2012年09月06日

冷え取り

ようやく、秋めいた、さわやかな風が、吹くようになりました。

この夏も、酷暑の日々でしたね

今も、ここ関東では、冷房なしでは、耐えがたい残暑ですが
夏バテなどされてないでしょうか・・・

私は、寒がりで、「超」のつく冷え性なので・・・
冷房は、苦手で、なるべく冷房なしでガンバってみるのですが
さすがにこの暑さでは、体力の消耗が、ハンパありません。

冷房をつけている時は
長袖に、足首までのパンツ、ソックスは、必須 でした。

首は、ストールで、覆い
上着も、七部袖では寒く、手首まで隠れる長さが必須
ボトムも、ヒザや、足首が出ないよう、カバーする必要がありました。

でないと、冷えから、シビレが出るようになってしまい、いわゆる冷房病ですね。

 しかし、この夏は、冷房下でも、長袖を、一度も着ていないことに、気がつきました
 夏バテも、してません。
 テスラ・ペンダントを着けてから
 「足がポカポカする」「手が温かい」などなど、冷え性が改善されたと言う方が、多いのですが
 私の場合、
 ペンダントを着けても、手も足も、冷たいままなんですけど・・・

よく冷えが原因で、お腹をこわしてました。
夏は、アイス・コーヒーを飲むのが大好きなんですが
その後は、トイレに直行です・・・。しかし、ペンダントを着けてから、お腹をこわすことが、一度もなくなり
アイス・コーヒーを飲んだ後も、平然としてられるように、なったのです。


冷房の効いた室内で、カキ氷を食べるなんて、考えられないことだったのですが
先日、チャレンジしてみました  ・・・ダイジョーブでしたぁ〜

手足が、温かくなったとは、感じないのですが、今年の夏は、ナマ足のままで、半袖やノースリーブのままで
冷房の効いた室内に、居られることに気がつき、ビックリです


 冷えに強いボディになったということなのでしょう。
 血行が良くなったのか、
 ヒドかった肩こりにも、もう悩まされることがありません。


「冷えは万病の元」
 私も、あらゆる冷え取り対策を、取ってきましたが
 テスラ・ペンダントひとつで、こんなに体質改善し、冷えに強くなったのは
 思いもかけなかった、ご利益です。
タグ:テスラ
posted by minouche at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | テスラ ペンダント
この記事へのコメント
長年の冷え性がなおってきたなんてすばらしいですね。
私もお陰さまでとても元気にしております。

私のほうは無化失火ら弱かったのですが
少しずつ食養の勉強をして身体の健康になるもの
丈夫になるものを食べるように心がけています。
十分心がけてやっと調子いいのですよ。

ご存知と思いますがコーヒーは熱い国の産物なので当然身体を冷やします。
コーヒーをタンポポコーヒーに変えたらとっても身体には優しいですよ。

ごぼう茶も身体をあたためますし梅醤番茶もとても温まります。 ますますお体大切にお仕事はりきってくださいね。
Posted by ふうこ at 2012年09月06日 15:25
ふうこ様も、お元気そうで、何よりです。
テスラをお使いになっているだけでなく、食養もしっかりされているのですね。
確かに、ごぼうやたんぽぽコーヒーは、根野菜で、体を温めてくれますね。

いくらタフなボディになってきたからといって、
これからは寒くなる季節、
体を冷やさないように、したいと思います。
アドバイス、ありがとうございました♪(*^_^*)
Posted by minouche at 2012年09月06日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/132295470
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック