5Gゾーン

ニュースは、
今度は「オミクロン株」でひっきりなしですが
その間にも、5Gの電波ゾーンは、
着実に拡がっています。

人口電磁波の恐ろしさ-5Gの健康被害-

 

現代人が常にさらされているEMF(electromagnetic field、電磁波・電磁界)により体内にフリーラジカルが発生し、 DNAと遺伝子の損傷、脳や神経、免疫システムへの悪影響、心臓への負担などの健康リスクへの懸念が報告されています。

我々が晒される人工電磁波はますます強くなっており、近年、オール電化、送電線、電気自動車、スマートメーター、携帯電話、Wi-Fi等、激増する人工電磁波がもたらす環境変化は、EHS(Electromagnetic hypersensitivity) 患者の発生を増やし続けています。

電磁波過敏症の人は頭痛、耳鳴り、ふらつき、めまい、睡眠障害、血行不良、動悸、関節痛などの症状に苦しんでいます。

EHS(電磁過敏症)のメカニズムは不明であり、治療方法も確立されておらず、特定の物質で対応しようとする従来の医学的なアプローチのみでは限界があります。

そんな中、5G「第5世代」ワイヤレスネットワークは最新世代の携帯電話技術で産業が競って実現に向け世界中で動いており、日本では2020年3月から開始されました。

より高速のインターネットとストリームサービスを生み出し、携帯電話の使用可能範囲をさらに広げ、スマートグリッドの効率性を活用して通勤時間を削減し、省エネで公共の安全性が高く、いつでもオンラインな「躍動するスマート都市」さえ生み出す構想を持って世界は進んでいます。

結局なにが危険なのか?

総務省電波利用ホームページによると、日本では過去40年以上にわたる国内外の研究結果に基づいて、電波防護指針という基準を設けています。
10kHzから300GHzまでの電波を対象に電波の人体に対する安全性の基準がまとめられています。
今まで我々が使用していた電化製品、端末などの電子機器はだいたい6GHzまでの電波で、電子レンジが2.45GHzでBS放送が11GHzです。

多くの人がスマートフォンや端末を所持するようになり、使用するにつれて、進化するスマフォやモバイル端末のオンライン環境を改善していくためには、従来のシステムでは限界があるのが現状です。

例を挙げると、この10kHzから6GHzの範囲の電波の中で渋滞が起こっているので、データー通信のスピードと効率化のために6GHz以上に範囲を広げよう、というイメージです。

5Gに至っては30GHz~300GHzの範囲で主にミリメートル波に依存することにより使用電波の幅を広げます。

5Gによる健康への影響で主に懸念されているのは、大幅な高速化を実現するとされる高周波数帯「ミリ波」の技術です。

人間の皮膚組織に1~2 ミリメートル侵入するミリメートル波(MMW) を主に使用することです。

人間の汗腺にMMWが当たると汗腺がアンテナとして機能することを示した研究結果も存在します。

5Gネットワークは4G技術より10~100倍速くなることが見込まれており、少なくとも1000憶個のデバイスに対応可能になる予定です。

半径約800メートル毎の設置が必要なため、基地局(セル)を近い間隔で設置する必要があります。
つまり、より近距離からの電磁波(EMF)の影響を受けることを意味します。

そしてWIFIなどの電波を通じて、データーを送受信するスマフォ、モバイル端末、PCなどを至近距離で使用する事から発生する電磁波の影響も改めて考慮するべきだと思います。

懸念すべきは、5Gの安全性を証明している研究が存在しないことです。

それに加えて、世界保健機関(WHO)は、携帯電話使用時の無線周波(RF)や電磁場(EMF)がヒトに発がん性を示す可能性があり
「悪性脳腫瘍の一種グリオーマのリスクを増加させる」と分類しました。
これは2011年に報告された内容です。

また、アメリカ合衆国保健福祉省が中心となり、特に発がん性物質の、最新の検査・研究手段の開発、試験、分類を行う米国国家毒性プログラムは2018年に2G・3Gによる高周波照射(radio frequency radiation)は、マウス実験を通じて
悪性心臓腫瘍が発生すると発表しています。

この二つの研究以外にも紹介しきれないほどのリサーチや各州での5Gの利権争い、裁判の例なども紹介されていました。

電磁波の恐ろしさは特に脳やミトコンドリアに悪影響を及ぼし、DNAへのダメージは核にまでおよびます。
加齢を施し、「老化を促進するステロイド」と、その恐怖を表現しています。
Dr.マコーラは、「携帯電話は21世紀の喫煙」と断言しています。
そして大手キャリアー会社も、その事実を知っています。

スマフォの説明書読んだことありますか?

読者の皆様は、そもそもスマートフォンのメーカーが「スマホを耳元で使用するのは好ましくないので、イヤホンを使用してください」と推奨しているのをご存知でしょうか?

2020年8月現在、iPhoneの最新機種であるiPhone SEを頭部で密着使用した吸収比率を公開しています。
iPhoneはRF(周波数)の曝露は吸収比率(Specific Absorption Rate)が制限内であるものの、RFエネルギーへの曝露を減らすために、ハンズフリーオプションを消費者に対して勧めています。


子どもと成人の脳及び眼における携帯電話通話またはヴァーチャル・リアリティからのワイヤレス放射の吸収
では子供が受ける電磁波の影響は大人のそれと比べると高く、
2014年に行われた「なぜ子供は大人よりもマイクロ波放射を多く吸収するのか:その結末」でも子供が受けるマイクロ波の影響は大人よりも高く、
マコーラ博士が指摘しているのと同じくマイクロ波はClass 2Bに分類される発癌性を指摘しており、
胎児、生殖器、髄鞘形成への悪影響、ADHD、乳がん、耳下腺腫瘍、精子減少の危険性を取り上げている他、
連邦通信委員会「Federal Communications Commission」通称FCCは安全性を認可するテストは「normal operating position」(通常で使用される距離)で検査を行わなければならない」と指摘していますが、
安全性を認可するテストでは、その距離で検査されていません。

つまり我々がスマホを使用する時の現実的な距離、「ズボンにしまう」「胸ポケットに入れる」といった状態で検査をしていないと指摘しています。

それにもかかわらず、携帯電話会社は「20cmルール」(電話や端末を身体から20cm離して使用してください)を説明書などに記載しています。

画像4

こちらはアメリカ大手AT&Tの説明書から引用しました。
今後、もし電磁波や端末の使用による影響で問題が起きた場合、消費者が訴訟を起こしても「取扱説明書の記載通り使用していましたか?」と反論するでしょう。恐ろしい話ですね。

https://note.com/tatekimatsuda/n/n4bc03dd3a476より

ホントに、スマホから20㎝離れてって、自撮り棒つけたまま、通話したり、操作したりしなきゃなりませんね!?

5Gゾーンは、かなり拡がってきています。 あなたのお住まい、職場、生活圏は、どうですか?

auは、5Gサービスエリア住所リスト で、お調べいただけます。

docomoと、softbankは、下の画像を、それぞれクリックしてください。

お住まいや職場に、テスラ オイスタープレート「大」を、一枚置いて、
5Gのエネルギーを、人やペット、植物に安全なエネルギーに、換えましょう。

ふだんから、大人は、テスラ 大人用ペンダントを着けて免疫力を上げ、携帯電話には、電話タグを貼り
お出かけ時は、テスラ トラベルプレートをポケットに入れてください。

10代は、テスラ 10代用ペンダント、子どもは、子ども用ペンダントを着け、ポケットプレートを忘れないようにし、必ず電話タグを貼った携帯電話を持たせてください。

猫や、お散歩に連れてくワンちゃんにも、テスラ 小型犬・猫用ペンダント、もしくは、中型犬用ペンダントや、大型犬用ペンダントを、着けてあげてください。

5Gについては、こちらも、ご参考に。↓

お住まいに一枚置いて、人もペットも植物も、安全に。

お出かけ時は・・・

お得なセットは・・・

コメントの入力は終了しました。