携帯、WIFI  精子・遺伝子にダメージ!

先日の携帯 枕元に置いて寝ると・・・の記事で
「生殖器系に放射線被ばくさせないために、
ズボンの前ポケットに、携帯電話を入れないように」
という提言が、ありましたが
具体的な実験データが、あるそうです。


米研究で 携帯使用による精子不良? 日本では?
携帯電話を使用するほど、精子の質が低下している。
不妊治療を受けている男性364人を調査した結果を、米クリーブランドクリニックの医師らがまとめ、研究論文を学会誌Fertility and Sterilityに掲載した。
この研究は、昨年10月の全米生殖医療学会で発表し、大きな反響を呼んだ。
研究をまとめたAshok Agarwal医師は、テレビ局KPIXのインタビューに答え、
「1日4時間以上、携帯電話を使用する男性は、精子の数、質、量で、著しい低下が見られた」と述べた。

質の指標は、運動性、生存能力、形態の3つで、
使用時間が多いほど、低い傾向があり、はっきりした差となって現れた。
しかし、原因については分かっていない。
電磁波が、精子を作る細胞を、熱で暖めたり、ホルモンに影響する可能性もある。
Agarwal医師は、「電磁波が精子の遺伝子か、DNAに損傷を与え、細胞を殺している可能性がある」と指摘している。  (2007年3月26日 eureka!)
――携帯電話の電磁波も健康に影響があるのか

めまいや頭痛などのほか、脳腫瘍や、精子の減少という報告がされている。
私が一番怖いのは、精子数が減って、男性の生殖能力が落ちることだ。
男性は、ポケットに携帯電話を入れるのは、やめてほしい。
北里大学名誉教授 宮田幹夫氏  (2012年9月29日 朝日新聞)
至近距離でのWi-Fi対応機器の使用は 精子を傷つけるとの研究結果
もはやインターネットは、我々の生活に、なくてはならないものになった。
特に、ワイヤレス通信は、便利。
ないと仕事にならない方も、多いのではないだろうか。
以前、パソコンから出る電磁波が、精子を傷つける可能性があることを、お伝えしたが、最新の研究によると、
さらにWi-Fi通信も、精子に同様の影響を、与えるそうなのだ。
この研究結果は、アルゼンチンの研究チームにより、学術誌『FERTILITY AND STERILITY (生殖と不妊)』に発表された。

実験には29名の男性から精液が集められ、
それをWi-Fiにつながったノートパソコンから、
3センチの距離に置き、観察。
結果、時間が経つにつれ、明らかに精子の活動が、
低下したとのことである。
実験の結果、25%の精子が活動停止、
9%が遺伝子に、損傷を受けていた
ことがわかった。
更にノートパソコンから離して置いても、
14%が活動停止、
3%が、遺伝子に損傷
を受けていたそうだ。
なお、ノートパソコンのWi-Fi通信を切った状態だと、
精子には何の影響もなかったとのことである。
精子への影響は、無線ネットワークが放出する電磁波が、主な原因だと考えられている。
研究チームは過去10年間で、すでにWi-Fiが、男性の生殖機能に影響を及ぼしていると、認識しているそうだ。
同チームはノートパソコンやタブレットPCなどは、できるだけ膝の上や生殖器のそばには置かない方がいいと、
注意を促している。       Daily Mail    https://www.denjiha-navi.com/より

 ケータイや、PC、WIFIも、少子化の一因に、なってたのですね・・・。種子が、発芽しないほどですものね。

女性や子どもだからと、安心できるわけでは、ありません。卵子にも、影響しているのです


放射能の放射線も、電磁放射線も、DNAを、傷つけるんですね。
このような、有害な電磁放射線をカットするために・・・

携帯電話、スマホ、タブレットPC、モバイルWIFIルーターには
テスラ 電話タグ → 

無線LANや、
外からのWIFI、Wimax、LTEなど、携帯基地局からの電波などの
電磁汚染環境には
← テスラ オイスター・プレート

パソコンが発する、電磁波
その他、電子レンジ、IH調理器、蛍光灯、ドライヤーなど
電気配線につなぐ、すべての電気製品の電磁波を、これ一つで処理する、
テスラ 電子スタビライザー →

パソコンを、

テスラ 電子スタビライザーのない環境や
バッテリー駆動で、使うときは

← テスラ コンピュータ・プレート

テスラのテクノロジーは、有害な電磁エネルギーを、生体にやさしいエネルギーに、換えます
特に、お子さまや、若い、これからの世代の方たちに、気をつけていただきたいと、思います。

シェアする

フォローする