ハートセンタリング

peacemind.jpg
日本は、穏やかに新しい年を迎えられましたが
国際情勢は、年始早々、緊迫感が走っています。

他人事ではなく、いずれ私たちの生活に影響してくるわけですが
この一年、どんなスタンスで過ごしていったら良いのでしょうか?


dyingearth1.jpg暑い所は、40℃を超えることが珍しくなくなり
寒い所は、氷点下50℃、60℃にまで冷え、
暑さ寒さだけでなく、洪水や旱魃、大型台風にメガファイヤーと
まるで地球が怒っているかのようですが
災害の多い日本は、今年もいろいろあるかもしれません。

また、昨年はショッキングな事件も起きましたし、オリンピックを控え、テロも要注意です。

このように私たちの平穏な生活が一変した時、どのように対処したら、良いでしょう?

突発的な災難に遭った時などは、人は動転して自分を見失い、
頭に血が昇ったり、頭が真っ白になって体が固まったりで、事態に順応しかねますよね。



attendan-jumpseat.png乗務員時代は、非常事態に備えて、頭の中でシミュレーションすることを、訓練されました。
特に離着陸時、今エンジンが火を噴いたらどうするか? 風向きは? 脱出手順は? 援助が必要な乗客は? どの乗務員にどんな指示を出すかなど、頭の中でシミュレーションします。

幸い私自身は、非常事態に直面することはありませんでしたが
実際、緊急事態になれば、乗務員といえど、気が動転するわけです。
しかし、頭の中でイメージトレーニングしておくと、イザという時体が動くからと、どのエアラインでも、過去の事故の事例を踏まえ、このようなトレーニングをしています。

乗務員を辞めた今でも、外出先や、ホテルに泊まる時、家にいる時も、
今ここで大地震が起きたら、○○が起きたら、どうするか、シミュレーションします。

CentralSun-Body.jpg心の準備ができているのといないのとでは違いますので
これは、一般の人でも効果的だと思います。

パニックになりそうになったら、頭で考えても混乱するだけですので、
深呼吸して、ハートに意識を持っていき、丹田に重心を置きます。

よく、「テスラ・ペンダントの型を、直観で選べと言われても、選べません。」とご相談いただきます。
頭で考えないで、ご自身のハートに聴いてみてください。」とご案内すると、ご納得いただける方が多いようです。

ハートと脳の意外な関係」で、実際には、脳からハートより、ハートから脳に多くの信号を出していることを、ご紹介しましたね。



心に太陽.jpg情報過多の社会で、その膨大な情報を、頭で処理しようとしてもムリがありますので、イザという時は、胸に手をあててじゃないですが、ご自分のハートで判断されるといいと思います。

大人になればなるほど、頭でアレコレ考えてしまいますので、
ハートに意識を持ってく、ハートセンタリングって、大切だと思います。

これは、気がつくと頭でっかちになってる、自分への戒めにしていることです。
そして、これもつい忘れがちな、ブログの自己紹介に書いた、「いつもハートに太陽を」。
何より、自分を救います。



heartvibration.jpg思いはヴァイブレーション」でご紹介しましたように、
人それぞれ心の内に秘めるさまざまな感情は、物理的にヴァイブレーションとなって
他の人や、動植物、しいては世界に影響
します。

戦争への恐怖心が強くなれば、そのヴァイブレーションが、実際に戦争を引き起こしてしまいます。

恐怖や悲しみ、怒りなどのネガティブな感情に、心が占拠されたら
感謝の気持ちや、思いやり、やさしさ、幸せなことなど、ポジティブな感情に置き換える
必要がありますね。



天国言葉.jpgこのブログでは、電磁波や、ジオパシック・ストレスの有害性、化学物質の危険性などご紹介していますが
恐怖心を植え付けるためではなく、
よく知っていただいた上で、そのネガティビテイを解決して、
ポジティブに生活する
ための、ご提案をしています。

いつもお薦めしているテスラ・ペンダントは、
ネガティブな感情を、ポジティブに立て直すのを、手伝ってくれます
し、
何かのショックでブレてしまっても、自分自身の軸に戻るのを、後押ししてくれます。



私たちの生活環境は、どんどん自然からかけ離れ、
その結果、いくら医療が発達しても、病気は増える一方となっています。

せめて、ご自分の住まいや職場は、見えない電磁波や化学物質などの
ネガティブなエネルギーを、テスラ製品で、ポジティブなエネルギーに換えて、自然な状態に戻し
ストレスフルなカオティック(カオスな)ヴァイブレーションではなく、
コヒーレントに、生活
するようにしてください。

コヒーレンスとは、こずえを渡るそよ風のような、
浜辺に打ち寄せる穏やかな波のような、ヴァイブレーションです。

社会情勢や自然環境は、ますますカオティックになっているようですが
非常時の備えや、心の準備をしっかりされ、
イザという時は、必ずサバイバルし
そして日常生活では、コヒーレントな環境でゆったりリラックスし
心のコヒーレンスも保つ
ようにして、この一年を過ごしたいですね。



生活をトータルケアして、コヒーレントな環境にするには・・・

ハートと脳をつなぐ