SSL通信の表示

お客様より
携帯電話で、注文しようとすると、
「この接続先の安全性が確認できません。接続しますか?」
という表示が何度も出て、注文しにくい
という苦情を、いただきました。


以前は、右のような表示が、1回表示されただけなのに、
「YES」をクリックした後も、3度も出てくる。ということです。
サーバー管理会社に問い合わせましたところ、
「このような表示が出るご利用の端末では、
証明書を更新されていない可能性が、考えられます。
SSL証明書というものは、
OSごとにルート証明書というものが入っており、
そのルート証明書を辿って、安全性が確認できる証明書でないと
警告が出る仕組みとなっております。
携帯電話からご注文のお客様で、なおかつ古いフィーチャーフォン
(いわゆるガラケー)のご利用の際に、
新しく切り替わった証明書に、対応してない可能性があります。
対応端末の一覧が、以下のページにございます。
▽グローバルサイン
https://jp.globalsign.com/support/faq/520.html?service=ssl
「グローバルサイン」の対応端末ではない場合に、このような警告が表示されたものと想定されます。
大変お手数ではございますが、
「このサイトの安全性が確認できません。接続しますか?」
というアラートは、無視した状態でお買い物を進めていただくよう、お願いいたします。
※SSL証明書が切り替わったことによるセキュリティ面での違いは、特にございません。
安心してお買い物いただける、環境となっております。

とのことでした。
個人情報の流出など、
ハッキングや、セキュリティの問題が取り沙汰されている昨今ですので、
ご不安になることと、思いますが
この件に関しては、ご心配いりませんので、
安心して、お買い物をお楽しみください。

ショッピング・ページ