スマホ(HTC butterfly)に 電話タグ


ようやく、スマホ(スマートフォン)を買い替えました。
新しいスマホは・・・
LTE 対応 HTC butterfly
初期設定前に、まずは、電磁波対策  


HTC butterflyを選んだのは、今まで使ってたスマホが、5インチだったので、同じ大きさの画面だったから。
見やすくて、扱いやすくて、
「ミュージックプレイヤーと、カメラとビデオ、ケータイ一台で、全部使えるといいのに・・・。」
と常々思ってたのですが、このスマホは、カメラも動画もキレイだし、音も良いので、理想が、実現しそうです♪
その上、電池持ちが、バツグン   感激しました~(↑∇↑)
この2年半に、スマホはずいぶん進化したんですね。
そして、sar値は・・・

・・・・・あまり進化してないようですね。(-_-;)
電波・電磁波のリスクは、今も懸念されているのに・・・。「iPhone 5 LTE 体への影響は?」
キャリングケースFブラック (0105FCA)って・・・

「KDDI推奨のauキャリングケースFブラック (0105FCA) (別売) を用いて
携帯電話機を身体に装着して使用することで、この携帯電話機は電波防護の国際ガイドラインを満足します。」

なら、どうして、必携品として、スマホ本体と同梱しないで、別売なのかしら・・・
こんなケースに入れて、使っている人、見たことあります
女性には、ゴツすぎ・・・
「KDDI推奨のauキャリングケース Fブラック (0105FCA) (別売) をご使用にならない場合には、
身体から1.5センチ以上の距離に、携帯電話機を固定でき、金属部分の含まれていない製品をご使用ください。」

スマホを、直に、胸にぶら下げている人も、見かけますが・・・
そこで、初期設定をする前に、まず、電磁波対策 
厚さ1cmもない、薄~いスマホに、テスラ 電話タグ を貼るのは、ちょっと
残念ですが、ゴツいケースに入れるより、ずっとスマート
まず、マニュアルで調べて
アンテナ位置を
確認しました。
(11)が、隠れないように貼るには、
こんな位置でしょうか。
でも、この貼り方では
電話タグの辺が、スマホの縁と
平行になってないので、NG 
 
電話タグの辺を縁と平行にして、貼りました。
しょっちゅう、落っことすので、衝撃緩和のために、カバーを買い、電話タグ部分をくり抜いて、着せました。
こうしてみると、電話タグの厚みは、あまり気になりません。
これで、体から1.5cm離さなくても、安心して使えます。(^・^)v
実は、初期不良があって、本体交換になったため、
一度貼った電話タグを、貼り替えなくてはならなかったのですが、
貼り替えても、けっこう粘着力があるので、取れる心配はないようです。
電波の入りも、電池持ちも、very GOOD
お使いの携帯、電磁波対策してますか
脳ミソを、電子レンジに入れた状態に、
してませんか

赤ちゃんを抱っこして、その頭上で、携帯を操作している、親御さんも見かけますが
携帯をONにしているだけで、9m四方に、 生体的影響を及ぼしている というデータもあります。

右図は、
テスラ 電話タグ
貼る前と、貼った後の
人体の電磁フィールドの
違いです。
自分たちの健康は
自分たちで、守りながら
モバイル・ライフを、楽しみましょう

シェアする

フォローする