温水洗浄便座にも危険!?


うーーーん
日本のトイレって
サイコーーexclamation×2
と、海外から帰ってくると
温水洗浄便座のありがたみを、痛感します。

しかし、そんな温水洗浄便座にも、危険が・・・exclamation&question

ウォシュレットの話

飲み水やペットボトルは気にしてるのに、ウォシュレットを気にしてない人は多いですね。
電磁波の問題もあるのですが、短時間だからまだマシ、問題は、経皮吸収や粘膜吸収です。
ただでさえ、日本の水道水は、塩素濃度が高く、アルミや鉛も含有しており、有害塗料が、水道管内を流れています

世界で一番日本の水が安全といわれるゆえんの一つは、塩素濃度が高いということ=殺菌だけはできているということであり、塩素の毒性は考慮されていません。

ウォシュレット.jpgまた、水道水の塩素は、トリハロメタンという発がん性物質を産生し、これは飲み水よりも、皮膚にあたる水の方が、吸収しやすいです。

一番は、いわゆる粘膜であり、それの代表が女性のデリケートゾーンです。

このトリハロメタンを吸収しやすくしているのが、ビデやウォシュレットになるわけです。
さらに問題は、吸収された後です。

産婦人科医の池川氏も言っていましたが、口から吸収されたものは多くが、肝臓で分解されます。
しかし経皮だと、血管に直接乗ってしまうので、非常に排出率が低く、油の毒として体に残留してしまうのです。

経皮毒の問題は、シャンプー、リンス、化粧品、洗剤などだけでなく、合成界面活性剤の影響で壊れてしまっている皮膚から、トリハロメタンなどが入ってくることも、考えないといけません。

経皮毒は油断なりません。なんと、水道水の塩素も、皮膚から浸透して、経皮毒になるのです。
塩素は、簡単に言うと、台所用強力洗剤と、まったく同じ成分です。。
水道水を飲まないよう、浄水器を付けたり、ミネラルウォーターしか飲まなかったりと、拘る方多いですが、なんと、人間が体内に取り入れている塩素の、99%が皮膚からの吸収なのです。

塩素危険.png皮膚から取り入れる塩素は発ガン性があり、確実に身体に害をもたらします。
殺菌力が強いため、摂り入れると体内のたんぱく質、ビタミン、酵素が死にます。

口から取り入れるのと違い、皮膚から入ると、肝臓、腎臓を通らず直接血液に入ります。
血液に入ると、赤血球、白血球が死ぬとも言われていますので、免疫力が低下し、アトピー、ガン、喘息などの原因にもなります。
お風呂、シャワー、蛇口、ウォシュレット・・・などなど。いろいろありますね。
入浴時には,シャンプーリンスなどに含まれている合成界面活性剤が、塩素と反応して、トリハロメタンを発生するそうです.
温度が高い状態では,通常より経皮吸収量が多くなります.
とくに世界的に見ても、日本の水道水の塩素量はトップです。

ドイツ、フランスで0.05PPM(塩素の単位)以下、アメリカでは0,5以下が基準ですが、大阪市内の水道水を検査すると1~2PPMは、普通です。
浄水器を付けて、身体の為にと健康な水を摂りいれているつもりが、皮膚からしっかり入ってしまってれば意味が無いですよね><

そう・・・ 日本の場合、トイレをはじめ、水周りの機能やシステムは、ダントツでも、水道水に、問題があったのですね・・・exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

経皮毒」って、知ってました
女性のデリケートゾーンだけでなく、角質層がない粘膜質の、
肛門などは、皮膚バリアーが、まったく効いていないのだそうです。

温水洗浄機で、排便を促している人も、少なくないですよねexclamation&question

温水洗浄便座が普及してから、大腸の問題や、子宮内膜症が増えたと言う話も、あるそうです。

手のひらの、45~50倍、吸収力の高い粘膜は・・・
例えば、子どもが発熱した時、座薬を入れることがありますよね。
飲み薬より、肛門の粘膜の方が、吸収がいいので、瞬時に効果を発揮するからです。

この勢いで、お尻の粘膜は、温水洗浄機から出てくる水の有害物質も、吸収してるのですね。

そこで、半永久的に、塩素やトリハロメタンなどの有害物質を処理するために、テスラ ウォーター・キットを、水道管に付けることを、おすすめします。

水道メーター付近の水道管に付ければ、キッチンはもちろん、トイレ、オートバス、庭の蛇口からも、すべて、化学物質や電気に殺されていない、澄んだ生命力あふれる水が、出ますexclamation×2

テスラ ウォーター・キットは、顕微鏡レベルの重金属なども、処理します
定期的に、水道管を、洗浄して、水道管内の、アルミや鉛、有害塗料を、キレイにしてくださいね。

水道管に、テスラ ウォーター・キットをつけ
蛇口のあるところには、ミニ・ウォーターキットをつけて
W使いすると、より効果的ですexclamation

テスラ ウォーター・キットの、洗浄力が高い、生きた水は、トイレやお風呂の汚れを、つきにくくし
トリート力があるので、お肌にもやさしい
のです。

シャンプーや、ボディシャンプー、台所用洗剤、洗濯用洗剤と、環境と皮膚のバリアーを破壊し、経皮毒となる
合成洗剤は、極力やめていきましょう。

温水洗浄便座の電磁波の問題は、テスラ 電子スタビライザーで、解消できます。

テスラ ウォーター・キットをつけて、世界に誇る、温水洗浄便座を、安心して、お使いくださいexclamation×2

外には、海外用に買った、携帯用ウォシュレットを、持参しようかな
テスラの水を入れて・・・ウィンク.gif