ファブレットに 電話タグ

やっちまいました・・・orz 

愛用してきた HTCのスマホ
落っことして、画面にヒビが、入ってしまいました

修理も考えましたが、
これは、買い替えろということだなと、悟りました・・・
そして、新しい機種は・・・


「こんなに画面が大きかったら、見やすくて、操作しやすそうで、いいなぁ
電話もできるし・・・」と、ながめていた、軽くてコンパクトな
Phone+Tablet=ファブレットと呼ばれる、7インチのアクオス・パッド

大きいと、ますます割れる可能性は、高くなる と思ったのですが、
携帯ショップのお姉さんは、「破損の可能性は、どれも同じです
と仰るので、なら、デカい方が・・・と

今までのスマホには、落下時の破損を考えて、
お高かった、革の手帳型カバーを、つけていたのですが、
「角を覆ってないから、割れちゃったんですね。」と言われたので
新機の「ファブレット」には、縁を充分覆う、厚めのシリコンカバーを、つけることにしました。

さっそく、新機の設定しようと思ったら、画面を見ていて、目が痛くて、見てられない・・・
けっこう、電磁波が強いのでしょうか
SAR値(人体の電波比吸収率)を、調べてみると・・・

体から1.5cm離して、0.709W/kg・・・   
iPhoneや、iPadほどではないにしろ、けっこう高いですね。

携帯電話からは、極低周波電磁波やマイクロ波が、出ていると言います。
「ちょうど胸ポケットに入る。」と、電磁波対策もせずに、体につけて歩いている人もいるようですが
皮膚や内臓に、電磁波、マイクロ波を、照射し続けているわけですね。

cellphone_tumor字.jpg  

携帯電話を、ブラに入れて持ち歩くアメリカ女性の間で、若年性乳癌が増加 しているそうです。

私の場合、電磁波対策を、先にやらないと、まず、目がもたないので、
さっそく、テスラ 電話タグを貼る、アンテナ位置を、確認しました。

すると、アンテナが、なんと、4ヶ所も、あるではないですか  

お持ちの携帯やスマホ、タブレットのアンテナ位置を確認して、テスラ 電話タグを貼りましょう

テスラ社のキャロル博士に、図を見せて
「このフォーン・タブレット、テスラ 電話タグを、4つも貼らなくちゃ、いけないの~~~
と、聞いてみると、「そうね、TVも見るなら、4つね。」とのこと・・・。orz

コンピュータ・プレートぢゃ、ダメなのぉ~~~」と、聞いてみると
「残念ながら、コンピュータ・プレートでは、代用にならないの。」 とのお答え。

電話タグを、4つも貼らなくて済むような、改良版を開発してください。」と、お願いしておきました。

もっとも、TVも見れて、おサイフ機能もあって、なんて、
日本ならではの、ガラパゴス的進化で、
他国の、携帯やタブレットは、
こんなことには、なってないようですが・・・。

ちなみに、もう一つの候補だった
ソニーのエクスペリアZウルトラだったら
FeliCaを使わなければ
電話タグは、2つで、済んだのでした。→

買い替えをする時は、こういったことも、
あらかじめチェックしておくと、いいですね。




アクオスパッドに、テスラ 電話タグ
落下防止のための、バンカーリングを貼る部分を
厚手シリコンカバーをくり抜いて
それぞれ、貼りました。

ちょっと異様な裏面になりましたが
これで、持ちやすくなり、
何と言っても、目がラク~になりました。(*^^)v

ニコラ・テスラの技術で、携帯電話を、体から1.5cm離すことを、意識しなくても、良くなったのです。

説明書には、「アンテナ部分を覆うと云々」とありますが、電話タグを貼っても、電波の入りには問題なく、返って、「電波のつかみが良くなった。」「バッテリー持ちが良くなった。」とのご報告を、多くいただいています。

テスラ 電話タグと、バンカーリングと、シリコンカバーで、安心仕様になった、マイ・ファブレット
落っことさないように、そして、体にやさしい状態で、長~~くお世話になりたいと思います。

シェアする

フォローする