アーススターチャクラ

多くの方にご利用いただいている
プロのダウザー シェリルによる
ダウジング・サービス

ジオパシック・ストレス
テスラ オイスタープレートの置き場所だけでなく、
個人の心身の問題まで、ダウジングしてくれますが
「アーススターが、地球とつながっていません」
と出る方が、少なくありません。

地球とつながる」で、「人間の脳と、地球の周波数は、共振する。」とニコラ・テスラが述べており、
テスラ製品が、地球の周波数と共振できるよう、手伝ってくれることを、ご説明しましたが、
アーススターって???

ちょっと勉強してみましたので、シェアしますね。

アース スター チャクラ: それは何?
なぜそれが重要なのか?

身体には、
根のチャクラ
丹田のチャクラ
太陽神経叢のチャクラ
ハートのチャクラ
喉のチャクラ
第三の目のチャクラ
クラウンチャクラの
7 つの主要なチャクラがあります。

7つの主要なチャクラは、
地球に反映されています。

ただし、これらの主要な 7 つ以外にもチャクラは存在します。

全部で 114 のチャクラがあると言う人もいます。

アース スター チャクラや、これらの他のチャクラは、あまり注目されていません。

アーススターチャクラとは?

アース スター チャクラは、主要な7つのチャクラのように肉体にはありませんが、日常生活に大きな影響を与えることがあります。

このチャクラは、足の約30センチ下、エーテル体 (または非物質体) にあると考えられています。

サブパーソナル チャクラの 1 つ、または「スーパー ルート」とも呼ばれ、その最も重要な特徴は、根を張り、グラウンディングする性質にあります。

根のチャクラ自体がすでにこの役割を担っているように思えますが(実際そうなのですが)、アーススターチャクラはさらに進んで、チャクラシステム全体、特に 7 つのメイン チャクラのアンカー(錨)となります。

アース スター チャクラは、自分の個人的なエネルギー(したがって、自分の身体のすべてのチャクラ)を、より大きな地球と普遍的なエネルギーにつなぎます。
このつながりによって、グラウンディング、安定、幸福感を感じることができるのです。

 

また、このチャクラは、ネガティブなエネルギーを取り除き、地球からのポジティブなエネルギーを流すことで、自分のエネルギーを管理するのに役立ちます。

このポジティブなエネルギーの導管として、アーススターチャクラは、地球とのつながりを感じ、日々の仕事や日課に集中し、自分よりも大きなものに根ざしているという感覚を育み、自己認識や明晰な思考に、有益な働きをします。

しかし一方で、アーススター・チャクラの調子を崩すと、自分自身や周囲の環境との間に、ズレが生じてしまうこともあります。

このチャクラをどのようにケアすればいいのでしょうか?

自然の中に出よう — 母なる大地が待っている!


実は、とても簡単なことなんです。
ひとつは、とにかく外に出ることです!
地球そのものとつながることは、素晴らしいスタート地点です。
自分がつながろうとしているものに親しみを持つ必要があるのです!

日々の判断の中で、母なる地球のことを考えることで、よりつながりを感じることができます。
キャンプや裸足で外を歩いたり、大自然の中をハイキングしたりすることはほとんどないという人も、ぜひ試してみてください。

さらに、瞑想は、チャクラバランスを整える強力なツールです。

特に「木の瞑想」をすると、自分の根が地球の中心まで伸びていることをイメージしやすくなり、アーススターチャクラを再中心化することができるので、効果的です。

また、たとえアーススターチャクラであっても、1つのチャクラに集中することですべてが解決するわけではないことに注意することが重要です。

体内の主要な7つのチャクラからアーススターチャクラのような他のチャクラまで、一つひとつのチャクラにケアと注意が必要です。

もし、すべての人が地球と深くつながり、
地球を自分の根源的な力としてとらえることができたら、
私たちの地球と世界は、どれほど健全なものになるでしょう。

https://www.bemytravelmuse.com/earth-star-chakra/より

「大地/地球とつながっていないと、パワーを失い、疲労につながります。」

「自然の中に入り、深呼吸をし、靴を脱いで、地面に足をつけてみましょう。」

「裸足で草の上を歩き、足から根が大地に下りていくのをイメージしてください。」

と、シェリルは、言います。

気候が良くなってきたので、外に出て素足になり、新たに芽生えた草の上で、
文字どおり、「地に足をつけ」てみてください。

こんな動画もありました。

 

木が、天からのエネルギーと、地のエネルギーを受けて、生きているように、人間も同じなのではないでしょうか。

姿勢を、耳・肩・骨盤・くるぶしを一直線にして、頭のてっぺんから天からのエネルギーが取り入れ、それが体を通って、足裏から、地球の深部に流し、逆に地球の深部からのエネルギーを、足裏から体を通して、頭のてっぺんからまっすぐ天に流すのを、イメージするのも、おすすめです。

また、木の瞑想では、「木のエネルギーをもらう」こともできます。

5月の連休に、大自然に触れに行くのも、いいですね。

前回の記事でもお話ししましたように、外も化学物質があふれていますので、必ずテスラペンダントと、テスラ トラベルプレート(子どもは、テスラ ポケット・プレート )を、忘れずに身につけて、お出かけください。

自分の根を、深く大地に下ろしていくイメージで、大地に立つと、下丹田に重心が行き、腹も座る感じです。

文にもあったように、チャクラ全体のバランスも大事です。

チャクラって、言いたいこと言えずにガマンしてると、
すぐに喉のチャクラが詰まりますし、
心冷える思いをすると、ハートチャクラが閉じてしまったり
けっこう敏感に反応しています。

テスラ チャクラ・バランサーを、各チャクラにあててみてください。

閉じてしまったチャクラにあてると、ウズウズと、動き出すのを手伝ってくれます。
ぜひ、ケアしてみてください。

各チャクラを活性化させ、母なる大地にしっかり根差して、この変動の時代を、動じることなく過ごしたいですね。

 

コメントの入力は終了しました。