陰と陽

テスラ・ペンダント 陰陽.png前回の記事「ハートセンダー」で
エネルギーバランスの乱れが、心身に問題を起こすことが、説明されていましたね。
電気が、正と負のバランスを取る必要があるように
人も、エネルギーバランスを取ることが、大切だとのことです。
東洋には、古くから、森羅万象、宇宙のありとあらゆる事物を、さまざまな観点から
「陰(いん)と陽(よう)」の二つのカテゴリに分類する思想がありました。


陰陽表.pngエネルギーバランスを取るということは
陰陽のバランスを取ることだとも言えます。
例えば、3月20日は、春分でしたね。
陰陽でいうと、昼(陽)と夜(陰)の時間が同じになり、
これから昼の時間の方が長く、「陽」の季節になっていきます。
陰陽、どちらが良いということではなく
陰陽のどちらかに、偏り過ぎないことが、大事なのだそうです。
例えば、暑い「陽」の季節には、体を冷やす「陰」の食事を摂って
バランスを図るというように。
昨年、マクロビオティックのお料理を食べる機会があり
体がとても喜んでいるのを感じました。
肉食女子の私は、ガツンexclamationとお肉を食べ、パンが大好きで、砂糖をふんだんに使ったスイーツもしっかり食べるのが、幸せでした。
ですので、玄米とかお味噌汁とか、菜食には興味がなかったのですが
体の反応は違っていました。
乗務員として飛んでいた頃は、機内食や外食があたりまえで、添加物が云々などと言ってられず、ジャンクフードも平気で食べていたのですが、
テスラを使い出して5年あまり、バイブレーションが上がったのか
最近はそういった食品とは、波長が合わなくなり
なるべく添加物等入っていない、ナチュラルな
バイブレーションの高いものを選ぶようになってきた
ようです。
マクロビオティックでは、動物性食品や、添加物の入った食材は使わず、
食品や体調、季節や時間の、陰性や陽性を考えながら、お料理します。

食品の陰性か陽性かの判断は、なかなか難しいのですが、下の表をクリックして、拡大してごらんください。
img_0.jpg
陰陽.png例えば、陽性の強い、ビーフステーキに、陰性の強い、ペッパーをつけて食べるのは、バランスは取れているのですが、ブレ幅が大きくて、体に負担になっているのだそうです。
そこで、調和とバランスを取り戻させる、テスラのエネルギーが、役に立ちます。
上の表にある、電子レンジやIHなどの電磁波や、残留農薬や添加物だけでなく、放射性物質も入っているかもしれない食品は、極陰性です。
電子レンジやIHなどの電磁波には、テスラ 電子スタビライザー
携帯電話に、テスラ 電話タグ
電波や環境汚染、放射性物質等による汚染環境には、テスラ オイスタープレート大
残留農薬や添加物、放射性物質など懸念される食品・飲料には
テスラ 8角 大プレートや、テスラ トラベル・プレート
そして、ビタミンを壊す塩素や、発ガン物質のトリハロメタン、放射性物質など含む水道水には、テスラ ウォーター・キットや、ミニ・ウォーターキット

このような使い方をすることで、人工的な極陰性を解消できます。
そして、心身が、陰性化したり陽性化したりし過ぎた時も、
日頃より、テスラ・ペンダントをつけ
テスラでトリートした、バランスの取れた環境で
また、テスラ トラベル・プレートを持ち歩くことで
バランスを取り戻しやすくしてくれます。

七転び八起き
私は、陰性ぎみの体質なのに、陰性に偏った食事をしていて、
テスラを使う前は、冷えに悩まされていたのですが、今は、陰性に偏っても、冷えにくくなりました。
テスラを利用して、陰か陽に、大きくブレた時も、起き上がりこぼしのように、元に戻って
エネルギーバランスを保つようにしましょうexclamation手(チョキ)
トータルケアできて、お得なセットは・・・

そして、もうテスラのエネルギーに慣れている方は