2018年11月08日

実現したニコラ・テスラ 5つの預言

images (2).jpg
昨今のテクノロジーの進化には、
目を見はるものがありますが
既に100年前、
ニコラ・テスラによって
預言されていたものが、いくつもありました。


現実となった ニコラ・テスラの 5つの預言

歴史の本は、おそらくニコラ・テスラのケースを除いて、世界を変えた人々を気にしていない。
ニコラ・テスラは、1856年に生まれたセルビア系アメリカ人発明家、電気技術者、機械技師、物理学者、未来派である。
彼の理論、発明、予測の多くは、今日もなお想起されている。
ニコラ・テスラの電気の夢に、彼がここ数十年のテクノロジーの進化を、いくつかを予測していたことを、我々は見出す。
次は、彼が確かだと思った、5つの予言である...

 1.  Wi-Fi


ニコラ・テスラの無線技術への執着は、ワイヤレスでデータを送信することに焦点を合わせた、いくつかの発明と理論を導いた。

マルコーニが初めて、モールス信号で大西洋を渡って書簡を送っていたのに対し、ニコラ・テスラはもっと改良できると思っていた。

彼は大胆にも、いつか、ワイヤレス技術を使って、世界中の電話信号、文書、音楽、動画を、送信することが可能になると、予測していた。

これは彼自身の生涯では達成できなかったが、
1990年代初め、インターネットの発明によって、
ワイヤレスでデータを送信できるようになるというテスラの預言が、真実となった。

 2. 携帯電話


Nikola_Tesla_SmartPhone_1926.jpg1926年、Colliers誌とのインタビューで、ニコラ・テスラは、未来を見通すもう一つの予測を述べた。

世界中に画像、音楽、さらには動画を伝送できる技術を築いた彼は、
「ベストポケット」という言葉を生み出し、実用化される100年近く前に、スマートフォンの出現を予測した。

技術について彼は語った:「まるで自分たちがそこにいたかのように、事件を目撃し、聞くことができるようになる...」

 3. 女性の能力開化


FemaleBoss.jpg1926年のColliers誌のニコラ・テスラのインタビューでは、「女性が上司になったとき」と題され
いつか女性が、どのようにワイアレス技術を使って、教育や雇用を向上させ、最終的には支配的な性になっていくかということに焦点を当てた。

「女性が社会的従属から開放され、男性に劣らぬ、女性性の恵まれた精神的な資質が、あたりまえになります。」
ニコラ・テスラは、女性が力を持って、男性より社会的に優れることを予測していた。

過去100年の社会的、政治的な女性の解放に、テクノロジーを直接結びつけることは困難だが、
YahooのCEO、マリサ・メイヤー、FacebookのCOO、シェリル・サンドバーグのように、
テクノロジー分野で、女性が世界のリーダーになっていることは明らかである。

女性たちは、グローバルな問題や、社会動向の認識を高めるために、テクノロジーを使用している。

 4. ドローン


teleautomaton.jpg1898年、ニコラ・テスラは、ワイヤレスとリモートコントロールの「テレオートマトン」を実演した。

テレオートマトンは、今日の私たちが、おもちゃのラジコンボートと呼んでいるものである。

100年以上前、彼は、ワイヤレス通信、ロボット、そしてロジックゲートの力を活用して、
この新技術、テレオートマトンを操り、見物客を驚かせた。

「みんな、ボートの中で、小さな猿が操縦しているんだと思いました。」

drone.jpg
いつかこのリモートコントロールのマシンは、
社会で役割を果たすようになると、
彼は信じていたが、
近年見られるドローン技術の発展が、
まさしくそれである。

 5. 無線電力供給


テスラの主な情熱は、電気だった。

tower-drawing-text.jpgニコラ・テスラは、「人類全体の進歩は、利用可能な電力によって規制されています。」
と大胆に宣言し、電力の無料供給が、人々を、貧困や資源の乏しさから解放するという、強い信念を持っていた。

1901年、彼は米国東海岸に、無線通信塔ウォーデンクリフを建設し、大西洋を横断してエネルギーを伝え始めた。それは決して終わらなかった。

投資家のJPモルガンは、すべてを無料で提供することに納得せず、
ニコラ・テスラの、世界のためのエネルギー供給計画と初期のインターネットは、1902年に崩壊した。

塔は吹き飛ばされ、、資金回収のためスクラップにされ、
世界は、インターネット開通まで、もう90年待たなければならなかった。http://www.bbc.co.uk/programmes/articles/55mfzKcTrkgGcZv4VMsf24q/five-nikola-tesla-predictions-that-came-true

今やあたりまえのように使っている、インターネットや、スマホ、Wi-Fi。
これらもすべて、100年も前の、ニコラ・テスラの技術が、ベースです。

彼がいなかったら、今日の私たちの生活は、ありえなかったのです。

最後の、地球の持つ電気を、無線で無料で世界中に電力供給することだけ、未だ実用化されていませんが
ニコラ・テスラの、フリーエネルギー技術は、テスラ製品に、生かされています。

よく、「この製品は、いつまで使えるのですか?」と、他の電磁波グッズのように使用期限を聞かれますが
「期限はありません。半永久的です。 電気も水も、オイルやガスも要りませんので、ノーコストです。」
と、お答えしています。 
なぜなら、自然界に無尽蔵にある生命エネルギー(Life force energy)を供給する
ニコラ・テスラの技術
だからです。

よって5つ目の、フリーエネルギー供給も、私たちは今日、手にできるのです。

女性のトップも、インターネットや、スマホ、Wi-Fiも、ほんのここ数十年の間に、出現しました。
無線による、無料の、自然を破壊しない安全な電力の供給も、
ここ数十年の間に、実用化されるといいですね。



posted by minouche at 12:43| ニコラ・テスラ