カット野菜

カット野菜.jpgふだん、お野菜は、丸ごと買ってますか?
売り場にある、1/2、1/4にカットされた野菜、便利ですよね?
他にも、すでにお料理用にカットされたミックス野菜や、サラダのパック
食べきれず傷んでしまったり、洗ったりむいたりする手間もなく、野菜クズも出ず
いろいろな野菜が摂れるので、とっても健康的exclamation&question
でも、キャベツを切ったら、切り口から茶色くなっていくのに、
売られてるカット野菜は、なぜキレイな色のままなんでしょう?

カット野菜

 
ツマもそうですが、販売されているカット野菜は、同じような構図を持っています。
カット野菜やコンビニの野菜サラダが、黒ずんでしまったりしおれてしまったら、売り物になりません。
塩素殺菌.jpgそこで、変色防止、殺菌・消毒などの処理が施されます。
 
通常であれば、カット野菜は次亜塩素酸ナトリウムの水溶液につけて、変色を防止し、殺菌処理します。
次亜塩素酸ナトリウムは特異な臭気を有し、酸化作用、漂白作用、殺菌作用があり、カビキラーやミルトンなどの中の物質と同じです。
 
このような処理を施すと当然、加工食品のサラダに含まれる栄養素は、少なくなってしまいます。
なのにみな、加工食品のサラダを食べて、しかもそれも元々農薬まみれで育てられたのに、健康な食事だと思って食べているわけです。
4906153_0_original.jpgこういう野菜たちには、栄養価がほとんどありません。
こんなの食べるくらいなら何も食べないほうがまだ健康でいれそうですが、「食べるものがない~」なんて言ってるヒマがあったら、自分でサラダ作ればいいだけです。
コンビニやスーパーなどのサラダの場合、さらに、シャキシャキ感を出すために、PH調整剤につけることがあるそうです。
 
またカット野菜には、次亜塩素酸ナトリウムの表示はありません
表示義務が、法的に免除されているそうです。
まっさらな野菜であっても毒まみれなわけですが、カットされて加工されるとさらに毒まみれなんて、なんて皮肉な世界なんでしょう。
結局農薬なんて使わないサラダやお新香が、一番美味しいだけです。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=535097456931932&id=100012950462978

次亜塩素酸ナトリウムを何百倍に薄めた液のプールに何度も濃度を変えて消毒しているとはいえ
次亜塩素酸ナトリウム自体は、かなり毒性の強い添加物で、少量でもネズミなどの動物実験で使うと亡くなることが多く、服の洗濯などに使ったりすると肌が皮膚炎になる可能性もあるそうです。
pH調整剤は、野菜に限らず、さまざまな食品に用いられていますが
腸内細菌が死んでしまうなど身体に害があると指摘されることもあるそうです。
ph調整剤に含まれているリン酸塩は、過剰に摂取することによりカルシウムの吸収が悪くなって骨粗鬆症の原因となり、カルシウムの吸収が悪くなると、連動してマグネシウム、鉄の吸収も悪くなり、マグネシウムが不足すると、神経が過敏になったり、抑うつ症状、集中力の低下を招くそうです。
4901810710232_PC_L.jpgもちろん、国連の食糧農業機関(FAO)や世界健康機関(WHO)、厚労省の安全基準は、クリアしています。
しかし、放射線も、年間1ミリシーベルト以下と、線量限度が法律で定められていますが
誰が、私たちの体の累積線量を、管理してくれているでしょう?
食品も、一点一点は安全基準を満たした添加物量でも、毎日のように食べて、体に蓄積していく毒素の量は、誰も管理してくれませんね。
自分で危険性を知り、かつ、なるべく回避するよう、務める必要があります。
体のためには、傷んで捨てることになっても、野菜丸ごと買って、調理するのが、良いですね。

私は、野菜を買って来たら、有機野菜でもそうでない野菜も、ホタテの貝殻の粉を水に溶かして、しばらく浸けておきます。
お刺身のツマや、お弁当のキャベツの千切りも、ホタテの水に浸けておくと、表面に浮いてきたものが、膜をはります。
キレイな水になるまですすぐと、シャキシャキになります。
もちろん、テスラ 8角 大プレートや、テスラ トラベル・プレートのエネルギーをあてておきます。
有害性を、体にやさしいエネルギーに換え、美味しくなる上、鮮度が長持ちする
ので、驚かれます。

food-shopping.jpgTP-LCH白抜き.jpgでも外食では、添加物は、避けきれませんので
食事しながらも、トラベル・プレートをあてて、トリートしてください。
お子さんには、テスラ ポケット・プレートを、給食にあてる
よう、持たせてください。
お買い物の時も、トラベル・プレートを、食品にあてながら、帰ってきます。
 8角 大プレートも、冷蔵庫の上に置きっ放しではなく
 買ってきてすぐ食べるものに、直接あてたり、
 テスラプレートを、臨機応変に、活用
してくださいね。

もちろん、解毒作用を促すため、テスラ・ペンダントは、常に着けていてください。
ところで、テスラ オイスター・キットや、テスラ ジャパン スペシャル・キットに、付く
テスラ ロゴ入りバッグが、変更になりましたexclamation
 

今度のは、内側にアルミの貼られた、ファスナー開閉の保冷保温バッグ。 350ml缶が6本、ラクに入ります。
外側のポケットに、テスラ トラベル・プレートや、ポケット・プレートを入れれば
中に入れたお弁当や飲み物を、トリートできます
ね。手(チョキ)
ロゴのニコラ・テスラ大先生が、見守ってくれてますよ。ウィンク.gif
体に添加物などの毒素を溜めていかないよう意識して、美味しく野菜を、摂りましょうexclamation×2