タバコより悪いもの

はてな.pngタバコは体に悪いと
スモーカーは、激減し、
タバコを吸える場所も、どんどんなくなっていますが
それ以上に、体に悪いモノが
私たちの日常に、アタリマエにあるって、ご存知ですか?

タバコより危険な食べ物 7選!!

dring-pad-1209781-2.jpg体に良さそうな食べ物って多いですよね!
でも、その中のいくつかは良さそうでいて、凄く悪いものもあるんです。
しかも、ただ悪いだけじゃなくて、タバコより悪いのです。
それって相当悪いということですよね。
では実際にどういった食べ物がタバコより悪いのかを見ていきましょう。

 コンビニ弁当 


弁当添加物1.jpgコンビニ弁当はこの世の食べ物のなかで、最も添加物が入った食品と言えるでしょう。
夏の日に外に一週間以上外に出していても、腐ることがありません。
また、虫を寄せ付けることもないのです。
そしてリサイクルとして、売れ残ったコンビニ弁当を家畜の豚にエサとして与えたところ、
奇形の子供が生まれてきたと言います。
その養豚農家曰く、通常は透明なはずの羊水がこげ茶色に濁っていたと。
また、人間が被った直接的なものでいうと、
コンビニ弁当を食べ続けて、栄養失調になってしまった人もいるとのことです。

 チリ産の養殖サーモン 

 
BK1_160628_02.jpgあのサーモンが体に良くないなんて信じられません。
ただ、チリ産の養殖サーモンというところが鍵になってきます。
サーモンの出荷量は世界1位がノルウェーで2位がチリなのです。
2017年に行われたオセアナ団体の調査によると、
チリのサーモン養殖場で1トン当たりのサーモンに対して、
約700グラムの抗生物質が投与されていたことが発覚しました。

BK1_160628_03.jpg出荷量1位を誇るノルウェーのサーモンの場合には、
1トン当たりに投与される抗生物質の量が1.28gであることから、
約700倍の量を投与していることになります。
また、殺虫剤もノルウェーの5倍以上の27.92gとなっています。
こういったことを地元のチリの人々は良く知っているために、絶対にサーモンを食べません
チリ産のサーモンについて詳しく知りたい人はこちらをクリック

 ポテトチップス 

 
これは医者が絶対に食べないお菓子というくらい、危険なものです。
ジャガイモを油で揚げると、ジャガイモに含まれる
アスパラギンというアミノ酸が、アクリルアミドに変化します。
このアクリルアミドは本来接着剤や塗料などに使われる
発ガン性のあるとても危険な物質なのです。
アクリルアミドが含まれる食べ物は揚げ物が多いのですが、
その中でもポテトチップスの含有量は圧倒的です。
イギリスではジーナ・ガフという当時22歳の女性が
3年間に渡りポテトチップスを食べ続けて、
命が危うくなったという事態になってしまったのでした。
あの食感が美味しいのは分かりますが、毎日食べるのはやめましょう。
橋本将吉という内科医は、
「医者が絶対食べないお菓子」としてYOUTUBEで語っているくらいです。
ポテトチップスの危険性についてもっと知りたい人はこちらをクリック
ポテトチップスには気を付けていきたいですね!

 アイスクリーム 

 
アイスクリーム砂糖.jpg食後に美味しいアイスクリームも、体に悪い食べ物の一つです。
アイスクリームの中に含まれる大量の砂糖は、
せっかく食べた野菜のミネラルやビタミンを消費してしまいます。
アイスクリームは砂糖の塊という害だけではなく、
非常に冷たいために、冷え性、肌荒れ、消化不良、
そして疲労感までもを与えてしまうのです。

 ドーナツ 

 
砂糖を大量にまぶすだけでなく、添加物を大量に使用して揚げる
という工程によって作られるドーナツは非常に美味しいものです。
donut.jpg
しかし美味しいものにはそれ相応のリスクも存在します。
精製小麦粉、精製糖、そして油で揚げるということは
どれも体には良くないもので、急激に血糖値を上昇させます。
この急激な血糖値の上昇のために、体は倦怠感を覚えるのです。
ドーナツは依存性も強く、食べ続けると
肌が糖化するためにボロボロになることでしょう。

 トマトの缶詰 

 
canned tomato.jpg2013年にアメリカの科学アカデミーが行った調査によると、
缶詰の内側にコーティングされている薬品が、神経や乳腺、または前立腺にとって
有害
な物質が含まれていることが分かりました。
さらに、酸性の強いトマトで、そのエキスを長時間浸しているトマトの缶詰には
その薬品が溶け出している可能性が高く、
科学アカデミーは、妊娠中の人や子供は、絶対に食べないようにとしています。
もし、トマトの水煮を食べたい場合には、瓶詰のほうを選ぶのが良いそうです。

 カット野菜 

 
コンビニなどで売っているカット野菜は袋を開ければ、
すぐにサラダが作れる便利な商品です。
ただ、このカット野菜はあらかじめ野菜を細かく刻んであるだけではないのです。
cutvegitable.jpgお店で売るためには、保存が効くようにしなければいけません。
そのために、カット野菜になる野菜は、細かくカットされた後に、
亜鉛酸ナトリウムやプールの消毒液などに使用される塩素水に
何度も浸して殺菌されるのです。
その後、水で何度も洗って出荷されるのですが、
臭いは洗って消えても、消毒液の成分は水洗いだけで消えるのかは疑問です。
ちなみに、我々が野菜を食べる理由は、
栄養のバランスを考えてのことだと思いますが、
何度も繰り返し消毒されている時点で、
水溶性のものが多い野菜の栄養素はほとんど溶け出して、
カット野菜に栄養はほとんど残っていません。

 まとめ 

 
私たちにとって一番大切なものは健康です。
その中でも口から体内に入れるものは、本当に大事です。
これからもしっかりと注意を払って、食べ物を厳選していきましょう。
https://newsnachricht.net/environment/foodworsethancigarette?fbclid=IwAR1tlQbUxFvC8klWNzCoklK-6leRKSUlAVEkmf7ncFeWvfcW7ZyAp2_iHp0

ということで、深夜営業、24時間営業でも、食中毒を起こす心配もなく、販売できるお弁当が、食品添加物だらけのことは、想像に難くないですよね。
日頃からふんだんに防腐剤の入った食品を常食している日本人は、死体も腐りにくいので、スマトラ沖地震の時、回収を後回しにされたのは、有名な話です。
チリ産のサーモンを避けるべきなのは、海外では知られていますが
日本では、スーパーにあたりまえに並んでます。
自宅用には避けても、外食で出てきたスモークサーモンなど、北欧産かチリ産か、わかりませんね。
食べる前、食べてる間の短い時間でも、サーモンにテスラ トラベル・プレートのエネルギーをあてて、
抗生物質や殺虫剤の有毒性を中和しながら、召し上がってください


のりしおindex.jpg 米国で売られている、
 日本製のポテトチップスには
 「警告:この商品を消費することは、
 カリフォルニア州では、発ガン性、先天性欠陥、生殖器、他に
 悪影響を及ぼすことで知られている
 アクリルアミドという化学物質に、 
 曝露されるということです。」
 と、表示されています。
 
 (右の画像をクリックして拡大してください。)

parfe.jpg乗務員時代
「明日、死ぬとしたら、何食べたい?」
なんて会話が、よくありましたが
「お寿司」「うなぎ」などと答える同僚が多い中
私は「アイスクリームexclamation」と、答えてました。
でもホント、お砂糖まみれなんですよねーー・・・
明日死ぬならともかく、日頃禁止までしなくても、常食しないようにしようとは思います。ハイふらふら

ドーナツ、これは、ツキアイがない限り、大人の私は食べません。 
でも子どもが、ドーナツ屋さんの前で、目をキラキラさせるのには、お母さんexclamation
ガンバって、オーガニック小麦粉で、無添加のドーナツを、作ってあげてください。
トマトの缶詰も、避けるようになりました。
意識すると、トマトに混じる缶の味が気になりますし、
近くのスーパーに売ってる、レトルトパック入りも、コーティングされてますので
ガラス瓶入りが、一番安全ですね。

野菜変色.jpgカット野菜に関しては、以前書いたとおりで、
野菜は切ったら、切り口から変色していくのがあたりまえで、自然なのだと思ってください。
あえて選んでまで、漂白剤や消毒剤漬けのカット野菜は、摂らないようにしてください。
これも、どーしても外食やお弁当で食べざるを得ない時は、食べる前、食べてる間の短い時間でも、
テスラ トラベル・プレートのエネルギーをあてて
漂白剤や消毒剤などの、化学物質の有害性を中和しながら、召し上がってください、

ということで、タバコほど敵対視されてなくても 身の周りにアタリマエにある、もっと危険な食べ物は、極力避けるようにしていただいた上で、
さらに、ニコラ・テスラの技術で、有害性を、無害化するために、

テスラ トラベル・プレートや、テスラ 8角 大プレートのエネルギーを、食べるものにあててください。
無害化できるだけでなく、本来の自然の状態に戻す働きで、素材の味が引き出て、さらに美味しくなるので、使うのがクセになるはずです。 実際にお使いの方々の声は、こちら
そして、体に入ってしまったかもしれない有害成分は、
テスラ トラベル・プレートや、テスラ 8角 大プレートで、背骨を毎日扇いで、有害性を無害化してください。
一人の場合は自分で、前を首から股間まで、扇ぎます。 毎日、扇ぎます。
注文をする方、買う方、調理をする方、食べる方、食べ物を厳選し、さらにテスラで、美味しい、体に良い食べ物にして召し上がって下さい。