2017年03月23日

陰と陽

テスラ・ペンダント 陰陽.png前回の記事「ハートセンダー」で
エネルギーバランスの乱れが、心身に問題を起こすことが、説明されていましたね。

電気が、正と負のバランスを取る必要があるように
人も、エネルギーバランスを取ることが、大切だとのことです。

東洋には、古くから、森羅万象、宇宙のありとあらゆる事物を、さまざまな観点から
「陰(いん)と陽(よう)」の二つのカテゴリに分類する思想がありました。

陰陽表.pngエネルギーバランスを取るということは
陰陽のバランスを取ることだとも言えます。

例えば、3月20日は、春分でしたね。
陰陽でいうと、昼(陽)と夜(陰)の時間が同じになり、
これから昼の時間の方が長く、「陽」の季節になっていきます。

陰陽、どちらが良いということではなく
陰陽のどちらかに、偏り過ぎないことが、大事なのだそうです。
例えば、暑い「陽」の季節には、体を冷やす「陰」の食事を摂って
バランスを図るというように。

昨年、マクロビオティックのお料理を食べる機会があり
体がとても喜んでいるのを感じました。

肉食女子の私は、ガツンexclamationとお肉を食べ、パンが大好きで、砂糖をふんだんに使ったスイーツもしっかり食べるのが、幸せでした。

ですので、玄米とかお味噌汁とか、菜食には興味がなかったのですが
体の反応は違っていました。

乗務員として飛んでいた頃は、機内食や外食があたりまえで、添加物が云々などと言ってられず、ジャンクフードも平気で食べていたのですが、
テスラを使い出して5年あまり、バイブレーションが上がったのか
最近はそういった食品とは、波長が合わなくなり
なるべく添加物等入っていない、ナチュラルな
バイブレーションの高いものを選ぶようになってきた
ようです。

マクロビオティックでは、動物性食品や、添加物の入った食材は使わず、
食品や体調、季節や時間の、陰性や陽性を考えながら、お料理します。

食品の陰性か陽性かの判断は、なかなか難しいのですが、下の表をクリックして、拡大してごらんください。
img_0.jpg

陰陽.png例えば、陽性の強い、ビーフステーキに、陰性の強い、ペッパーをつけて食べるのは、バランスは取れているのですが、ブレ幅が大きくて、体に負担になっているのだそうです。

そこで、調和とバランスを取り戻させる、テスラのエネルギーが、役に立ちます。

上の表にある、電子レンジやIHなどの電磁波や、残留農薬や添加物だけでなく、放射性物質も入っているかもしれない食品は、極陰性です。

電子レンジやIHなどの電磁波には、テスラ 電子スタビライザー

携帯電話に、テスラ 電話タグ

電波や環境汚染、放射性物質等による汚染環境には、テスラ オイスタープレート大

残留農薬や添加物、放射性物質など懸念される食品・飲料には
テスラ 8角 大プレートや、テスラ トラベル・プレート

そして、ビタミンを壊す塩素や、発ガン物質のトリハロメタン、放射性物質など含む水道水には、テスラ ウォーター・キットや、ミニ・ウォーターキット


このような使い方をすることで、人工的な極陰性を解消できます。

そして、心身が、陰性化したり陽性化したりし過ぎた時も、
日頃より、テスラ・ペンダントをつけ
テスラでトリートした、バランスの取れた環境で
また、テスラ トラベル・プレートを持ち歩くことで
バランスを取り戻しやすくしてくれます。

七転び八起き
私は、陰性ぎみの体質なのに、陰性に偏った食事をしていて、
テスラを使う前は、冷えに悩まされていたのですが、今は、陰性に偏っても、冷えにくくなりました。

テスラを利用して、陰か陽に、大きくブレた時も、起き上がりこぼしのように、元に戻って
エネルギーバランスを保つようにしましょうexclamation手(チョキ)

トータルケアできて、お得なセットは・・・


そして、もうテスラのエネルギーに慣れている方は
posted by minouche at 12:23| Comment(0) | テスラ 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: