エアコンためらう?

6月に入って
梅雨入り宣言された所も、増えてきました。

いよいよ、除湿・冷房と、
エアコンが活躍する季節になってきましたね。

しかし電気代は、さらなる値上げ・・・

6月から電気代が値上げ
75%の人が「エアコンの使用をためらう」

6月1日使用分から電気代が値上げ(大手電力7社)するわけだが、このことをどのように受け止めている人が多いのだろうか。

20~50代の男女に聞いたところ、75.2%の人がエアコンを使用することにためらいを感じている」ことが、ダイキン工業(大阪市)の調査で分かった。

 また、エアコンの使用自体を控えようと思っている人は61.7%もいて、電気代値上げによるエアコンの使用控えが予測される結果となった。

 6月からの電気代値上げにより、家計への負担が高まると感じているか聞いたところ、86.2%が「感じている(強く+やや)」と回答した。電気代値上げが与える家計への影響は大きいことがうかがえた。

●夏に節電したいと思う家電

自宅にある家電製品のうち、この夏節電したいと思う家電は何か尋ねた。

最も多かったのは「エアコン」(68.8%)、次いで「照明」(47.2%)、「テレビ」(29.9%)、「電気便座」(19.5%)、「冷蔵庫」(14.2%)という結果に。

「エアコン」と答えた人に、夏場にエアコンを使う際に実施したい工夫(節電・省エネなど)は何かと聞いたところ、「設定温度を少し上げる(控えめにする)」(65.4%)と答えた人が最も多かった。

次いで「定期的にエアコンのフィルターを掃除する」(34.2%)、「自動運転(省エネ運転)にする」(31.0%)だった。

今回の調査は、全国の20~59歳までの男女を対象に、インターネットで行った。 期間は5月24~26日、有効回答数は528人。

https://x.gd/JQMJK

昨年からの、電気代値上げに続き、さらなる値上げ!
冬は厚着することで、なるべく暖房をつけずにしのげましたが、夏は・・・

うちでは、テスラ 電子スタビライザーのおかげで、
20年~30年選手の電化製品が、トラブルもなく、稼働し続けているのですが、
さすがに20年選手のエアコンは、盛夏のさなかに寿命が来る恐れを考えて、買い換えました。(^^;)

暑さをガマンするのは、体力を消耗しますし、「熱中症というと、道路や運動場で倒れるイメージがありますが、実は室内で倒れるケースのほうが多い。」と言います。

また除湿しないで、ジメジメしたカビっぽい部屋にいるのも、体によくないですね。

リモートワークが当たり前になって、昼間は職場のエアコンでしのげたのが、一日中、各部屋に家族がいて、それぞれエアコンをつけていたら・・・

そこで、テスラ 電子スタビライザーを、一つ付けることを、おすすめします。

電気配線や、電化製品からの電磁波を、体にやさしいエネルギーに換えるだけでなく
電流の流れにムダが生じなくなるので、節電になり、
また電化製品への負荷が減るので、スムーズに稼働し、故障が減るのです。

 例1)  例2)
 1月の電気代   23,000円   ~1月13日   62,958円 
 ↓   ↓ 
 2月の電気代           19,000円   1月14日~2月11日   53,244円 
(2/8電子スタビライザー導入)  ↓ 
 2月12日~3月11日   40,491円 

家庭の電気メーター1個に、電子スタビライザー1個で充分ですので、
各部屋とか、コンセント一個一個につける必要など、ありません。

また、電気やオイル、水・ガスなども使わないので、ランニングコストなしで、
半永久的に作用し続けますので、いつのまにか期限切れとかの心配も、ありません。

よく電子スタビライザーを配電盤につけたがる方もいますが、
常に通電している、固定電話や、ウォシュレット、もしくは延長タップのスイッチを常にONにした、電源タップをはさむだけですので
職場や出張先、帰省先、旅行先に持って行って、カンタンに付け外しできます。

「他社製品より安いので、性能はどうなのかな?」
と思う方もいらっしゃるようですが、
3カ月間は返品可能ですので(返品規定)ぜひ、お試しください。

蛍光灯のノイズや、冷蔵庫のモーター音なども静かになり、エアコンの設定温度を上げてもよく冷え、マイナスイオンのくつろげる空間になりますので、手放せなくなります。

白熱電球も、LEDに換えるよう促されていますが、そのリスクも、テスラ 電子スタビライザーで解消できます。

電源タップをはさんで 閉じるだけ

テスラ 電子スタビライザーを使うメリットとして

1.電磁波対策

2.節電

3.電気機器の不調・故障の減少

4.マイナスイオン空間

さらにその上、テスラ ウォーターキットをお使いの方は、水道管の電荷を解消しますので、ウォーターキットの効き目を100%にすることができます。

テスラ ウォーターキットで生命力を取り戻した水は、体が喜びますし、吸収力も高いですので、お出かけの時も水筒に入れて、こまめにお飲みください。

このスグレモノを利用して、エアコンの使用もためらうことなく、快適に、体調良く、この夏をお過ごしくださいますよう。

★長らく、テスラ ミニ・ウォーターキットの在庫切れのため、ミニ・ウォーターキットを含むセットをご購入いただけず、ご迷惑をおかけしました。

お詫びに、オイスタープレートを含んだセットをお求めの方に、タブレットタグセットをプレゼントするキャンペーンを、6月末日まで、延長いたします! ぜひご利用ください。

コメントの入力は終了しました。