、彼女の墓碑に、 PROTE TESLA の妻と、刻んでいます。
 
グレイシャス ソン ニコラ 1889(1889年感謝の息子ニコラ)
 
ちなみに、ニコラテスラ自身は、
ベオグラードの研究所に、置かれている
球の中に、遺灰が入れられています。
 

ちょっと長くなりましたが、ニューカマーの皆さま、
テスラ製品の生みの父のこと、
少しおわかりいただけたでしょうか?

ニコラ・テスラの発明した、
交流電流や、ワイアレス通信は、便利な反面、
電磁波が強いという、デメリットが
あります。

そんなデメリットも、 ニコラ・テスラの技術を継承した、
テスラ製品でカバーできますので、
便利さを享受し、かつ健康を害することのないよう、快適に
電子機器や電気製品、電波やワイアレス機器を、お使いいただけます。

ニコラ・テスラの志は、
人々を幸せにすることだったのですから。

当店限定の、お得なセットは・・・