「感謝と思いやり」

夏休みは
家族で旅行に行ったり
帰省して、親族や旧友に会ったり
日常とはちょっと違った、
人間関係にあるかもしれませんね。

感謝と思いやりであなたの波動を上げてください

感謝と思いやりで波動を上げる 二人の女の子のブログ

 

真の感謝と思いやりを実践することで、私たちの心の振動が高まります。

「私たちの波動が上がると…
ストレスの多い状況にも、
健全さ、回復力、明確な見識を持って対応できます。

イライラや焦り、怒りや不安も感じにくくなり、
他人や自分自身への批判も減り、
より自己肯定感を感じるようになります。

私たちの先入観が、意識的なつながりのこの贈り物を奪っていましたが
普段見過ごしてしまっていた自然、花、木に気づき、惹かれます。」

                          Doc Childre

昔の人は、怒ったり、悩んだり、苦しんだりしたことがたくさんありました。
それは今日でも変わりません。
国際関係、世界情勢、暴力や汚職、飢饉、貧困などによる、数え切れないほどの人々の苦しみなど、あまりにも多くのニュースが、私たちを麻痺させ、消耗させ、自分たちには何もできない無力感を味わいます。

それが私たちが生きている時代の特性であろうと、あなた自身の個人的な困難であろうと、今の人生への幻滅であろうと
あなたの人生を向上させるために、できることがあります.

心からの感謝や、思いやりを表現することを学んだり、その能力を高めたりすることができるのです。

この2つのシンプルな解毒剤は、あなたの心の波動を高め、より内なる平安をもたらすもので、科学的に検証されています。

心のコヒーレンスと資質

家族、友人、出会った人々、または身の回りの世界に、感謝の気持ちを心から感じ、表現すると
心臓のリズムに、興味深い変化が起こります。

よりコヒーレントなリズムになるのです。
このことは、数多くの研究により、多くのグループで実証されています。

実際、感謝、思いやり、深い愛、優しさ、気遣いなどを体験することで
精神的、感情的、生理学的なコヒーレンス、

つまり体のすべてのシステムをリセットし、波動を高めることができます。

コヒーレントな状態は、一般的な幸福感や、認知的、社会的、身体的パフォーマンスの向上と相関しているのです。

実験室と自然環境の両方で行われた研究で、自発的な感情と、意図的に生み出した感情の両方で
感情と心拍パターンの間の関連性が観察されています。

誰かとすれ違ったときに「おはようございます」と言うのと、無言で頭を下げて通り過ぎるのとでは
伝わり方が全く違うことは、誰もが知っていることです。

それと同じように、「お会いできてうれしいです」と心から伝えること、つまり「あなたに会えてうれしいです」と伝えることで
お互いに明るく、その日の調子を整えることができるのです。

お互いに気持ちよくなれるだけでなく、自分のコヒーレンスをリセットし、波動レベルを上げるという、隠れたボーナスもあるのです。

例えば、大勢の人がいる部屋に、明るく入っていく人、また無表情で入っていく人がいるように、人はその部屋の良い波動、また悪い波動に、一方的に関与していることになるのです。

あるいは、”ある種の、心と心のバイオコミュニケーションや、エネルギーの伝達が起こっている “ということです。

愛のサポートエネルギー

思いやりは、愛を支えるエネルギーです。他人を修正するためのものではありません。

自分の愛と思いやりで、他人をサポートすることができますが、人は自分の内側から修復する必要があるのです。

思いやりとは、同情や共感、哀れみ、過剰な心配ではありません。

極度のストレスに直面している人々に愛を感じ、彼らの挑戦に過度に共感することなく気遣うには、練習が必要です。

 
私たちの思いやりの効果は、無条件の愛、寛大さ、受容、関係者全員に最高の結果をもたらすという、執着のない欲求という、心の核となる資質が成熟するにつれて高まります。

思いやりのある寛容さは、バランスの取れていない共感的なケアから生じる、エネルギーの消耗なしに、育み、癒します。

共感には強い思いやりの感情がありますが、過剰な執着や心配を伴うことがよくあります。

思いやりのある寛容さは、送り手であるあなたに、相手の困難な状況を心から理解し、許容するために立ち止まり、シフトするスペースを提供します。

例えば、あなたが大切な人に好ましくない知らせを伝えたとしたら、その人のネガティブな反応を、過剰に心配するのではなく、その知らせを処理するための余裕と時間を与えてあげましょう。

相手が感情的になり、不安でたまらなくなるのは、普通のことです。

相手を何とかしようとするのではなく、理解と思いやりをもって情報を処理するための余裕、つまり呼吸する空間を与えてあげましょう。

真の思いやりは、送り手と受け手の双方に利益をもたらします。
両方から得るものがたくさんあるのです。

あなたが人に思いやりを示し、その人に感謝し、感謝を表すとき
あなたは気分が高揚し、相手は愛され、尊重され、気遣われていると感じます。

では、ある木の美しさに目を奪われたとき、壮大な岩の形に目を奪われたとき、あるいは、ある建物に目を奪われたときを思い出してみてください。

それが感謝であり、大切なことです。

怯えている犬や動物を、なだめたことがありますか?

それが思いやりであり、大切なことです。

親切にしてくれた人や、他の人にことに、本当に感謝していることを何度も伝えてきたことを思い出してください。

 
– これらすべて感謝であり、コヒーレンスにカウントされます。

確かに、それらはすべて重要で、経験するのに素晴らしいものですが、
あなたの目には見えないものがもっとあります.

心臓、脳、神経系、免疫系、感情のバランスなどが、よりコヒーレントなものになっています。

これらのポジティブな気持ちを表現しようと意図的に努力すると、その効果はすぐに現れ、あなたの波動が高まります。

時間をかけて練習することで、ポジティブな心は生き方となり、本当の自分を定義する存在となるのです。

あなたの根底にあるのは、愛なのです。

精神的、感情的、肉体的な幸福を改善するために、ヴァイブレーションを上げる強力な方法は、心からの感謝を呼び起こし、維持することです。

自分自身、愛する人、友人、ペット、さらには大切な場所や思い出に感謝することで、
心のつながりがすぐに確立されます。

心から感謝する能力が高ければ高いほど、心のつながりが深くなります。

波動を上げるエクササイズ

悲しみ、怒り、不安、自己否定、拒絶などの低い波動の感情を
次のエクササイズで、置き換えてください。

脳と心をつなぐ、テスラ ハートセンダー1.数分間、呼吸が楽にできる静かな場所を見つけてください。
  息をするたびに、心、感情、体が静かになっていることを想像してください。
  この静けさの中で、あなたが望む上向きの気持ちを、
  息を吸いながら、自分の中に吸い込むことを想像してください。

2.気分が落ち込んでいるときは、静かに座って、
  
愛と思いやりと静寂を、あなたの心と精神に放射することを、想像してください。

https://www.heartmath.org/articles-of-the-heart/raise-your-vibration-with-appreciation-and-compassion/

いつも心穏やかに、温かい気持ちでいたいものですが
常に、感謝と思いやりの気持ちを持つって、むずかしいですよね。

だから意識的に、練習する必要があるのですね。

テスラ製品は、電磁波や化学物質などで汚染されたカオティックな環境を、森林浴しているような、海辺でリラックスしているような、コヒーレントな環境にしてくれるだけでなく、
私たちの心も、コヒーレントになるのを、手伝ってくれます。

常に胸腺上に、テスラペンダントを、着けていてください。

テスラユーザーの声にもありますように、「落ち込みにくくなった」「イライラしにくくなった」「反抗期の子が、ゴキゲンで話に入ってくるようになった」などなど、メンタル面で変化が起きます。

着けた人のヴァイブレーション(波動)を、上げていってくれるのですね。

意識的に、感謝や思いやりの気持ちを持ち続けるのを、テスラが後押ししてくれます。

結局、自分がラクになるのですよね。

日頃一緒にいる人に、感謝の気持ちや、思いやりを表現するのは、照れくさいですが
災害大国ニッポン! 何かあっても後悔しないよう、あえて表現してみましょう。

年に何度も会わない、親族や旧友にもですね。

また太陽活動が活発になってきて、地球の周波数を上昇させていますが、
脳波を、シューマン波と同調してくれる、テスラを利用して、
私たちも、ヴァイブレーションを上げ、心身とも、健康的に生きましょう。

コメントの入力は終了しました。