2017年06月07日

柔軟剤

部屋干し.jpg梅雨入りして
お洗濯物を、部屋干しすることも多くなると思います。

前に、化学物質過敏症の原因となる、
合成洗剤」について、ご紹介しましたが
もしかしたら、洗剤より問題かもしれないという
「柔軟剤」についての記事を、ご紹介します。

実は 洗濯洗剤より怖い 柔軟剤
あなたと家族の肌に染み込む『良い香り』は本当に安全なものだと思いますか?


softner.jpg毎日の洗濯、大変だけどやらないわけにはいかないですよね?
ところで皆さんは、柔軟剤を使っていますか?
『香りが続く柔軟剤』 『洋服を払っただけで匂いが蘇る』なんてフレーズ、
一度は聞いたことがありますよね。

ところで柔軟剤って、お洗濯のいつ入れますか?
今は洗濯機が全自動でやってくれますけれど、柔軟剤はすすぎの最後に投入されるのです。
そう、柔軟剤は衣類のリンスなのです。
・・・ということは肌着.jpg

あなたが今着ている洋服やタオルなどは、柔軟剤を洗い流したら、柔軟成分が飛んでしまいますから
『柔軟剤がしっかりしみ込んだまま、乾いたもの』ということになります。

そして毎日毎日、肌着やタオルにしみ込んだ、その成分を肌にまとっているのです。

その柔軟剤、本当に安全な成分なのでしょうか?


経皮毒〜柔軟剤がしみ込んだ服を身にまとうことが、なぜ危険なのか



538228.png本来皮膚の最上部の角質層は、衝撃や暑さ寒さだけではなく
ターンオーバー(剥がれては生まれること)を繰り返すことにより、外界からの異物の混入を防ぐ、
皮膚のバリアーとしての役目があります。

皮膚バリアーの作用とは…
皮脂腺から分泌された皮脂がワックスと同じように作用して、余分な水分や不用物をはじきます。
また、水分を含んで膨張し、不要物が入り込まないようにするのです。
では、なぜ本来侵入することのできない、化学合成物質が皮膚から吸収されてしまうのでしょうか?

それは、皮膚バリアーの機能を破壊して経皮吸収を増長させてしまう
『合成界面活性剤』という物質の働きかけなのです。


大手3社の柔軟剤を比較してみましょう


A社の場合
A社.jpgこの中で、安全性に問題があるとされる成分をあげていきましょう。
● エステル系ジアルキルアンモニウム塩(合成界面活性剤):アレルギーを誘発する疑いあり。殺菌作用で、環境中の微生物を死滅させる可能性がある。
● グリセリン(湿潤剤):アレルギーを誘発する疑いあり。ミストの過剰暴露は、目、皮膚、呼吸系に刺激があり、頭痛、吐き気、陣機能障害を引き起こすことがある。
● 香料:天然、合成をとも全ての香料をを一括して呼ぶ。毒性は不明だが、アレルギーを起こすものもある。アルテヒド類が変異原型を示す。
● 第四級アンモニウム塩(合成界面活性剤):アレルギーを誘発する疑いあり、胃腸炎、吐き気、嘔吐、昏睡、痙攣、低血圧などを引き起こすことがある。
● 塩化カルシウム(粘土調整剤):剰暴露によって目、皮膚、呼吸系の刺激。結膜炎、くしゃみ、鼻血を引き起こすことがある。
● 防腐剤:何を使用しているかは不明だが、アレルギーや胃腸障害、過剰暴露により過敏状態、尿失禁、痙攣、運動失調などを起こすものもある。
● 着色剤:天然、合成とも全ての着色剤(着色料)を一括して呼ぶ。何が入っているかは不明だが、合成着色料の場合、アレルギーを誘発する可能性のものもある。

B社の場合
同じく、安全性問題があるとされる成分をあげていきましょう。
● エステル系ジアルキルアンモニウム塩(合成界面活性剤):アレルギーを誘発する疑いあり。殺菌作用で、環境中の微生物を死滅させる可能性がある。
● ポリオキシエチレンアルキルエーテル(合成界面活性剤):環境ホルモン物質だと疑われる。アレルギーを誘発する疑いあり。タンパク質変性作用を持つため、経皮吸収増加効果が認められる。発がん性物質のジオキサンが混入する可能性がある。
● エチレングリコール(安定化剤):アレルギーを誘発する疑いあり。過剰暴露で目、皮膚、上気道の刺激や頭痛を起こす。
● 香料:天然、合成をとも全ての香料をを一括して呼ぶ。毒性は不明だが、アレルギーを起こすものもある。アルテヒド類が変異原型を示す。
● シリコーン(消泡剤):アレルギーを誘発する疑いあり。過剰暴露で目、皮膚、上気道の刺激や咳を起こす。
● 防腐剤:何を使用しているかは不明だが、アレルギーや胃腸障害、過剰暴露により過敏状態、尿失禁、痙攣、運動失調などを起こすものもある。
● アミノ酸系金属封鎖剤:アレルギーを誘発する可能性あり。詳しい成分名については不明。体内でカルシウムや鉄と結合し、カルシウムや鉄分欠乏症を引き起こす可能性がある。

C社の場合
ダウニーこちらは有名な輸入品なのですが
「あれ?」と思いませんでしたか?
そうなんです。
表示が界面活性剤のエステル系ジアルキルアンモニウム塩だけなのです。
こちらも前述と同じく、安全性に問題があるとされる成分でしたね。

● エステル系ジアルキルアンモニウム塩(合成界面活性剤):アレルギーを誘発する疑いあり。殺菌作用で、環境中の微生物を死滅させる可能性がある。

ではなぜこの商品は、他の2社と違ってこれだけしか表示していないのでしょうか。

c70d5e667a7b090b4549484404689950_s
衣料用の柔軟仕上げ剤は、家庭用品品質表示法の政令指定品目に該当しないことから、
品質等の表示については、各社の自由裁量に任されています。
そのため、各社の商品ごとに表示項目、表示内容の一部が異なっているのが現状です。
そこで、日本石鹸洗剤工業会では、消費者の方々がより分かりやすく、選びやすくするための情報提供と、
併せて各社自らの責任によって、より充実した表示をするための指針提供に主眼を置いて、
このたび自主基準を設けました。
参考文献:http://jsda.org/w/01_katud/a_sekken25.html
日本石鹸洗剤工業会では、2001年8月に自主基準という形で、こう発表していますが
実態は法令規制が無いのが実情なので、輸入品などは、どう表示しようと自由なわけです。

毎日肌に触れるものなのに、何も知らないまま使用していませんか?

香りの洪水状態!! 本当にその柔軟剤は必要ですか?


dc2bf72c3ec802d8b181ef0bcd40ace5_s冒頭にも述べましたが、柔軟剤は衣類のリンスです。
洗濯洗剤は何度かすすぎますが、柔軟剤はそのままタオルや衣類に残り、私たちの肌を毎日包むのです。

もう一つ危惧されているのは、『香りの洪水』『香りの暴挙』とも思える、様々な香りの氾濫です。
自然の香りは本当に心地よいものですが、何時間も香りが持つことはありません。

では、朝から夕方まで香りが続くのはなぜでしょう?
それはそうするための『合成化学物質』を加えるからなのです。

柔軟剤、本当に必要ですか?


実際に、話題の柔軟剤が一世を風靡した2008年以降、消費者センターへの柔軟剤に関する相談が、急増したのだそうです。

a1450d294167df7fa8a826b7e8cac3db_s.jpg・室内干ししたら、咳が出るようになった。
・柔軟剤を入れて洗ったタオルで顔をふくと、咳が止まらない。
・隣家からの洗濯物のニオイがきつくて
 家族全員が頭痛や吐き気、窓を開けられずに換気扇も回せない。

2013年の相談件数は、2008年の4.6倍に増え、6割が頭痛や吐き気などの体調不良を訴え、うち7割は、他人が使用した柔軟剤による被害の訴えだったそうです。goo.gl/R6sPTP

何回かご紹介しています、健康のバケツが、いっぱいになってしまうと、
柔軟剤の化学物質にも、発症するようになってしまうのです。

他人の使った柔軟剤もツライというのは、大変です。
まず、バケツの容量を増やし、解毒作用を促すために、テスラ・ペンダントを、着けましょう。
そして、テスラ トラベル・プレートを持って、体調不良を起こすネガティブなエネルギーを、処理しましょうexclamation
水道水.jpg
「柔軟剤を使わないと、タオルがバリバリで、雑巾にしたら、床が傷ついてしまうexclamation」と言ってた知人がいましたが
バリバリになるのは、洗濯時の水道水に、塩素や水道管の重金属などが入っているから、柔軟剤が必要になるのですね。

最近のシャンプーは「水道水ダメージ除去」とか、「塩素から髪を守る」とか謳っていますが、水道水に問題があることがわかってるわけです。

ですので、テスラ ウォーター・キットや、ミニ・ウォーターキット
水道水の、塩素や水道管の重金属などを、きちんと処理すれば、柔軟剤も、高価なシャンプーも、必要なくなります。


実際、テスラ ウォーター・キットや、ミニ・ウォーターキットをお使いの方からは・・・

柔軟剤不要.jpg「ウォーター・キットをつけてから
日ごろは46度のお風呂に入る主人が、43度で満足しています。なんだかお水が水色のようで、綺麗です。
お茶もおいしく、洗濯もウォーターキットのお水でやってみたら、柔軟剤がなくても、良かったでした。 」

「観葉植物は元気がなかったのですが、ウォーターキットでお水が変わってから、生き生きしてきました!
洗濯物は柔らかく仕上がり、水回りは汚れにくく、洗剤は少ない量で済みます。
トイレは汚れが付きにくく、いつも綺麗で、排水溝も汚れにくいです。
主人の頭皮は柔らかくなり、うっすら毛が生えてきています。」


bucket-CS.jpg
ニコラ・テスラの技術が、水道水を、本来の自然な生きた水に戻すから
洗濯物が柔らかく仕上がるだけでなく、さまざまな効果があるのです。

バケツ(体)に、化学物質を溜めて、化学物質過敏症になる前に、
化学物質をなるべく避け、免疫力をつけて、解毒を促し、
本来の自然な状態で、生活するようにしませんかリゾート






お得なセットは・・・
posted by minouche at 13:25| Comment(0) | テスラ ウォーターキット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: