2014年12月04日

食品添加物

前回の記事で、
お水をたくさん飲むことで、
毒素を排泄できると、ありました。

しかし、私たちの食環境は、
さまざまな添加物で、あふれているようです。

特に日本は、添加物の量が、ハンパないようです・・・。

おそろしい食品添加物のはなし10【食品添加物の種類は日本が一番多い】  naverまとめより


缶詰みかんの作り方の秘密、皮むきに『塩酸』 が使われている

缶詰のみかんを見て、不思議に思ったことはありませんか?
みかんの皮を綺麗にむいて、房まできれいにして食べるのは
結構手間がかかります。

実は、塩酸という薬品を使って効率よく皮を溶かしているのです・・・。


食べてはいけない!
マーガリンとショートニング、トランス脂肪酸は毒物


植物性だからヘルシーとつい思いがちですが、
実はマーガリンに含まれている脂肪は
トランス脂肪酸と呼ばれるもので、
これが私達にとって毒物なのです。

オランダでは、トランス型脂肪酸を含む油脂製品が販売禁止、
デンマークもまた毒物扱いとされ禁止されています。


成型ステーキと食品添加物、安さの裏にあるカラクリとは?
ファミリーレストランなどの安いステーキは、ハラミ肉や
食肉加工の際に生じるカット屑肉を、貼り合せて作られているものが、多いそうです。
いわゆる「成型ステーキ」です。
作り方は色々ありますが、一般的なのは食品添加物の「重合リン酸塩」を、決着剤として使う方法です。


「清涼飲料水などに使われているノンカロリー人工甘味料で "元気な精子"が減る」
 日本薬学会のショッキング報告

「アスパルテームを毎日1回投与したマウスと
水だけを与えたマウスを比較したところ、
形が正常で直進する"元気な"精子の率は、
水だけのマウスが平均25%だったのに対し、
投与したマウスは、16%前後しかなかった。
しかも動物に影響がないとされるレベルの、
1/1000の量で、精子に障害が起きています。
同じ哺乳類の人間の精子にも、ごく微量でも影響が出そうです。
人工甘味料アスパルテームの神経毒作用


発色剤の亜硝酸ナトリウムは、発がん物質ニトロソアミンを作り、急性毒性は青酸カリ並み!

食肉製品(ハム・ベーコン・サラミ・ウインナーソーセージなど)
鯨肉ベーコン、魚肉ソーセージ、魚肉ハム、イクラ、スジコ、タラコ
(明太子を含む)などに、発色剤として使用されます。
肉製品や魚卵などが、黒ずむのを防ぎ、ピンクの状態に保ちます。
これは胃の中で、発がん性物質の、ニトロソアミンに変化します。
日本人に胃がんが多いのは、ニトロソアミンが原因ではないかとの、指摘もあるほどです。


日本だけしか許可されていない 劇物または劇物に近い薬品・食品添加物一覧
食品添加物の種類は日本が一番

◇デヒドロ酢酸ナトリウム

◇ニコチン酸アミド

◇亜硫酸水素ナトリウム
 亜硫酸ナトリウム
 亜塩素酸ナトリウム

◇過酸化ベイゾル
 臭素酸カリウム

◇過酸化水素

食用赤色102号104号106号

◇銅クロロフィリンナトリウム

◇硫酸銅

グルタミン酸ナトリウムが偏頭痛を引き起こす?  「調味料(アミノ酸等)」の表示に要注意。


”世界中で防腐剤の体内蓄積率が高いのは、日本人だといわれています。
あのインド、タイの大津波後の処理の時、
「日本人は腐らないから、最後でいい」と、
救助隊に指令が出たと、タイ在中の米ジャーナリストから聞きました。”
   医療は始まりに過ぎなかった 大崩壊渦巻く[今ここ日本]で慧眼をもって生きる! より


と、食品添加物の問題も、枚挙にいとまがありません。
今や、安心して食べられる食品をみつけるのは、至難の技なのかもしれません。

たくさん、お水を飲んで、なるべく毒素を排泄するようにするのは、もちろんですが、
まず、体に入らないように注意するに、越したことはないと思います。

要注意?!16の事例から見る食品添加物があなたに与えるのリスク


 購入時、よく表示を調べて、なるべく有害な添加物は
 避けるのが懸命ですし、
 不自然な食品を、本来の自然なものに戻すために
 食べる前に、ありとあらゆる食品や飲料に、
 テスラ トラベル・プレート
 エネルギーを、あててください。

 テスラ・プレートは、光子/タキオン/ライフフォース
 エネルギーのレシーバーとして機能し
 食物や飲み物を、正常なエネルギーに、調整します。

何分あてたら、OKといった、目安があるわけではありませんが
あてればあてるほど、食べ物飲み物が、美味しくなっていくのを、お感じになるはずです。

少しでも、体の負担になるものを減らし、健康のバケツをいっぱいにさせないように、してください。
 
冷蔵庫の上に、いつもテスラ トラベル・プレートを、置いておくと、庫内の食品全部に
エネルギーが行き渡ります。

レストランなどの、大型の業務用冷蔵庫には、
新しく入荷しました、テスラ 8角 大プレート
トップに置いておくと、広い範囲をカバーし
残留農薬や化学物質の影響を消し、新鮮さをキープし
どんな食材も、本来の自然な状態に戻して、
美味しくします。

コスト削減にもつながっていく上、
さらにお客様に喜ばれる、お味となることでしょう。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/132295587

この記事へのトラックバック