2016年10月19日

心の平安の作り方

HeartReach.jpg私たちは、日々生きていると、さまざまな問題やストレスを抱え
心の平安を、失いがちになりますね。

以前の記事「心とエネルギーフィールド」で
科学的に、心と脳、そしてそのエネルギーが与える影響を
ご紹介しました。

今回は、同じハートマス研究所の
「心のコヒーレンス(平安)の作り方」を、ご紹介します。

この短いビデオでは、クイック・コヒーレンスのテクニックと呼ばれる、2段階のプロセスを、ガイド付きで提供します。
ハートマスの研究チームは、心と頭、感情を、協力的に動かし、バランスのとれたアライメントをした時
私たちは、直感にアクセスしやすくなることを、実証しました。
科学は、これを心のコヒーレンス(平安)としています。
あなたの心の直感的な知性と、コミュニケーションを高め、あなたの内側のコヒーレンスを高めるために、このテクニックを練習してください。heart-breathing-man-on-beach.jpg
クイックコヒーレンスは、カンタンで、パワフルな、テクニックで、
あなたのハートの深いところで、他の人とつながることができます
一緒に、やってみましょう。

1)あなたのハートの辺りに、集中してみます。

胸からハートに注意を移行し、
息が、ハートか、胸の辺りを、出たり入ったりするのを、感じます。
ふだんより、少しゆっくり、少し深く、5秒間で吸って、5秒間で吐く、もしくは、楽なリズムで、呼吸してください。

butterfly-172501724.jpg2)感謝の気持ち、誰かの世話、または、自分の人生で起きた何か
生き返るような感覚を、思い出して
味わうようにしてみてください。

あなたが愛する人、ペット、特別な場所、達成感などの感覚を
よみがえらせてみてください。
または、落ち着いた、楽な感覚に、フォーカスしてみてください。

この簡単なテクニックは、いつでもどこでもできます。



http://www.heartmath.com/ce-coherence-building/より ビデオ要訳)

あなたの心は、オーラと、知性を持つことが、科学的な研究でわかっています。
このオーラが、他の人たちの、頭や心を感じ取り、読み取るのです。
この心のエネルギッシュなオーラは、いつも脈動して、あなたの周りの環境に、影響しています。

この直感的なエネルギーを、人々は、「心の声」と呼んでいたりします。
これは、どんな人にもあることがわかり、研究されてきました。
ハートマス研究所では、科学を通して、あなたが、コヒーレント(平静)な状態になった時
あなたの頭と心は、一緒に働くことを、示してきました。

heartmath.jpgストレスが軽減され、思考力が高まり、直感的な識別能力も、高まります。
これは、個人的な、社会的な、そして、世界的な課題を解決するのを、助けます。
この心の直感的な知性は、もっと知的な決断をするために、そして、コミュニケーションを向上させるのを、助けるよう、設計されているのです。

問題は、エゴが、心の直感の声を、聞こうとしないことです。
だから、人々が、あなたの心につながると言う時、これは実際に、何かを示しています。
人々が、思いやりや、感謝などの純粋な感情を抱いた時、彼らの心の平安は、増しています。
心に、平安が広がることは、人々に、動物に、そして環境に、とても良い影響を与えます。

私たち自身のエネルギーに、責任を持ちましょうexclamation

なぜなら、それは存在するし、私たちの生活に、影響を与えているからです。
ひとりの変化は、みんなの変化につながりますexclamation
Heart-Math-Providers2.png

メラビアンの法則ではないですが、私たちは、人と会うと、まず目で見た情報で、相手を判断しようとしますね。 

でもこのハートマス研究所の理論だと、ハート(心)が、脳以上の知性を持ち、頭と感情を統合させ、
ハートから出るオーラで、相手とコンタクトできると、言っています。

面白い実験をしてるのですが、犬と違って、「おいでexclamation」と言っても、素直には従わない動物・・・猫
その猫のハートに向かって、こちらのハートで話しかけると、大概の猫は、寄ってくるんです。
他の動物にやってみても、ちょっと違う反応を見せます。 ぜひ、試してみてください。
heart communication.jpg
人には、ハートで、その人のハートにフォーカスして話を聞いてると、とても近しく感じるようです。

もちろん、自分の心のバランスが崩れていると、他の人や動物にコンタクトするどころではないですね。
呼吸って、生きてる間しかできない、とても大事な、そして効果的なアクションだと思います。
そういう時は、今回ご紹介した、クイック・コヒーレンスの練習が、お役に立てば幸いです。

全脳波を活性化して、オーラを強化してくれる
テスラ・ペンダント
を着けると
「落ちこみにくくなった。」「落ちこんでも、すぐに立ち直れるようになった。」と仰る方が、とても多いです。

また逆に、カッとなりやすい人が、あまりカッカしなくなった、
じっとしていられない子が、落着くようになったという、ご報告もいただきます。

テスラ製品の、調和とバランスを取り戻す働きが
心のコヒーレンスを取り戻すのにも、とても役立ちます。



そして、ハートから広がったオーラを駆逐する
さまざまなカオティック(有害)なエネルギーは
テスラ トラベル・プレート
(子供は、ポケット・プレート
テスラ 電話タグ電子スタビライザー
テスラ オイスタープレート
コヒーレント(心地良い)なエネルギーに、換えましょう。

テスラ製品は、
地球が健康を取り戻すのを、アシストする製品
です。

心がカオティックになった(乱れた)時は
自分や自分の周り、しいては、地球環境のためにも
「自分のエネルギーに責任がある。」と言う言葉を思い出し
ゆっくり深呼吸して、心和むことにフォーカスし、
心のコヒーレンス(平安)を取り戻しましょう。






posted by minouche at 17:45| Comment(0) | テスラ ペンダント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: