当店からのメールが届かないケースが、起きています。
当店からのメールが届かない場合 以下をご確認ください
■メールの受信設定について
当店では、以下のタイミングなどで、メールを配信しております。
・新規会員登録:ID(メールアドレス)の登録完了時
・ご注文時:ご注文確認・振込先案内メール(自動配信)、ご入金確認メール、商品発送のお知らせのメール
・お問い合わせ:お問い合わせ欄からのメッセージのご登録時
・ご連絡:その他個別のご連絡時
特に、ご注文完了時やお問い合わせ欄からのお問い合わせをいただいたときに
自動返信メールが届かない場合は、以下の内容をお確かめください。
■ご注文が完了していない
ご注文が最後まで完了されていないと、ご注文確認メールは届きません。
「ご購入完了」までお進みください。
お客様登録をしてご注文いただいた場合は、ログインして履歴を確認することができます。
登録せずにご注文された場合で、ご注文が完了できたか不明の場合は、個別にお問い合わせください。
■ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。
メールアドレスのつづりなどお間違いがないかご確認ください。
■メールソフトの設定が間違っている
ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトにおけるお客様の設定によっては、自動的に既読、ごみ箱に移行される場合があります。
ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
※フリーのメールサービスをご利用されている場合、各社のガイドなどをご参考ください。
■携帯電話の場合、ドメイン設定を行っている
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
「order@minouche.jp」を受信設定してください。
ドメイン指定の解除方法について詳しくは、次項目の「ドメイン指定受信について」をご確認ください。
■特殊なメールアドレスを取得している
@より前にピリオド(ドット)「.」を連続で使用する、@マークの直前に使用する、特殊な文字を使用している、などのメールアドレスは、RFC (Request for Comments:インターネット技術標準化委員会が正式に発行する文書) に準拠していないメールアドレスの可能性があります。
このようなアドレスを使用されますと、特定のメールサーバにてメールの送受信に問題が起こったり、エラーが表示される場合があります。
※RFCに準拠していないメールアドレスの詳細につきましては、ご利用のプロバイダ、携帯電話会社様へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
■ドメイン指定受信について
携帯電話のドメイン指定受信をご利用されている方は、メールを受信できるよう設定が必要です。
以下の指定解除方法を参考に、ドメイン指定解除をご設定ください。
【指定するドメイン名】
order@minouche.jp
docomo
受信/拒否設定の設定方法のページ > iモードからの設定
『iメニュー』→『お客様サポート』→『各種設定』→『メール設定』→『詳細設定/解除』→(認証パスワード)→『受信/拒否設定』→(ラジオボタンの「設定」を選んで「次へ」)→『ステップ4』(受信設定)→『ドメイン名「minouche.jp」を入力して「登録」ボタンを押す』
au
EZwebの指定受信
『メール』→『Eメール設定』→『メールフィルター』→(暗証番号)→『指定受信リスト設定』→『minouche.jp』を登録
softbank
アドレス指定設定
『メール設定』→『迷惑メールブロック設定』→『個別設定』→『受信許可・拒否設定』→『許可リストとして設定』→『個別アドレスの追加』→『minouche.jp』を登録→『ドメイン(E-mail)』→『このアドレスを有効にする』
WILLCOM
迷惑メール対策
『オンラインサインアップ』→『メールアドレス指定受信拒否/指定受信』→『1⇒指定受信拒否の登録/追加/削除』→『minouche.jp』を登録
イーモバイル
指定受信設定
『メール設定サイト』→『メールフィルタ』→『指定受信設定』→『メールアドレス指定受信』→『minouche.jp』を登録
大変お手数ですが、以上をお試しいただけますよう、お願い申し上げます。
また、当店からのメールに返信しても、当店に届かない場合、
直接、order@minouche.jp にお送りくださっても、当店に届かない場合がありますので、
ご面倒でも、お問い合わせフォームより、お知らせくださいますようお願い申し上げます。
https://goo.gl/qqbCXZ